【ブレフロ日記 vol.393】『クリスタルオブリユニオン』コラボに挑戦してみた。 ~ ブレフロ側 ~

今回は12月16日より開催されている『クリスタルオブリユニオン』のコラボのレイドクエストに挑戦してみました(/・ω・)/
ユニット・素材を結構ドロップしてくれるので集めるのは以外と楽そうな気がしますね。
『クリスタル オブ リユニオン』コラボ
究極龍の擾乱
究極龍の擾乱 究極龍の擾乱
RC5の『究極龍の擾乱』でもコラボなだけあってかそこまで強くは無いみたいですが、「黒き翼が空を断つ」を使用して以降からは結構な確率で付与効果消しをしてくるので注意しないといけないですね。
レアな素材の方の「北方四神玉」は☆2で2回行って1回ドロップするかしないかくらいの確率な気がしました。
第一の闘舞 動画
スフィア
ジークフリード ジークフリード
レイドで入手出来る素材で「ジークフリード(ターン毎にBBゲージを増加&攻撃力を20%アップ&BC・HC出現率をアップ)」を作成する事ができます。
こちらのスフィアは「バルムンク」とは違いBBゲージ系のスフィアで攻撃力20%UpやBBゲージ増加、BC・HC出現率Upが付与されるのでかなり使いやすい気がしますね!
クローディア
クローディア
レイドでドロップするクローディアですがBB・SBBで攻撃・防御力Up、通常攻撃Hit数Up、水光属性付与、攻撃BB威力Upなどを付与出来るので第3部でなかなか活躍しそうな気がしますね!
また、☆7に進化させるとExで「バルムンク」と「ジークフリード」を装備させると全能力20%Upするので始めたばかりの方などは通常クエストを進める際などにパーティに入れてもなかなか活躍してくれそうです。

ブレイブフロンティア

メーカー
Alim
ジャンル
RPG
対応機種
iOS / Android
公式サイト
http://www.a-lim.jp/brave/
投稿者:さくっちょ

この記事へのコメント(2)

  1. 日記ありがとうございます。
    自分もレイドしました。まだ5.6回しかしてないですが運がわるいのか、なかなかユニットもレア素材も落ちません。ユニットは3部で活躍しそうなのでぜひ入手したいです。
    専用スフィアが2つなのは自分的にはイタイです…。

    1. こちらこそコメント頂いてありがとうございます(*´∀`)
      複数人で行く時は貢献度が☆1~3とばらつきがあって微妙だったので、1人で行って神香晶や攻化晶などを1個使用してクリアすると☆2確定なので以外とすんなり素材やユニットは出てくれましたよ(*-∀-)ノ゙
      専用スフィアを揃えると大分強そうですが、第3部では現状は☆6くらいまでしか使用出来なく、☆7まで入れられるようになったなら他のユニットでも良さそうな気がするので、スフィア2つとも無くても良さそうなきもしますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。