【ファントムオブキル】12/23ニコ生メモ(ニコ生クエ、その他。えいたそさん声優デビュー!?)

 

マスターの皆様こんにちは。
引き続きニコ生メモその3は、ニコ生クエストのこと、その他いろいろです。
*尚先日12/23のニコ生は2部構成でしたが、今回のメモは1部分のみです。

 

■ニコ生クエスト

次回のニコ生クエストのヒントですね。いろいろ挙がってはいましたが

がんばるとみたD
がんばるとみたD

最終的には飛行型でクエストに入るといい、とのことでした。
91
(あと、季節要素は背景かアイテムかにいれていくと言っていたと思います)

 

 

■FgGID特典(1月)

これだそうです。
84

最近ギルドでも配るしドルルガチャでも使うからですかね、「マナポ足りない」コメント結構でてましたね|・ω・)。

 

■キャンペーン

2周年にクリスマス・・、そしてお正月と、まだまだキャンペーンは続くよう。
cp25

またツイッターでもお知らせでていたように、以前からの☆5が☆6進化できるようになったでんぱ組コラボも、12月末に復刻予定。
37

でんぱ組コラボは姫の特性を使って攻略するタイプではない(xターン逃げ切り型など)で姫のレベルが高くない初心者マスターでも進めるような、ストーリーとでんぱ組キャラ育成を楽しめるようなつくりでしたし、専用武具と併せることで、(育成に時間をかけられるだけの愛が有れば)戦闘力600越えのユニットが作れましたので、よかったですよね|・ω・)。

ちなみに、でんぱ組コラボは最後のステージ(DEMPA編ステージ4)だけが地上編的な難しさがあり、やりがいありました(最近に珍しい)。
ただ、クリアできなかった方も多かったようで、せっかくのエンディングが見られなったという声もあったこともあり(また、Pもそこに対してはお怒りだったこともありw)、難易度調整入るかもしれません(´-`)。エンディングだけ見られなかった人にもチャンスですね。

でも個人的には、難易度じゃなくて、「ファントムサイリウム」の発動率を上げるだけにしてほしいです。自分は難易度よりも最後にファントムサイリウムが発動しなさすぎて困ったので・・・。
(親密度、みんな6だったのに(´・_・`))

 

■えいたそさん声優プロジェクト(!?)

ところで、今回MCのみりんさんの他にでんぱ組の黄色のえいたそさんも来ていました。

楽しそうな様子
楽しそうな様子

ほんとに明るいえいたそさんですが(w)、どういう流れからかえいたそさんがCVとなるキャラクターを作る企画についてPより話がありました。先日晴れてリリースされた、みりんさん原案の「蜻蛉切」プロジェクトの第2弾的なものですかね(´-`)。あるいみでんぱ組とのコラボですねこれも。

現在ゲームの中のえいたそさんは黄色系の服に、本人と同様なキラキラした感じのキャラですが、逆なバージョンのキャラになるような話で盛り上がっていました。
1

2

 

「はふん」はきっといつもえいたそさんが言ってる「ばびゅん」のニュイ版なんでしょうね(´-`)。
あと、上では切れていますが、武具は銃、と書いていましたね。
・・まあ、蜻蛉切もかなりかかりましたし少し先の話かもしれませんが、出るのを楽しみに見守りたいと思います。

 

■ギルド情報。

あと、今後のギルドの実装予定など。自分はあまり活用していませんが、盛り上がりどうなんですかね?!

担当のウルフさん。
担当のウルフさん。

668

69

運営の方々的には、メインのストーリーが終わった後は皆でファンキルを盛り上げて行ってほしい、というお気持ちがあるようなので、今後も力を入れられるかもしれませんね。
あっ、GvGは1月中旬?か末か、、とにかく遠い未来ではないようでした|・ω・)。

 

■質問コーナー

今回は下記3点。

・キル姫の回復が現状の生命水では間に合わないので生命水などの上位版など検討してほしい
⇒回復魔法の上位版、生命水など薬関係での上位版を検討。
・マナポイントが足りない
⇒とりあえず今回のFgGプレゼントでPが増量してくれたみたい|゚∀゚)。
・新しいキャラを作るのにどのくらいかかるのか(*回答は費用でなく時間の方で回答されてました)
⇒絵が最初かテキストが最初かがあるが、いろいろな工程を経て概ね半年くらいか?

・・・以上でした|゚∀゚)ノ

 

ーーーー

はい。一部はこのほか、ツイッター上でのキャンペーンの当選者発表や、年賀状企画もありましたが期限があるものなのでここでは割愛しました|・ω・)。

では、本日はこれまでm(_ _)m
最後とこの投稿のアイキャッチにだけ楽しげな2部の様子を載せ終わりにします。
(まだ書くかもしれませんが、マスターの皆様もよいお年を)

 

今回いらしてたでんぱ組のお二人と・・
今回いらしてたでんぱ組のお二人と・・
Pと・・・
Pと・・・
木村ADと松本広報(ケーキ)。
木村ADと松本広報(ケーキ役)。
投稿者:あき(7)

この記事へのコメント(2)

  1. 繚乱さんがいなくてどうなるかと思いましたが、何とか無事に終わりましたねw(やはりあの方の仕切りはすごい)
    今回面白かったのが松本広報vsウルフ氏のマルチです。自分は勝てなくストレスがたまるだけなのであまり行きませんが、見てる分には楽しいですね。しかし最近松本広報への当たりがきついような。
    えいたそについて話し始めるとただの気持ち悪いオタクになってしまうので避けますがwやはり個人的には期待大なので楽しみにしています。うまくハマるといいな。

    1. コメントありがとうございます(゚∀゚)。
      まだ後半は最後の方を見ておらずマルチの対戦も見てないですね~。見てみよう。
      繚乱さんはやっぱりすごいですよね、時間調整的にもだけどニコ生にはリアルでコメント書いてる(双方向でやりとりできる)ユーザーがいることを常に見ていてくれる感じがして、まさに現代メディアの中の人(プロ)って思います(´-`)。
      マルチは特定属性が有利とかでなくてみんなが持っていそうな姫種類縛りとかでマルチしてくれたらいいのにね。
      (マナガチャ姫だけとか。もちろん今の方式は残して別途で・・)自分もわざわざワンパンされにいくのとかいやですねww
      松本広報、自分が見てた範囲でもちょっとかわいそうと思いました…。(ケーキは似合っていたと思っています…。)
      あと、えいたそさんは面白かったです。自分はニコ生で見える部分しかでんぱ組はみませんが、その中でもえいたそさんとピンキーさんが多芸(?)で面白いなと思ってます。。はふんキャラは楽しみにしてますww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。