【ブレフロ日記 vol.398】闘舞の間『真神の闘舞』に挑戦してみた。

今回は前回に引き続いて闘舞の間に新しく追加された「真神の闘舞」に挑戦してみました(/・ω・)/
神界帝の闘舞と比べると第一段階から厄介なので難しいですね・・。
真神の闘舞
パーティ
バトルユニット
アークアルスホーリア
メロードクランツロザリア
ユニット控え
ラウダエルザセルハエリモステイン
シリウスラームアークゼクト
ユニット紹介 動画
真神の闘舞

・状態異常を付与されるので状態異常回復・無効を出来るキャラを編成する。
・控えに居るユニットも徐々にBBゲージが増加する。
・キャラを控えに入れると付与している効果が消える。

真神アフラ・ディリス【1段階目】

◆Pickup
アフラディリス
・3ターン毎に「アグレッション(全体攻撃:追撃付与)」を使用する。
※地味にダメージが大きいので徐々にHP回復を付与する。

・HPが75%を切ると「崩神ザーグ」が出現する。
・HPが70、60、25%を切ると「ヴォイド・カーサリティ(かなり強い単体攻撃:付与効果消し)」を使用する。
※HP70%は現在のHPが1番高いキャラ、HP60%は現在のHPが1番低いキャラ、HP30%はランダムに2体に使用する。
・HPが50%を切ると「…不穏な空気を感じる」の台詞が入る。
※以降は4人以上がBBを使用すると「アシミレイション(強い全体攻撃:付与効果消し)」を使用する。
・HPが20%を切ると「エンドレス(強い全体攻撃)」を使用する。
・HPが残り僅かになると幻想進化し、HPが全回復する。

ザーク(アフラ・ディリスのHPが75%切ると出現。)
・出現した次のターンとHP25%以下での「ザーグに闇の力が溜まっていく…」の台詞の次のターンに「エビルスクリーム(強い全体攻撃?)」を使用する。
※一定以上ザーグに与える事で回避することが出来る。

真神の闘舞 真神の闘舞
HPが70%切った時とUBBを使用した時の「ヴォイド・カーサリティ」と30%の時にランダムに2体に使用する「ヴォイド・カーサリティ」が同じキャラに使用されたのはラッキーですね!
ザーグの「闇のちからが溜まっていく…」の台詞の次のターンに何をしてくるかよくわからないで、集中攻撃するのが安心ですね。
羅神アフラ・ディリス【2段階目】

◆Pickup
・5ターン毎に「ヴォイド・ライファクビティ(かなり強い単体攻撃:付与効果消し)」を使用する。

・弱点属性ダメージを一定以上与えると「蓄えた力が刃に宿る…」の後に、「羅刃縛醜閲(単体攻撃:かなり強い追撃付与)」を使用する。
※「溢楔」「羅刃縛醜閲」の両方共に受けたキャラはかなりダメージの大きい追撃を受けるので交代をするのが無難です。

・HPが50、25%を切ると「…恐ろしく不穏な空気を感じる」の台詞が入る。
※2人以上がBBを使用すると「アカルチュエーション(強い全体攻撃)」使用し、「…アフラ・ディリスは警戒を緩めた」の台詞が入る。
※BBを使用したのが1人以下だと何もせずに「…アフラ・ディリスは警戒を緩めた」の台詞が入る。
・HPが20%を切ると「真天滅(かなり強い全体攻撃)」を使用する。

真神の闘舞 真神の闘舞
弱点属性のダメージを一定以上与える度に「羅刃縛醜閲」を使用されて追撃を付与されるので、弱点属性になる水・雷属性は付与せずに攻撃した方が楽かもしれないです。
「…恐ろしく不穏な空気を感じる」の時に何人かでBBを使用する「アカルチュエーション」がどういう効果があるのかイマイチ分からないですね・・。
HP20%を切った時に使用してくる「真天滅」は前触れなく使用してくるので注意しないといけないですね。
真神の闘舞 動画
クリア報酬
羅神アフラ・ディリス 羅神アフラ・ディリス
クリア報酬はアフラ・ディリスが幻想進化した「羅神アフラ・ディリス」を貰う事が出来ます。
闇属性から炎属性になっていて、LSにHP・攻撃力60%Upとスパーク一定数で攻撃BB威力Up、BB・SBBに攻撃BB威力Upとスパーク時BBゲージ増加などが追加されたので強いですね!
特性強化では「スパダメ」「攻撃BB威力」強化やLSの「攻撃・HP」強化となかなか強そうですがBBゲージが溜まりにくいみたいなので高難易度などの相手が1・2体の所ではパーティに入れづらそうな感じもしますね。

ブレイブフロンティア

メーカー
Alim
ジャンル
RPG
対応機種
iOS / Android
公式サイト
http://www.a-lim.jp/brave/
投稿者:さくっちょ

この記事へのコメント(5)

  1. クリアおめでとうございます!
    私は第一とゼヴァルアは攻略やさくっちょさんの日記を参考にクリアできました!
    ありがとうございました!
    今回のアフラも参考にさせて頂きます!
    ラウダが火力やBBゲージupなどかなりいいですよね!
    リゼやラウダなどの火力役がいないので、今度ピックアップきたら引きたいと思います。

    1. ありがとうございます(*-∀-)ノ゙第一の闘舞、神界帝の闘舞のクリアおめでとうございます!自分のプレイ日記がお役にたてたなら嬉しいですね(*´∀`)ラウダは全体+単体攻撃なのと攻撃BB威力Up、スパーク時BBゲージ増加・クリティカル発生があるのでかなりダメージUpが出来るので良いですね!単体相手ならアルスも結構良いので持っていたら育ててもいいと思いますよ(/・ω・)/

    2. 返信ありがとうございます。
      アルスもW電池でかなりいいみたいですね~!
      ですが、生憎持っていないので、闘舞ではレンガクでODの電池役をやってもらいました。初めてレンガクを使いましたw
      次の三部のストーリー開始まで三部は放置して、試練やFG、戦記等をクリアできるようユニットの育成や攻略を頑張りたいと思います!

  2. 日記ありがとうございます。
    クリアおめでとうございます。
    自分はゼヴァルアもアフラもクリアできてないです…。
    フレンドにログ付けたアフラがいるんですけどレイドでいつもお世話になってます…。
    自分も欲しいのですが、次回の新ユニまで待とうと思いました。
    自分、ずっと3部やってました。召喚師のレベル上げがなかなか辛いですね…。
    武器は双剣がMAXになりました。違う武器を装備してるんですが能力値がめっちゃ下がりました…。せっかくMAXにしたのに普段はあんまり使えないですね…。

    1. こちらこそコメント頂いてありがとうございます(*-∀-)ノ゙
      ゼヴァルアの方は2戦目にLS無効をされたキャラを入れ替えるだけで、楽にクリア出来たので挑戦してみたらクリア出来るかもしれないですよ!
      自分も神絆キャンペーンの時からずっと第3部の方をやっていますが、あまりレベル上がっていない気がしますね・・。
      武器は最大Lvまで上げると周回する時などに装備するのが勿体無い事になってしまうので最大Lvの1~2Lv前で止めて置かないといけないですよね(´・ω・`)
      新しい武器は基本的に以前の武器よりも基本ステータスが高いので、以前の武器はどんどんExスキルを取るだけになってしまうので少し悲しいですよね・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。