【ブレフロ日記 vol.399】新キャラ(2017.01.12)が追加されたので超激レア召喚をしてみた。

今回は1月12日のメンテナンス後に追加された新キャラを狙って超激レア召喚をしてみました(/・ω・)/
黒扉以外出ないので、持って居ないキャラも出ないかなと期待して引いてみたいと思います!
新ユニット追加 2017.01.12
1 ~ 5回目
ララザルツカミラ
オーエンレギル
超激レア召喚の1~5回目は持っていないカミラとオーエンに加えて新キャラのレギルが出てくれました!
闇炎のFGをクリアしていないのでどうせならヴァレンの方が出てほしかったですが、贅沢を言ってはいけないですね・・。
レギル
レギル レギル
レギル wikiページ

レギルは最終進化までするとLSで全能力50%、攻撃BB威力Up、全属性から受けるダメージ10%軽減、BC獲得時増加量Upなどかなり高難易度クエスト向けですね!

BB・SBBは攻撃力Up、攻撃BB威力Up、スパダメ耐性Down、最大HPに応じて攻撃力Up、スパダメUpなど色々付与出来て強いですが、更にSBBが残りHPが多いほど威力アップなのでレギル自体もダメージUpに貢献出来るのは嬉しいですね。
UBBも被ダメージ1/4軽減と最大HPUpをしつつ、最大HPに応じて攻撃力Upと攻撃BB威力UpとスパダメUpがあるので守りつつ攻撃が出来るのは良いですね。

特性強化はリーダーにする事が多そうなのでLS系を取っていくのも良さそうですが、BB・SBBに追加の特殊も良いのが地味にあるので悩んでから振りたいと思います・・。

超激レア召喚 1 ~ 5回目 動画

ブレイブフロンティア

メーカー
Alim
ジャンル
RPG
対応機種
iOS / Android
公式サイト
http://www.a-lim.jp/brave/
投稿者:さくっちょ

この記事へのコメント(4)

  1. 日記ありがとうございます。さすがです。
    自分もダイヤ64個あったので新ユニ目当てで回したらオーエンとジャニスばっかりでました…。雷と光属性ばっかりでました。エレノアでたのは嬉しかったです。オーエンなんかは4体で全部ブレイカーでした…。
    3部ではまだ使えなさそうなんでまたダイヤ貯めて挑戦します。

    1. こちらこそありがとうございます(*´∀`)
      オーエンは自分も出ましたが、ジャニスは持っていないので羨ましい気もしますね・・。
      エレノアはコロシアムとかだけでは無くて、高難易度の半減役としても属性軽減が出来るのでありがたいですよね!
      オーエン4体で全員ブレイカーなのは恐ろしいですね(´・ω・`)
      第3部で☆7以上は召喚術をMaxまで上げてもまだパーティに入れ辛いので辛い所ですね・・。
      次回超激レア召喚をする際は良いユニットが出るといいですね!

  2. こんばんは!
    私もレギル出たので早速育てました!
    特性はとりあえずリーダースキルupや軽減率up等にして他の特性は別のユニットで補えるかなと思って取りませんでした。
    黒扉確定なので、ラウダ出てくれたらいいかなと思ってたら新ユニット出たので、ちょっと嬉しいですね!

    1. こんにちは(*-∀-)ノ゙
      自分もレギル育てましたが同じように「状態異常無効」「弱点属性無効」は他のキャラでも付与出来そうだったので取らずにLS関係やHP回復などを取ってみました!
      自分も持っていないキャラと新キャラが出たので今回の超激レア召喚は満足でしたε-(/・ω・)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。