【城とドラゴン】「ペンギン」を買ってみた!!バトル検証も!

ペンギンの先行販売が始まりましたのでさっそく買ってみました!

 

アマゾネスの2コス版という感じですね
ステータス

キャラタイプ:進撃
ターゲット:中距離【単体】
召喚コスト:2
最大召喚数:6体
攻撃回数(分):23回
足の速さ(分):51
購入費用:5500CP
ふ化時間:6時間
スキル:タツマキギリ 竜巻と突進で敵にダメージを与える。竜巻状態は3段階までダメージUP。LvUPで威力が増す。
特徴:前進して敵を倒す!砦にも攻撃!
初見:久々のコスト2キャラですね。召喚数も6体と多めです。攻撃力はスケルトン並みですね!

さっそくバトルで使ってみました!
まずは似たようなステータスのスケルトンに当ててみました。少しの差でペンギンが勝ちました。
まずは似たようなステータスのスケルトンに当ててみました。少しの差でペンギンが勝ちました。
次にふとっちょと対決してみます。
次にふとっちょと対決してみます。
ダメージを与えながら通り過ぎちゃいました。
ダメージを与えながら通り過ぎちゃいました。
評価

スキルの発動は敵がいないところで発動して、どんどん回転数が増していきます。
3段階まで発動すると敵に当たるとダメージを与えて回転が止まりました。
ちなみに3段階まで上がった状態でオークに当てたら一撃で半分ほど削りました。
あと、上の画像のようにスキルが発動した状態でコスト1のキャラに当たるとすり抜けます。(弾き飛ばす)
つまり、コスト1のキャラでは竜巻状態のペンギンは止めることができません。
また、騎馬兵のスキルが発動した状態に似て、竜巻状態だとジャイアントクラブのハネカエシも受けません。

スケルトンを持ってない方は、ステータスも似ているのでスケルトンの代わりに育てるのは有りですね。
私はスケルトンを育てていないので育ててみようと思います!

城とドラゴン記事一覧

城とドラゴンwikiはこちら

投稿者:NOZ

この記事へのコメント(1)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。