【ファントムオブキル】あけおめボイスをみんなで聴こう(゚∀゚)【謹賀新年】

マスターの皆様、あけましておめでとうございますm(_ _)m

元旦より、お正月ポイントクエストも始まりましたし年末から復刻されているでんぱ組コラボもあるのでファンキル上で考えると「やることないなあ」ということは決してない、そんなお正月ですね。
(そうそう、ニコ生で発表のあった、新フォルカスにアバリス、新春バージョン姫もでていますしね)

97

 

さて、今日はPレターにありました新春ボイス(あけおめボイス)についてです。「一部の姫」に実装ということだったので、どのくらい実装されているか確認してみました|・ω・)。確認方法は、姫(学園バージョンではないもの)を編成でリーダーに設定後、トップ画面に行き、20回程度タップしてみる・・という感じです。
*自分も最初気づきませんでしたが、トップ画面に表示された姫をタップした際のボイスにあけおめボイスは仕込まれていますYO。

↓こんな感じでした。誕生日表を作った以来の表形式でw(しかしこうしてみると姫増えましたね・・・。

新年Vo.有無 新年Vo.有無
マサムネ なし レーヴァテイン あり
デュランダル あり 草薙剣 なし
リットゥ なし ナーゲルリング あり
アロンダイト あり アダマス なし
ミョルニル あり アイムール あり
ラブリュス あり パラシュ なし
ミトゥム あり シャルウル なし
ロンギヌス なし トライデント あり
方天画戟 なし 天沼矛 なし
ルーン なし アルテミス あり
ピナーカ なし アポロン なし
エロース なし フライクーゲル あり
ブラフマーストラ なし ヴァジュラ なし
芭蕉扇 あり アスクレピオス なし
テュルソス なし ミストルティン あり
ティルフィング あり グラム なし
ゲイボルグ なし フラガラッハ なし
ペルーン あり シェキナー あり
ダグダ あり ロンゴミアント あり
梓弓 あり ブリューナク なし
カドケウス なし グングニル なし
エクスカリバー あり ケラウノス あり
バルムンク なし 八咫鏡 なし
トリシューラ あり イシューリエル あり
ケイリュケイオン なし オティヌス なし
パラケルスス あり ウコンバサラ あり
スラーンド あり グリダヴォル あり
青龍偃月刀 なし ガンバンテイン あり
レシェフ あり シタ あり
メギド なし フラベルム あり
ヤグルシ あり グリモワール あり
与一 あり フランキスカ あり
アスカロン あり フォルカス あり
タスラム あり アフロディーテ あり
ワズラ あり ムラマサ あり
シユウ あり ヴォータン あり
ヴァナルガンド あり カラドボルグ
クラウ ソラス あり(←更新しました) ピサール あり
シストルム あり ガ・ボー あり
プタハ あり ダーインスレイヴ あり
ハルパー あり セファー あり
蜻蛉切 アバリス

 

・・・はい。尚、「?」は自分の手持ちにおらず確認できておりません。。がありそうですよね(´-`)

=====
(追記:1/2 11:05)
黒の姫たち・・ティルフィング、マサムネ、アルテミス、レーヴァテイン、フライクーゲルには、通常版と別のあけおめボイスがあるそうです!
自分も、ティル、マサムネ、アルテミスで確認しました。マサムネは黒にしかあけおめボイスがないので貴重~。
=====

あと、コラボキャラも実装されていて、でんぱ組のみなさん&でんぱちゃんはもちろんですが、ブレフロコラボの4人(セレナ、ルナリス、ミセル、ルキナ)も、ドラジェネコラボのカノンとイルダーナも、あの花コラボの3人も(すごい・・)、サイコパスコラボの霜月さんも(すごい/ガチャの2名は未確認)、そしてタガタメコラボの面々もヨミ・アルミラは確認できました(ウロボロスはないみたい)。

さらに、地上編の男性ユニットにもすべて実装されてました。
(全員個性あってよかったですがお粥が好きなダグダとか、パラシュが面白かったですw)

ファンキルのボイス、戦闘の際だけでなく、トップ画面に設定していると早朝、朝、昼、夜、深夜・・とセリフが切り替わりかつタップ時にも1~3つのセリフが出るという地味にうれしい実装ぶりですが、この期間限定ボイスはとてもうれしいですね!「一部」とのことだったので、ほんの一部(ファーストキラーズとセブンスキラーズのみ+新春キャラのみ等)だと思っておりましたが、結構なカバー率でびっくりしました(特に地上編にもとは・・)。人気ランキングで上に来ずとも特定の姫をお気に入りとしているマスターもおられるでしょうから、このカバー率はうれしいことですね(゚∀゚)。

個人的には、ハルパーやダーインスレイヴなどのセリフが好きでした。

・・・一方ロンギさんやパラシュ、マサムネといったファーストキラーズや、エロースやカドケウスなど人気そうな姫になかったりもしてそれはちょっと残念な気持ちはしますね(これだけカバーされているだけに)。しかしここは大人の事情もあるかもしれませんので、これだけ特別ボイスがあったことに感謝したいと思いますね(゚∀゚)。

 

ーーーーー

では今年一発目のファンキルの投稿でしたm(_ _)m

最近のステージはあまり攻略の要素がないことと、EX系のステージが特定の姫でないと到底無理だろうという感じで、書きようがない・・・と思っております。運営の方がおっしゃているとおり育成ゲーになりましたね・・・。ですが、なんとかネタを見つけて書いていければと思います。

*初心者(最近始めた方)と一緒にまたストーリーを一章から回りたいと思っているので(最近の姫で)、追ってレベル低めのフレンド募集する予定です|・ω・)。

投稿者:あき(7)

この記事へのコメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。