【ブレフロ日記 vol.392】『クリスタルオブリユニオン』コラボに挑戦してみた。 ~ クリユニ側 ~

今回は12月16日より開催されている『クリスタルオブリユニオン』のコラボのスフィアを貰ってみました(/・ω・)/
前回のコラボで城Lvを8まで上げているので、今回は2Lvだけ上げればいいはずですがだいぶ時間が掛かるみたいですね・・。
『クリスタル オブ リユニオン』コラボ
城レベル上げ
城レベル上げ 城レベル上げ
城レベルを上げる為にはレベルアップ条件に記載されている施設を指定のレベルまで上昇させてから、資源を消費する必要があります。
資源がかなり居るので資源を調達出来る伐採所(木材)、農園(食料)、採掘所(石材)、製鉄所(鉱石)を複数設置し、並行してクエストをクリアして行くと良いかもしれないです。
城レベル上げ 城レベル上げ
施設のレベルアップが完了するまで時間が必要になるのですが、同盟に入っていると同じ同盟に入っている人から支援を受ける事が出来て、支援を受けると現在建設中の建物が完成するまでの時間を少し短縮させる事が出来ます。
また、同じ同盟の人が魔獣の討伐に成功すると宝箱を獲得し、資材やゴールドが入手出来るので積極的に討伐応援要請に応じると良いと思われます。
受け取り方
受け取り方 受け取り方
メニューにあるお知らせからコラボ報酬受け取り所というタイトルのお知らせをタップすると、クリアしたミッションの報酬を受け取る事が出来ます。
各ミッション毎に別のブラウザが立ち上がるのでそれぞれ受け取りを押さないといけないので注意しないといけないです。
貰えるスフィア
バルムンク
城Lvを10まで上げると貰える「バルムンク(攻撃力・最大HPを20%アップ&HPが半分以下の時、攻撃力をアップ&弱点属性ダメージをアップ)」はステータス強化系なので普通のユニットに付ける分には物足りない気もしますが、始めたばかりの方たちなどにはかなり強そうな気がしますね!

ブレイブフロンティア

メーカー
Alim
ジャンル
RPG
対応機種
iOS / Android
公式サイト
http://www.a-lim.jp/brave/
投稿者:さくっちょ

この記事へのコメント(4)

  1. 日記ありがとうございます。
    いきなり2つでビックリでした。
    コラボ企画はブレフロ側ならやるのですが、あちら側はやらないです。
    さくっちょさんが日記を書いてくださるのでそれ見させてもらってます。

    1. こちらこそコメント頂いてありがとうございます(*´∀`)
      16日に一気に追加されたので同じものは同時に公開させて頂いていますよ!
      クリユニ側の方はかなり時間さえ掛ければ以外と楽に取れる気がするので、余裕があればやってみてもいいかもしれないですよε-(/・ω・)/

  2. こんばんは。記事ありがとうございました。

    私もクリユニ挑戦してみました。かなりやり込んでも城level10まで3日かかっちゃいました。

    活発な同盟に入れてもらうと速くすみそうですね。

    さくっちょさんに紹介いただいてからプレイすればよかったぁ。。。

    1. こんにちは(*-∀-)ノ゙
      実際にプレイする時間は余り掛からない気がしますが、待つ時間がかなり多いので大変ですよね・・。
      活発なギルドだと時間がどんどん減っていって見ていて面白かったですよ!
      自分は前回のコラボの時はギルドに参加していましたが、今回は参加していなかったのでお力になれなかったかもしれないですね(´・ω・`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。