【アロット日記vol.6】『結晶竜 襲来!』上級にいってみた!

今回は1月4日から1月15日までの期間限定で開催されているイベント「結晶竜 襲来!」の上級に挑戦したいと思います!

結晶竜 襲来!001

前回の内容
【アロット日記vol.5】討伐イベント『結晶竜 襲来!』をやってみた!

前回、中級はコンテニュー必須、上級はまったく歯が立たない状況でしたが今回はパーティを育成しての挑戦です!

パーティステータス

結晶竜 襲来!002 結晶竜 襲来!003

結晶竜 襲来!004 結晶竜 襲来!005

結晶竜 襲来!006 結晶竜 襲来!007

結晶竜 襲来!008

前回は急遽7人パーティを組んだためキャラが全く育成できてない状況でしたが、今回は訓練所でレベルの底上げを行いました!また、武器や防具等も最低限は装備させてます!
ガチャ運によりキャラが杖4人、鎌1人、槍2人となんとも偏ったパーティ編成ですが…なんとかこれで頑張ります!

豆知識:キャラレベル高速上げ

結晶竜 襲来!009 結晶竜 襲来!010

結晶竜 襲来!011

今回、パーティレベルを上げるために活用したのがブースターというもの。効果は1時間でそれぞれの倍率に応じて訓練時間が短縮!
キャラレベルを高速であげたい場合にオススメ!訓練させるためのゴールドを溜めておき、部屋数もできるだけ多く開放していると効率よくレベリングできます!

結晶竜 襲来! 中級を攻略!

結晶竜 襲来!012

パーティ強化を行ったため中級はノーコンクリア!

結晶竜 襲来!013 結晶竜 襲来!014

ただし、ボスからの攻撃はやはり10000ダメージ程受けるので壁役の「アレス」に引き付けてもらわないと厳しい戦いになります。
アレスにはできるだけ凹んだタイルに移動指示し耐えてもらうよう調整。魔法アタッカーはふくらんだタイルに移動させ攻撃力UPからの大ダメージを狙ってます!

結晶竜 襲来!015

中級以降は「結晶竜のコア」が入手しやすくなります!
このコアはイベント装備を錬金するのに大量に必要になるため、中級以上を周回したほうが効率的です。

結晶竜 襲来! 上級を攻略!

結晶竜 襲来!016

前回、まったく刃が立たなかった上級に再度挑戦!

結晶竜 襲来!017

結晶竜 襲来!018 結晶竜 襲来!019

相変わらずボスの一撃で20000前後のダメージを受けてキャラは1撃で倒れていきますが、今回は雑魚モンスターにはあまり苦戦せずに撃破!凹みにアレスを配置することでボスの攻撃にはかろうじて耐えることができます。

結晶竜 襲来!020

雑魚モンスターを全て撃破した段階で1コンテニュー目。
ここからはボスとのタイマン勝負!

結晶竜 襲来!021 結晶竜 襲来!022 結晶竜 襲来!023

ボスの範囲攻撃やルーレットのメテオを回避しつつ削る!
リーダーのエミリアは距離をとり、仲間に移動指示とヒーロースキルが溜まったら蘇生の繰り返し。

結晶竜 襲来!024

ボスのHPを7割程削った段階でパーティが壊滅し2コンテニュー目

結晶竜 襲来!025

ちなみに、ボスの範囲攻撃は3万以上のダメージでとても耐えられるレベルではありません。

結晶竜 襲来!026

コツコツとダメージを与えていきステージクリア!!!!!

結晶竜 襲来!027 結晶竜 襲来!028

2コンテニューしましたがなんとか倒すことができました。
思ったよりコンテを抑えてクリアできたように思います。
キャラレベルを50近くまで上げればノーコンでもクリアできそうな感じでした!

結晶竜 襲来!030

カッコイイ装備が量産できるイベントは15日までなので、目一杯周回してイベント装備を錬金したいと思います!

iPhone版アプリ Android版アプリ
攻略wikiはコチラ

アロット・オブ・ストーリーズ

メーカー
FREE STYLE
ジャンル
SRPG
配信時期
FREE STYLE
利用料金
基本プレイ無料(ゲーム内課金あり)
対応機種
iPhone/Android
公式サイト
http://a-lot-of-stories.com/top/reservation
投稿者:GAYM松本

この記事へのコメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。