【アロット日記vol.7】オススメパーティ編成とスキル紹介!時間限定ダンジョンを活用して武器を強化しよう!

今回のプレイ日記は今まで使ってみた上でのキャラ毎の特徴や、最新情報を確認していきます!

前回の内容
【アロット日記vol.6】『結晶竜 襲来!』上級にいってみた!

時間限定ダンジョン開始!

2017_01_16_IMG_4323お知らせ

1月12日より、武器強化素材のドロップ数が2倍になる特別ダンジョンが出現!!
出現中は全武器のイベントダンジョンが登場するため、自分の目的の強化素材が入手しやすくなっています。

月曜日から金曜日までの12時~13時、19時~20時の1日2回開放!
土日はゴールドダンジョンと経験値ダンジョンが終日同時に登場します!!

平日は武器強化に励み、土日はキャラレベルを上げたりゴールドを稼いだりと有効活用しましょう!

キャラ毎の特徴を把握してパーティを組もう!
キャラ毎に得意な分野が違うので、しっかり把握して育てていきましょう!

杖を装備できるSR以上のキャラクター

アリサ

幼少期カットイン_アリサ アリサ_エフェクト

パッシブスキル(PS)
希望の声 毎フェイズ1回だけ移動指示時に行動回数を消費しない
回復スキルの効果を上昇させる
ヒーロースキル(HS)
エンジェルヒール 魔法攻撃力の150%を回復させる

アリサの特徴
杖は遠距離攻撃できる武器で離れた敵に攻撃できる点が有利。アリサのヒーロースキルはキャラ1体のHPを大回復でき、アレスと組み合わせることで耐久力の高いパーティにすることができる。また、移動指示を1回多く出せるのも使い勝手が良い。

エミリア

幼少期_カットイン_エミリア エミリア

パッシブスキル(PS)
聖女の証 スキルクールタイム-1
ヒーロースキル(HS)
リザレクション パーティー全員を最大体力の50%の状態で蘇生させる

エミリアの特徴
ヒーロースキル『リザレクション』が強力。特に長期戦になる場合に真価を発揮し、前衛が倒されても復活させることができるため心強い。パッシブスキル『聖女の証』でスキルのクールタイムが短くなるため、先制でスキルを発動しやすい。

モニカ

幼少期カットイン_モニカ モニカ

パッシブスキル(PS)
大魔法使い 魔法攻撃スキルの効果を上昇させる
ヒーロースキル(HS)
ダークボルケーノ 魔法攻撃力の40%のダメージを4回行う

モニカの特徴
モニカは生粋の魔法攻撃キャラ。ヒーロースキル『ダークボルケーノ』で強力な範囲攻撃を行い一網打尽を狙える。パッシブスキル『大魔法使い』で魔法攻撃スキルの効果も上がるため、杖に魔法攻撃のスキルを多く付けておけば毎ターン強力な魔法攻撃が可能となる。

槍を装備できるSR以上のキャラクター
アレス

幼少期カットイン_アレス アレス

パッシブスキル(PS)
守護者 防御力が上昇する
ヒーロースキル(HS)
プロボーク 全ての敵を100%の確率で挑発を行い、100%の確率で5ターンの間防御力が30%上昇する。

アレスの特徴
アレスは攻めにも守りにも使える優秀な壁役。ヒーロースキル『プロボーク』を使用すると周囲の敵がアレスしか狙わないため、他のユニットが攻撃に専念できるようになる。モニカやイゾウなどが持つ強力な範囲攻撃で一掃するために敵を集めることにも活用できる。

剣を装備できるSR以上のキャラクター
イゾウ

幼少期カットイン_イゾウ イゾウ

パッシブスキル(PS)
乾坤一擲 物理攻撃スキルの効果を上昇させる
ヒーロースキル(HS)
雷光一閃 物理攻撃力の150%のダメージ

イゾウの特徴
ゾウは生粋の物理攻撃キャラ。ヒーロースキル『雷光一閃』は直線所の敵にダメージを与えることができ、一網打尽が狙える。パッシブスキル『乾坤一擲』で物理攻撃スキルの効果も上がるため、剣に攻撃スキルを多く付けておけば毎ターン強力なスキル攻撃が可能となる。

鎌を装備できるSR以上のキャラクター
グリ

幼少期カットイン_グリ グリ

パッシブスキル(PS)
風の歩み 壁を無視して移動できる
ヒーロースキル(HS)
ミスティックジャマー 魔法攻撃力の100%のダメージ、100%の確率で敵の攻撃力と防御力を2ターンの間40%減少させる。

グリの特徴
グリは弱体の達人。ヒーロースキル『ミスティックジャマー』で敵の攻撃力と防御力を大幅に減少させることができるため、特にボス戦で有効。範囲攻撃のため周囲の敵を巻き込んでダメージを与えられる点も良い。壁を無視して移動できるため有利なパネルへの移動も楽々。

槌を装備できるSR以上のキャラクター
ランドルフ

幼少期カットイン_ランドルフ ランドルフ

パッシブスキル(PS)
突き進む者 自分に対するスタンを無効化する
ヒーロースキル(HS)
メテオインパクト 物理攻撃力の120%のダメージ。50%の確率でスタン。

ランドルフの特徴
ランドルフは大きな槌を装備でき物理攻撃特化に見えるが、実はテクニカルな使い方をするキャラ。ヒーロースキル『メテオインパクト』で確率でスタンを付与でき、スタンを付与された敵はそのターン動けなくなるため、ボスからの範囲攻撃を避けられない場面などに一か八かで打ち込んで回避するといった方法が取れる。

オススメのパーティ編成
今回は3人パーティのオススメ編成を考えてみました!

1人目

アレス

アレス

攻撃に特化させたキャラたちを守るためにはやはり壁役が一番必要だと感じます。また、挑発で周囲の攻撃を集められ攻めでも守りでも重宝します。

2人目

アリサ or エミリア

アリサ_エフェクト エミリア

壁役のアレスを回復したり、倒れた仲間を蘇生させたりとギリギリの戦いの中で特に活躍します。魔法攻撃力を上げておけば遠距離から強力な攻撃も可能。エミリアは前回のイベント『結晶竜 襲来!』で特に活躍しました!

3人目

モニカ or イゾウ or ランドルフ or グリ

モニカ イゾウ 幼少期カットイン_ランドルフ グリ

主にモニカやイゾウなどの一撃で敵を沈められるアタッカーが良いと思われます。
ランドルフやグリを使う場合は、他のキャラの攻撃力も上げておきダメージを稼げる編成にしたい!
最後に…
編成は絶対コレ!といった決まりはないので、皆さんも色々と試してお気に入りの編成を見つけて楽しんでいきましょう♪

次回はいよいよ対戦に踏み込んでみたいと思います!

iPhone版アプリ Android版アプリ

アロット・オブ・ストーリーズ

メーカー
FREE STYLE
ジャンル
SRPG
配信時期
2016年12月5日
利用料金
基本プレイ無料(ゲーム内課金あり)
対応機種
iPhone/Android
公式サイト
http://a-lot-of-stories.com/top/reservation
投稿者:GAYM松本

この記事へのコメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。