【ブレフロ日記 vol.394】エクストラダンジョン『機武の廃寺』に挑戦してみた。

今回は『凰刃那原』にあるExダンジョン『機武の廃寺』に挑戦しています(/・ω・)/
ヴィランシルにあるExダンジョンと比べると楽にクリア出来るみたいなのでさくっとクリアしたいですね!
怪の寺院
パーティ
プレイヤーラースヴァーミリオン
アデルセリアフレンド
プレイヤー
LS:全能力25%Up、被ダメ時確率でBBゲージ増加、通常攻撃時確率でBBゲージ増加。
BB:スパダメUp、確率でスパクリ発生、攻撃力Up。
武器:スパダメ50%Up、BB・SBBに「スパーク時BBゲージ増加」追加、スパーク時BBゲージ増加。
EX:HP・攻撃力20%Up、BC増加量Up、攻撃・防御力20%Up、高確率で通常攻撃を全体化。
召喚術:炎Lv20。
ラース
BB:確率で怪我・麻痺を発生する効果付与。
ヴァーミリオン
BB:BBゲージ増加、ターン毎にHP回復・BBゲージ増加。
アデル
BB:スパダメUp、被ダメ半減。
セリア
BB・SBB:ターン終了時に追加ダメ、自分の攻撃・防御・回復力Up、スパダメUp、スパーク時BBゲージ増加。
UBB:ターン終了時に追加ダメ、攻撃力Down付与、自分のHC出現率Up、攻撃・防御・回復力Up。
フレンド
LS:全能力25%Up、被ダメ時BBゲージ増加、通常攻撃時BBゲージ増加。
BB:スパダメUp、BC増加量Up。
武器:BB発動時のBBゲージ消費量軽減、スパーク時BC・HC出現率Up。
EX:ターン毎にBBゲージ増加、攻撃BB威力Up、攻撃力20%Up、クリティカル率Up。
機武の廃寺
奇械亞魂オウギ

◆Pickup
・怪我を付与する事が出来るみたいです。
※自分は怪我を付与する事が出来なかったです。

・3ターン毎に「推量剛撃(強いランダム単体攻撃:BBゲージ減少)」を使用する。
※炎属性以外に複数回使用されると危ない為、炎属性以外のキャラはガードするのが無難。
・4ターン毎に「業(単体攻撃:確率で付与効果消し)」を使用する。
※推量剛撃と被るターンは全員ガードしていた方が安全かもしれないです。

・HPが65%を切ると「防御の構え(ダメージ軽減付与)」を使用する。
※セリアのUBBを使用することで防御の構えを崩す事が出来る。
・HPが30%を切ると「大獄乱滅拳(かなり強い全体攻撃)」を使用する。
※被ダメ半減+ガードで炎属性のキャラが50%くらいダメージを受ける。

奇械亞魂オウギ 奇械亞魂オウギ
怪我を付与出来るみたいですが☆4ラースでは付与する事が出来なかったので、回復を出来るキャラを入れていた方が良かった気がします。
フレンドは炎属性の人が居なかったので取り敢えず銃の人を連れていきましたが、集中攻撃を受けるとガードしていても耐えるのが辛そうだったので、出来るだけ炎属性の人を連れてい行った方が良さそうな気がしました。
HP30%以下で使用する「大獄乱滅拳」は炎属性なら被ダメ半減だけでも耐えれそうな気がしますが、セリアのUBBによる攻撃力Downを付与していた方が無難かもしれないです。
機武の廃寺 動画
クリア報酬
機兵石『イザヨイ』 機兵石『イザヨイ』
クリア報酬で貰える「煉機車具」を素材にする事で「機兵石『イザヨイ』(全てのユニットの攻撃力・防御力・回復力・最大HPを35%アップ&クリティカルダメージを大幅にアップ&BB発動に必要なBBゲージ量を軽減)」を作成する事が出来ます。
凰刃那原で入手出来る素材で作成出来るスフィアはどれもかなり強い感じですが、「機兵石『イザヨイ』」は全能力35%上げつつ、クリダメUpとBBの使用に必要なBBゲージを軽減してくれるので大分強いですね!

ブレイブフロンティア

メーカー
Alim
ジャンル
RPG
対応機種
iOS / Android
公式サイト
http://www.a-lim.jp/brave/
投稿者:さくっちょ

この記事へのコメント(2)

  1. 日記ありがとうございます。
    自分は闘舞の間ばかりやっていましたので第3部はまったくやってません…。
    でもさくっちょさんの日記を見てLSスフィアがかなり強力なのでちょっとやる気が出て来ました(^ ^)
    火属性、まったくあげてないので頑張って上げたいと思いました…。

    1. こちらこそコメント頂いてありがとうございます(*-∀-)ノ゙
      自分は逆に第3部ばかりやっていて、闘舞の間があとまわしになっていました・・。
      今回もそうですがExダンジョンのLSスフィアはかなり強いですよね!
      ダメ半減と回復さえいたら召喚Lvはそこまで高く無くても大丈夫そうな気がしましたよ(/・ω・)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。