【ブレフロ日記 vol.397】闘舞の間『神界帝の闘舞』に挑戦してみた。

明けましておめでとうございます(*-∀-)ノ゙
去年に引き続いて5日経過していますが気にしない方向でお願いします・・。
謹賀新年
今回もブレフロの公式内に掲載されていたものを拝借させて頂いています。
去年はジュエルゴッドの猿のきぐるみでしたが、今回はジュエルとルス達が酉になっていますね!
神界帝の闘舞
という事で今回は闘舞の間に新しく追加された「神界帝の闘舞」に挑戦してみました(/・ω・)/
アフラ・ディリスの方に比べるとそこまで強くないみたいなのでさくっとクリアしたいですね!
パーティ
バトルユニット
アークエルザホーリア
メロードクランツロザリア
ユニット控え
ラウダアルスセルハエリモステイン
シリウスラームアークアーク
ユニット紹介 動画
神界帝の闘舞

・状態異常を付与されるので状態異常回復・無効を出来るキャラを編成する。
・控えに居るユニットも徐々にBBゲージが増加する。
・キャラを控えに入れると付与している効果が消える。

神界帝ゼヴァルア【1段階目】

◆Pickup
・5ターン毎に「ルビナス・アローン(全体攻撃:LS無効【3ターン】)」を使用する。
※UBBを使用しても「ルビナス・アローン」を使用するため注意する。

・HPが50%以下を切ると台詞後、次のターンに「グロリアス(かなり強い全体攻撃)」を使用する。
※HPを25%以下?まで減らすと回避出来るみたいですが、1/4軽減や高確率で戦闘不能を耐えるUBB等を使用するのが無難な気がします。
・HPが20%を切ると「エンドレス(かなり強い全体攻撃)」を使用する。
※半減+ガードだけでは耐えられなかったので1/4軽減等を使用するのが無難だと思われます。

・HPが残り僅かになると幻想進化し、HPが全回復する。

神界帝の闘舞 神界帝の闘舞
ホーリアのUBBは高確率で戦闘不能を耐えてくれるのですが、耐えなかった所を初めて見たかもしれないですね・・。
HP50%・20%で使用してくる「グロリアス」「エンドレス」はダメージを多く与えられる場合は1/4軽減で2つとも受けられるので、与えるダメージに特化して一気に減らしてしまった方が良さそうな気もしました。
神律妃ゼヴァルア【2段階目】

◆Pickup
・「ロベリア・アローン(単体LS無効)」を使用する。
※LS無効をされたキャラは入替をするのが無難だと思われます。

・3ターン毎に「ティステル・ディポート(被ダメ時状態異常付与、ダメージ反射【2ターン】)」を使用する。
※ダメージ反射のダメージが大きいので注意する。

・HPが50%を切ると「アリウム・ベネフィット(各種能力Up、BCドロップ減少【3ターン】)」を使用する。
※BCが全くドロップしなくなるため被ダメ時・スパーク時BBゲージ増加等を使用すると楽になる。
・HPが15%を切ると「アルカヌム(かなり強い全体攻撃)」、「ユカリタス・リターナー(150万回復)」を使用する
※一定ターン経過すると再度使用してくるので以降は一気にHPを削れるようにする。

・残りHPが0になると1回のみ戦闘不能を耐えて17万回復する。

神界帝の闘舞 神界帝の闘舞
「ロベリア・アローン」のタイミングがイマイチ分からなかったですが、交代をしたキャラや蘇生薬などで復活させたキャラに結構な頻度で使用してくる時があったのでかなり厄介ですね・・。
「ロベリア・アローン」をされらキャラを交代して15%を切った時に使用してくる「アルカヌム」を耐えた後はUBBなどで一気にダメージを与えると楽に倒せると思われます。
神界帝の闘舞 動画
クリア報酬
ゼヴァルア ゼヴァルア
クリア報酬はゼヴァルアが幻想進化した「神律妃ゼヴァルア」を貰う事が出来ます。
闇属性から樹属性になっていて、LSにHP・防御力60%Up、BB・SBBにそれぞれ攻撃・防御力Down付与、状態異常付与が追加されています。
特性強化では「確率で戦闘不能を耐える」や「ターン終了時に強力な追加ダメージ」等を取れるのでコロシアムに良さそうですが、CBP獲得量Upが無いのでリーダーにはし辛いのが難点ですね・・。
投稿者:さくっちょ

この記事へのコメント(9)

  1. 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。日記ありがとうございます。自分も年末に挑戦しましたが最後のループハマってしまってやられました。ユニットの火力が足りないのかもしれないので火力のあるラウダを育成してからまた挑戦してみます。でも今は3部周回中なのでもうちょいあとかな?って感じです。

    1. 明けましておめでとう御座います(*-∀-)ノ゙
      こちらこそコメント頂いてありがとうございます!
      回復でループになってしまうみたいですね(´・ω・`)
      ラウダは全体と単体に攻撃出来るので色々な所で活躍してくれるので良いですよね!
      第3部の方はバトルルームに追加があるようなので自分も地道に召喚術Lvを上げようとしていますが大変ですね・・。

  2. 明けましておめでとうございます!
    今年も日記楽しみにさせて頂きます(^O^)
    まだ第一のセリアのやつもクリアしてないので、頑張りたいと思います!
    今年も宜しくお願い致します♪

    1. 明けましておめでとう御座います(*-∀-)ノ゙
      今年も少しずつですが更新して行くと思うので今年もよろしくお願いいたします!
      第一の闘舞の方が自分的には難しかったので、そちらをクリア出来ればこっちもクリア出来ると思いますので挑戦する際は頑張ってください(/・ω・)/

  3. 明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いしますm(__)m
    ゼヴァルアはリーダースキル無効にきおつけるのと、最後の方UBBで一気に削れば楽にいけましたね。
    アフラはゼヴァルアより若干難しいみたいですけど、頑張ってください( ^ω^ )

    1. 明けましておめでとうございます(*-∀-)ノ゙
      今年も少しずつですがプレイ日記を書いて行くのでよろしくお願いします!
      ゼヴァルアは第一の闘舞と比べて気をつける事が少ないので楽でしたよね(/・ω・)/
      アフラ・ディリスの方はまだ挑戦していないので、なんとも言えないですがコメントによると難しいみたいなのでクリア出来るように頑張りたいと思いますよ!

  4. 明けましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いします。

    私も第一の闘舞をクリアしてないので、頑張ってクリアしたいなぁ……と。
    引いた新規ユニを育てて、放置していた……まぁ、自己責任です
    orz

    1. 明けましておめでとうございます(*-∀-)ノ゙
      今年もよろしくお願いします!
      第一の闘舞は自分もずっと放置していたのですが、やってみると何回かで行けたので挑戦してみると意外といけるかもしれないですよ(/・ω・)/
      自分も引いたユニットで育てられていないエレノアなどが居るので少しずつ育てて闘舞やFGでパーティに入れられるようにしたいですね!
      第一の闘舞は地味に難しいですが挑戦する際は頑張ってくださいヽ(・ω・)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。