【ブレフロ日記 vol.389】バトルルーム『第一の戦域』に挑戦してみた。

今回は11月17日のメンテナンス以降に追加されたバトルルームの『第一の戦域』に挑戦しています(/・ω・)/
第三部の高難易度クエストということでどんな感じなのか楽しみではありますね!
バトルルーム「第一の戦域」
パーティ
さくっちょフレンド
アスタールシャルルアロンラベルド

さくっちょ
LS:全能力25%Up、被ダメ・通常攻撃時BBゲージ増加。
BB:スパダメUp、BC増加量Up。
武器:BB発動時BBゲージ消費量Down、BC出現率Up。
EX:攻撃・防御・HP15%Up、攻撃・回復力20%Up、被ダメ時HP回復。
召喚:闇Lv18、光Lv20。
フレンド
LS:全能力25%Up、被ダメ・通常攻撃時BBゲージ増加。
BB:攻撃力Down付与、攻撃・防御力Up。
SBB:スパダメ耐性Down付与、攻撃力Down効果。
武器:クリダメUp、ガード時攻撃力Up、スパダメ耐性Down付与。
EX:HP10%Up、ターン毎にHP回復、攻撃・防御・HP15%Up。
アスタール☆5
BB:攻撃・防御力Down効果、BC・HC出現率Up、光・闇付与。
シャルル☆5
BB:HP・状態異常回復、BBゲージ上昇、ターン毎にHP回復・BBゲージ増加。
※ターン毎にHP回復・BBゲージ増加を別のキャラで付与出来る場合は、シャルルよりセラの方が良さそうな気がしました。
アロン☆5
BB:BBゲージ上昇、被ダメ半減。
ラベルド☆5
BB:防御力Up、被ダメ時BBゲージ増加、被ダメ半減。
第一の戦域

◆Pickup
・状態異常を地味に付与してくるので状態異常対策をする。
・ダメージ半減+防御でしか耐えれなそうな場所があるので女神の像があると楽になる。

大妖樹メル・メル

◆Pickup
・本体:、上部:、下部:
・本体が弱体・毒・病気、下部が麻痺を付与をし、本体がBBゲージ0を使用する。

・1ターン目からかなりダメージが大きいのでダメージ半減に武神薬を使う。
※被ダメ時BBゲージ増加やBC出現率Upも併せて付与出来ると楽になる。

・6ターン毎?に「大地が根を深く突き刺している…(何もしない)」を使用し、次のターンに「生命を絶つ根(強い全体攻撃)」を使用する。
※下部が使用してくる為、倒すと使用しなくなる。

大妖樹メル・メル 大妖樹メル・メル
6ターン毎に使用してくると思われる「大地が根を深く突き刺している…」の次のターンの「生命を絶つ根」はダメージ半減かガードで耐えられるみたいなので、1・2ターン目さえ気をつけたらなんとかなりそうな気がしました。
「大地の種(単体攻撃:BBゲージ0)」を結構な頻度で使用してくるのでBBゲージ上昇、被ダメ時BBゲージ増加が出来るキャラが居ると楽になると思います。
覇妃霊メリオン

◆Pickup
・本体:、上部:、腕:
・本体が呪い・病気、腕が麻痺を付与を使用する。

・3ターン毎に腕が「ランドインパクト(強い全体攻撃)」を使用する。
・4ターン毎に上部が「黒の光がメリオンを包む…(本体のHP20万回復)」を使用する。
※腕の攻撃が地味に大きいので腕を先に倒し、次に上部を倒すと楽になる。

・腕のHPが50%以下で攻撃・クリティカル率Upが付与される。
・本体のHPが50%以下で攻撃・防御力Upが付与される。

・本体のHPが40・25・10%以下になると「メリオンに力が集約する」を使用し、次のターンに「闇霊渦(かなり強い全体攻撃)」を使用する。
※ダメージ半減+ガードをしないと耐えられないのでダメージ半減をするキャラに女神の像を使用しておくと良いかもしれないです。

覇妃霊メリオン 覇妃霊メリオン
最初はひたすら本体を攻撃していましたが上部がどんどん回復するので上部を先に倒さないとだめみたいですね・・。
本体が40%(名前のオ)、25%(名前の妃)、10%(属性の右)以下になると使用してくる「メリオンに力が集約する」の次のターンの「闇霊渦」はダメージ半減だけでは耐えられなかったので注意しないといけないですね。
第一の戦域 動画
クリア報酬
旋獣鞭ディラドール 旋獣鞭ディラドール
クリア報酬は「旋獣鞭ディラドール」を貰う事が出来ます。
ディラドールはBBで通常攻撃全体化・BC増加量Up、SBBで通常攻撃Hit数Up+BBの効果を付与出来るので通常クエストを周回するのにかなり良さそうですね!
また、ExスキルではHP・攻撃力20%Up+BC増加量Up、攻撃・防御力20%Up+通常攻撃を全体化が付けられるようになるので、かなり便利そうな気がします。
見た目も良いのでちょこちょこ武器Lvを上げて行きたいですね!

ブレイブフロンティア

メーカー
Alim
ジャンル
RPG
対応機種
iOS / Android
公式サイト
http://www.a-lim.jp/brave/
投稿者:さくっちょ

この記事へのコメント(6)

  1. 攻略お疲れさまでした!この記事を参考にクリアする事が出来ました。
    三部は普段使わないようなユニットを使う事が出来て楽しいですね!
    これからも応援しています。

    1. ありがとうございます(*´∀`)
      このプレイ日記がお役にたてたなら嬉しいです!
      確かにいつもは使わない☆4・5のキャラを多く使ったり出来るので楽しいかもしれないです(/・ω・)/
      ただ、パーティに入れたいキャラでも進化させてしまっているキャラが多くいるので進化だけではなくて退化出来るようになると嬉しいですね・・。
      これからも少しずつ頑張ってクリアしていくと思うので楽しみにしていただければと思いますよ!

  2. お疲れ様でした。
    日記ありがとうございます。
    自分は今、ユニット育成が大変で全く手をつけてない状態です。
    半減2体いた方がいいみたいですね。
    自分は星5だとドルクと火の羽生えてるユニットが確かした気がします…。名前忘れてごめんなさい。それらをつかうとなると樹と火の召喚術が低いのであげないとです…。
    水が今、20だから水を頑張ってあげてエリモでもいいみたいですよね。
    調整する際はアドバイスをお願いするかもですがよろしくお願いします。

    1. ありがとうございます(。・ω・)ノ゙
      ユニット育成の為にクリスタルゴッドを取りに行くと第3部で体力を使えなくなるのでどっちをするか迷いますよね・・。
      第一の戦域は最初は良いのですが後から部位が1個になるので、半減は2体いた方が楽になりますね!
      ドルクは状態異常回復、アデルはスパダメUpが出来るので後はHP回復とBB関係の付与が出来るキャラを入れるとクリアできそうな気がしますね(/・ω・)/
      分からない事などあったら分かる範囲でお答えできればと思いますよ!

  3. ご無沙汰しております!
    鞭強いですね♪ポイント使ってSBBまで開放しました!
    私は☆6ジェイド、ナルザ、☆5ラベルド、エクリスでした。ジェイドの状態異常とhit数upがよかったです!
    このくらいの難易度なら大歓迎です(笑)

    1. お久しぶりです(。・ω・)ノ゙
      ムチはBB・SBBも強いですがExスキルもかなり強いので良いですよね!
      相手の部位を1個ずつ倒していかないとかなりダメージが痛いので、hit数Upがあるともっと楽になったかもしれないですね(´・ω・`)
      自分もこれからもこのくらいの難易度で追加されて行ってくれるとすごいうれしいかもしれないです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。