【ファントムオブキル】12/23ニコ生メモ(1月新姫関係)

 

マスターの皆様お久しぶりです、こんにちは。
ファンキルやってますか|・ω・)ノ
今回は年始の情報が入っていましたのでニコ生のメモをアップします。

 

■新姫1月

お正月に出る姫は、梓弓とヴァナルガンド、そしてアロンダイトだそうです。

▼梓弓
こちらです。おみくじといえば(?)梓弓か・・・。
azusayumi

酉年にちなんで鶏もいます。
tr2

▼ヴァナルガンド
こちら。まあわかるような…。
vana

いつものヴァナルガンドさんと違いお正月モードで、戦闘(3D)も↓こんなやつだとのこと。
01 03

…楽しみですねw

▼アロンダイト
P推しのアロンダイトさんが振袖で登場。

やはりきちんとしているようだ
やはりきちんとしているようだ

これまでのアロンダイトさんらしくきちんとしていますね。
・・時に、アロンダイトを見ているといつも思うのですが彼女はティルに似てますよね(髪がピンクっぽいからそう思うだけ?)。

 

次に、ほんとの意味での「新姫」。服装やジョブ違いではない新たなキラーズによる姫ですね。

▼アバリス
こちらは雑誌で紹介済だそうです(そういえばツイッターでも言ってる人いましたね)。
av2
出す予定だったものが諸々の調整で今になったよう。また、属性も本では別の属性だったようですが闇弓となっています。闇弓は初めてということですが確かにそうですね。弓部隊は充実させておきたいので、入手できたらうれしいです(´-`)

 

▼雑賀(さいが)
毛色の異なるところから出してきたようですね(´-`)
sai
番組内でも出典を深く触れなかったのでググりました(←)。
日本の戦国時代に活躍した「雑賀衆」という火縄銃(鉄砲?)の傭兵集団がいたそうで、おそらくそこで使用されていた銃がキラーズなのでしょう。

これまでも和風の姫はいましたが、少し「和風」とは違う感じですね。
sai2
番組中で、方に飛んでいるやつを「みかん?みかん??」みたいに言っていましたが、もしかしたら雑賀衆が紀州方面で活躍した集団のようなので和歌山みかんなのかもしれませんね。。

まあ、どんなスキルを持って出てくるのか楽しみです。

 

 

■人気投票1位「フォルカス」情報。

今回のニコ生では、殿堂入りレーヴァさんなきあとに人気投票でぶっちぎり一位だったフォルカスさんのラフ画がでました!

脚ながっ!!!
脚ながっ!!!

 

これまでフォルカスは最初のJK風のものと学園の浴衣でしたが、これは戦闘モード色濃くなってる感じで大変いいですね。また、そうでありながらも全体で見るとひもっぽい何かがハート型を描いているのもポイントらしいです。女子女子しています。
ロンギさん推しの自分は隣の芝生から眺めるのみですが(w)、来てくれたらうれしいと思います。

少し上から見られたいマスター諸氏の賛美を受けていたフォルカスさん、さすがです。
少し上から見られたいマスター諸氏の賛美を受けていたフォルカスさん、さすがです。

 

尚、今回のフォルカスは、槍とともに鞭をお持ち。
650
騎乗タイプ?との話が…(番組中で断定していたかどうか聞き逃しました)。こちらは1月すぐではないかもしれませんが待ち遠しいですね。

 

 

—-

以上、新姫でした。

投稿者:あき(7)

この記事へのコメント(4)

  1. アップお疲れ様です!
    期待していたんですが、今回は最後の黒の情報は出ませんでしたね。1月に黒イベあるらしいけど、そこには出さないんだろうか・・・(イラストはできていると言っていたけど)
    新ユニットはみんないい感じなので欲しいのですが、黒実装後でないと石が使えませんw

    1. コメントありがとうございます(゚∀゚)!
      (最近ほぼ毎日あってるような気がしてならないww)
      黒、自分もロンギさん待ちとなりますので楽しみだけど・・他のイベントの兼ね合い含めて引っ張るつもりかもしれませんねw
      1月の討伐戦の時にもしかしたら黒パラさんは出るんではないか・・とちょっと思ってます。でんぱ組コラボの最後んとこで「グラトニーに云々」言ってたし(黒ムネが)。石は配布もあるみたいなので様子を見ながら、そしてタガタメとの調整をしつつ自分もねん出できればと思います。

  2. こんばんは。お久しぶりです。
    新フォルカスとアバリスは新ジョブかつ年始早々に登場みたいですね。現在持っている987個の姫石と冬のボーナスと8体の虹凸妖精に70体の運パララがうなりを上げそうです。
    正月キャラは、ステップの報酬次第で回す感じか、石が余ればアロンダイト狙いのぶん回しですかね。3体の剣凸妖精と以下略
    黒姫イベも一月中旬に来るのでそこで残る二人が実装ですかね。黒クーゲル持っている身としては武器がどこまでぶっ壊れてくれるかわくわくしております。もしかしたら前回がキャラだけなので今回はステージと武器だけかもしれませんね。それの方がうれしいですが。

    1. イヴァさんお久しぶりです~~(゚∀゚)!!
      新姫関係そうですね!ニコ生のほか、最新Pレター見て、あーそうかまた過去の姫との差ができるんだなと思ってみてました。
      しかし…石溜めましたねwwそして運パララ70ってどういうことなのか・・・^^;。自分も昨日とりあえずiTunesカードは買っておきました。
      (とはいえタガタメとの兼ね合いなのですべてファンキルで使うかは微妙)個人的には賀正verよりフォルカス・アバリスが記念にでも出たらうれしいなというところですね。。
      また、黒クーゲル持ってるんですね、専用武具(銃)でるといいですね!性能もですがビジュアルもいけてるやつを期待したいです(銃)。
      黒の新姫は、まだでんぱコラボもやっているしセブンスの絵違いも出そうとしていることも考えるともう少し引っ張るのかな、と想像しています。
      (1月末はタガタメの周年でコラボもあるだろうし)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。