【ブレフロ日記 vol.395】エクストラダンジョン『寂寞の野原』に挑戦してみた。

今回は前回に引き続いて『凰刃那原』にあるExダンジョン『寂寞の野原』に挑戦しています(/・ω・)/
Exダンジョンをクリア出来れば武器が手に入るのでどんな見た目か気になる所ですね!
寂寞の野原
パーティ
プレイヤーフレンド
メリナラベルドフィーナ
プレイヤー
LS:全能力35%Up、クリダメUp、BBに必要なBBゲージ減少。
BB:スパダメUp、確率でスパクリ発生、攻撃力Up。
武器:スパダメ50%Up、BB・SBBに「スパーク時BBゲージ増加」追加、スパーク時BBゲージ増加。
EX:HP・攻撃力20%Up、BC増加量Up、攻撃・防御力20%Up、高確率で通常攻撃を全体化。
召喚術:闇Lv26。
メリナ
BB:単体攻撃、自分のBBゲージをターン毎に増加。
ラベルド
BB:被ダメ半減、防御力Up、被ダメ時BBゲージ増加。
フィーナ
BB:味方全体のHP回復。
※HP回復だけでは無くターン毎にHP回復を出来るキャラを入れた方が楽な気がしました。
フレンド
LS:全能力35%Up、クリダメUp、BBに必要なBBゲージ減少。
BB:スパダメUp、確率でスパクリ発生、攻撃力Up。
武器:スパダメ50%Up、BB・SBBに「スパーク時BBゲージ増加」追加、スパーク時BBゲージ増加。
EX:HP・攻撃力20%Up、BC増加量Up、BBゲージに応じて攻撃力Up、BB発動に必要なBBゲージ軽減。
寂寞の野原
ミョウケイ

◆Pickup
・「閃の斬撃(全体攻撃:攻撃力Up【1ターン】)」からの「閃の太刀(単体攻撃)」のダメージが地味に大きいので注意する。
※被ダメ半減が付与されていない場合は、集中して狙われるとやられてしまう可能性がある。

・HP70・40%を切ると「ミョウケイは集中している…(ダメージ軽減)」を使用後、「獄落浄光刃断(強い全体攻撃:付与効果消し)」を使用する。
※付与効果を消されるのでガードをするのが無難だと思われます。
・HPが40%を切ると攻撃・防御力Upが常に付与される。

ミョウケイ ミョウケイ
なんとなく闇属性パーティで行ってみましたが、弱点属性無効を付けないといけないので、闇属性付与を出来る闇以外のパーティでスフィアでHP・防御力を上げた方が楽だった気がしました。
また、被ダメ時半減を付与するキャラにはBBゲージが被ダメ時、ターン毎に増えるスフィアを付けとかないとなかなか辛いですね・・。
寂寞の野原 動画
クリア報酬
冥華刀『鏡月』
クリア報酬は「凰刃那原」で入手出来る最後の武器の「冥華刀『鏡月』」を貰う事が出来ます。
武器を作成した刀匠は狐神の妖魔を討つ為に二振の妖刀を作り娘に託したと武器説明にあるので、アザミの持っている「狂桜」と「冥水」の試作品みたいです。
冥華刀『鏡月』はガードをすると次のターンだけ、攻撃力やクリティカル率が上がったりと使い辛そうではありますが面白そうな感じの武器スキルになっています。
BB・SBBも攻撃BB威力Upや防御力に応じて攻撃力Upなど攻撃に特化しているのでなかなか強そうな気がしますね!

ブレイブフロンティア

メーカー
Alim
ジャンル
RPG
対応機種
iOS / Android
公式サイト
http://www.a-lim.jp/brave/
投稿者:さくっちょ

この記事へのコメント(2)

  1. 日記ありがとうございます。
    自分はついさっき3部新しいマップやり始めました。
    真面目な好青年がベタ過ぎて笑えますね。
    まだ1つ前のマップのエクストラダンジョンすらクリアしてないヘタレですがフレンドさんが強くなってビックリしてます。置いてかれないようにがんばらないとですね。
    星5、6ユニットがあまりいないのでつらいところですが召喚術を1つだけでも突出してあげようか考え中です。
    あっ、かなり早いけどメリークリスマスです。

    1. こちらこそコメント頂いてありがとうございます(*´∀`)
      確かに真面目な好青年はすごいベタなキャラになっていますね。
      一つ前のExダンジョンの方が難しかった気がするので、通常のクエストを勧めて枠を1つ増やしてから挑戦した方が楽な気がしますよ!
      自分のフレンドもLv100を超えている人が何人もいるので、置いてかれないようにしたいですね・・。
      召喚術Lvを60まで上げても☆7のBBゲージ補正が50%しか無いので微妙な気がしますので、50まで上げて☆6をパーティに入れるようにしたら強そうな気がしますよ!
      あともうちょっとですがメリークリスマスですね(/・ω・)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。