【城とドラゴン】「ジャイアントベビー」を買ってみた!!バトル検証も!

ジャイアントベビーの先行販売が始まりましたのでさっそく買ってみました!

cxw4kpzviaizrxa

baby1

コスト3にしてはでかそう!
コスト3にしてはでかそう!
ステータス

キャラタイプ:進撃
ターゲット:近距離【少数】
召喚コスト:3
最大召喚数:3体
攻撃回数(分):36回
足の速さ(分):72
購入費用:5500CP
ふ化時間:6時間
スキル:グズル 攻撃を受けた時に発動。周囲にいる敵にダメージを与える。LvUPで威力と範囲が増す。
特徴:前進して攻撃!砦も攻撃!美男と小竜と雪娘に強し!?
初見:最近人気の雪ん子、チビドラ、エルフの強力なアンチですね。これだけでも買い?

さっそくバトルで使ってみました!
さっそくアンチのチビドラをあててみます。
さっそくアンチのチビドラをあててみます。
体力を半分残してチビドラを倒しました。
体力を半分残してチビドラを倒しました。
空からの攻撃でもスキルは発動しました。ただ、ダメージは与えられません。
空からの攻撃でもスキルは発動しました。ただ、ダメージは与えられません。
評価

強キャラとして人気の雪ん子とチビドラのアンチが出ましたね!
特に雪ん子には手こずっていたプレイヤーも多いと思うのでこれは嬉しい。

マンドラゴラの進撃版という感じですが対空は通常攻撃、スキルともにありません。
ただ、空からの攻撃でもスキルは発動するのでバルーンの下にチビドラを召喚して進撃という戦法はジャイアントベビーがいると通用しなくなりました。

また、スキルを上げればバルーン並みの攻撃範囲になりそうなのでこれは中々の壊れっぷりです。
今後下方修正の可能性は高いかも知れません。

アンチだけではなく、普通に強そうなので今回はストロングバイ!買いです!!

城とドラゴン記事一覧

城とドラゴンwikiはこちら

投稿者:NOZ

この記事へのコメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。