【城とドラゴン】「チビクロプス」を買ってみた!!バトル検証も!

チビクロプスの先行販売が始まりましたのでさっそく買ってみました!

チビクロプスってチュートリアルで説明してくれたキャラですね。

ステータス

キャラタイプ:進撃

ターゲット:近距離【少数】

召喚コスト:4

最大召喚数:2体

攻撃回数(分):45回

足の速さ(分):60

購入費用:5500CP

ふ化時間:6時間

スキル:チビクロフウセン 風船を3つ生成する。風船は空を優先して攻撃する。LvUPで風船の能力が増す。

特徴:前進&敵と砦を攻撃!召喚時に風船!太剣士に強し!?

初見:ちっちゃなサイクロプス可愛いですね。スキルは召喚時にしか発動しないのでしょうか。

さっそくバトルで使ってみました!

アンチのふとっちょ剣士をあててみます。
アンチだけに一網打尽にしました。
次に空中キャラのワイバーンで試してみます。
簡単に倒してしまいました。
大型の空中キャラであるバトルバルーンで試してみます。
一撃で風船は割れてしまいました。そして通り過ぎちゃいました。
そして空中キャラが出てくるとまた風船が出てきました。
チビクロプスが倒されても風船はしばらく残っていました。

評価

キャラの挙動から説明すると、召喚すると風船を頭上に召喚して、風船を引き連れながらチビクロプスは前進していきます。

そして、前方の空中キャラ、地上キャラを攻撃します。風船が割られて空中キャラが前から近付くとまた風船を召喚するようです。

チビクロプス本体が倒されてもしばらく、風船は残りますが割れて消えてしまいます。

印象としてはゴブリンバイクの対空版という感じです。

風船は本体を倒せば消えてしまうので、対空がいなくても詰むことはなさそうですが、攻撃を地上の本体と空中の風船が同時にするので中々厄介なキャラになりそうですね。

ゴブリンバイクも相当使えるキャラなので今回は買いじゃないでしょうか。

※うまP2200以上ぐらいのグルチャでメンバー募集されているところがあればお誘いください。「GAYM管理人」で検索お願いします。

投稿者:NOZ

この記事へのコメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。