【アロット日記vol.5】討伐イベント『結晶竜 襲来!』をやってみた!

前回の内容
【アロット日記vol.4】武器の錬金や強化を行って強力な装備を入手!

結晶竜 襲来!

今回は1月4日から1月15日までの期間限定イベント「結晶竜 襲来!」に挑戦してみました!
初の討伐イベントなのでどんなモンスターが出てくるのか楽しみです!!

※iOSでイベントステージが出現しない方はアップルストアのアップデートから直接アップデートを行うと行けるようになるかもしれません。(私がそうでした)

遊び方とルール

1.ダンジョンは1回につきマホウノ鍵を4つ消費し、最大20個所持できます。
 マホウノ鍵は10分で1個回復し、足りない場合でもジェムを使用して入手することが可能です。

2.パーティ編成は通常3人ですが、今回は最大7人まで編成できます。

3.ボスを倒すとイベント素材がドロップします。難易度が上がるほどレアなイベント素材を多く入手することができます。
 ボスの討伐数に応じて報酬が貰え、その中にイベント限定素材を使用するレシピがあります。

4.期間限定の特攻武器ガチャで入手できる特攻武器を所持していると、パーティ全体に効果を発揮します。
 ・SSR1本:25%UP
 ・SSRは3本まで重複し最大75%
 ・SR1本:10%UP
 ・SRは10本まで重複し最大100%

武器ガチャ

フレイムワンド

私は特攻武器ガチャの1発目で★4杖「竜討杖フレイムワンド」を入手できました!!!

では、さっそくダンジョンに行ってみましょう!

結晶竜 襲来! 初級

出撃

キャラ7人ともなると、育ってないユニットが多いので少し不安ですがどうなるでしょうか。

結晶竜

初級ボスからディフェンスやスタミナが高いですが、流石に初級は余裕でした!
耐久力は高いですが、Lv30程のキャラが2体程いれば倒せると思います。

初級

続いて…

結晶竜 襲来! 中級

激結晶竜

ボスの名前が「激結晶竜」に変わってます。パラメータの表示は変わってないように見えますがはたして強さはどうでしょうか。

中級ボス

ボスからのダメージは10000前後で、射程範囲も広く強敵。仲間がどんどん倒れていきます。

しかし、「エミリア」のヒーロースキルを発動して倒れたキャラを蘇生!

倒されては蘇生するの一進一退の攻防戦が続きますが徐々にボスのHPが少なくなってきました。

ただし、育ててなかったリーダーの「エミリア」が狙われるとほぼ一撃で倒れます。

コンティニュー

コンティニューしつつようやく撃破!

中級撃破 中級

Lv37のアリサ・LV36のアレス・Lv35のモニカと他はLv10前後のキャラで1コンで倒せたので、全体的にキャラの装備を整えながらLv25あたりまで育てると倒せるんじゃないでしょうか。
あと、「エミリア」の蘇生は強力でした!

結晶竜 襲来! 上級

中級で苦戦しているので上級はもはや無理ゲーだと思いますがとりあえず突撃!!!

真激結晶竜

パトローラー テルクシエペイア

味方キャラがボスや雑魚モンスターの攻撃でバタバタと倒れていき…こちらの攻撃も全然通用していない様子。完全にお手上げ状態でした。

ゲームオーバー

上級は7体のキャラクターを最大限まで育ててかつ特攻ガチャで攻撃力を上げておかないとダメなのかな~という印象でした。
腕に自信のある方はぜひ挑戦してみて下さい!

まずは初級や中級を周回して装備を整えてからまた挑戦してみます!

iPhone版アプリ Android版アプリ
攻略wikiはコチラ

アロット・オブ・ストーリーズ

メーカー
FREE STYLE
ジャンル
SRPG
配信時期
FREE STYLE
利用料金
基本プレイ無料(ゲーム内課金あり)
対応機種
iPhone/Android
公式サイト
http://a-lot-of-stories.com/top/reservation
投稿者:GAYM松本

この記事へのコメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。