【ブレフロ日記 vol.386】フロンティアゲート『雷光の回廊』に挑戦してみた。

今回はフロンティアゲートの『雷光の回廊』に挑戦しましたε-(/・ω・)/
属性縛りのフロンティアゲートはかなり苦手なので700万超える事だけを目指しています!
※30階層まで行けていないですが、700万超えたので結果オーライということでお願いします・・。
フロンティアゲート『雷光の回廊』
パーティ
アークシリウスララ
セルハクランツゼクト
アーク
LS:全能力50%Up、スパーク時BC出現率Up・ダメージ100%Up、被ダメージ一定以上でダメージ軽減。
BB・SBB:HP・状態異常回復、通常攻撃Hit数Up、攻撃力Up、ODゲージ増加量Up、光属性バリア付与。
特性強化:BB・SBBに弱点属性無効追加、SBBに全属性付与追加。
シリウス
BB・SBB:攻撃BB威力Up、スパーク時BBゲージ増加、攻撃・防御・回復力Up、光・闇属性付与。
特性強化:全能力20%Up、BB・SBB・UBBの「攻撃BB威力Up」強化、BB・SBBに「毎ターンBBゲージ増加」追加。
ララ
BB・SBB:HP回復、ターン毎・被ダメージ時にHP回復、攻撃BB威力Up、クリダメ無効。
特性強化:攻撃・回復力20%Up、防御力・HP20%Up、被ダメージ時BBゲージ増加、弱点属性無効、BB・SBBに「ステータスDown無効」追加。
セルハ
BB・SBB:攻撃・防御力低下付与、全状態異常付与、弱点属性ダメージUp
特性強化:HP・攻撃力20%Up、残りHPに応じて攻撃力Up、スパダメ50%Up、BB・SBBに「クリダメUp」追加、BB・SBBに「クリティカル率Up」追加。
クランツ
BB・SBB:状態異常回復、被ダメージ半減、HP回復、BC・HC出現率Up。
特性強化:全能力20%Up、HPが半分以上の時防御力Up、SBBに状態異常回復追加、BBに攻撃時HP回復追加、BB・SBBの被ダメージ半減が2ターンに強化。
ゼクト
LS:全能力40%Up、被ダメージ時BB・HPを増加・回復、光・闇属性からのダメージ15%軽減。
BB・SBB:BBゲージ増加、最大HPUp、炎・水・樹雷からのダメージ軽減、クリティカル率Up、クリティカルダメージUp、光・闇から受けるダメージ軽減。
特性強化:最大HP+50%、弱点属性無効、LSの全能力40%Up強化、BBの最大HPUp強化。
神鎖の追憶

◆Pickup
・補助効果は基本的に立ち向かう意思(防御無視無効、スパダメ半減)を選択していて、未来への渇望(クリティカル・弱点属性・スパダメ・防御無視無効、高確率で1回戦闘不能を耐える)が出た場合はそちらを選択しています。
・まとめて倒さずに1、2体残してしまうとかなり強い攻撃をしてくる気がするのでまとめて倒すようにする。

Battle1・6

◆Pickup
・凛翼の凍神カイル(水)、崩魁轟神ルゼオン(雷)、神令涅姫ミゼルカ(闇)、神流忌獣ベルフェム(樹)
・焔戟将神ラース(炎)、劫罪魔神ジェイド(闇)、雷堅神機ドーガラグ(雷)、輝煉神騎シリウス(光)
上記のどちらかの組み合わせが出現する。

・両方とも30階まではそこまで強く無いのでマルチキルをする事だけ意識して一気にまとめて倒すと良いと思います。

雷光の回廊 雷光の回廊
自分が挑戦出来た範囲だと1・6の階層の相手はそこまで強く無く、HPもそこまで高く無いのでマルチキルを狙った時に何体かだけ先に倒してしまう可能性があるので残りHPには注意しておかないといけないです。
Battle2・7

・蒼洌神ヴェルヌ(水)、魔氷影神ファーゼン(水)
・異層虚神マーレ=ベル(闇)、煉獄刈神メリナ(闇)、緋法妖神シェリー(炎)
上記のどちらかの組み合わせが出現する。

・1、6階層で出現する組み合わせと同じでそこまで強い攻撃はして来ないのでマルチキルをする事を意識して一気にまとめて倒す。
・シェリーが光属性のみのパーティでも先に倒してしまう事があるので注意しないといけないです。

雷光の回廊 雷光の回廊
1・6の階層と同じでそこまで強くは無いですが、シェリーだけHPの減りが速いので注意しないといけないです。
Battle3・8

・妖藍冥神アザミ(水)、雷鋼神閣ウォルドーガ(雷)、虚天毀神ラウダ(光)
・神濫の煉界帝サレアス(水)、嵐碧牙神ディセ(樹)
上記のどちらかの組み合わせが出現する。

・どちらのパーティも一気にHPを減らすとかなりのダメージを受ける時があるので少しずつ減らすと良いかもしれないです。
・サレアスには結構呪いが付与出来る気がするので状態異常付与を出来るキャラが居ると楽になる

雷光の回廊 雷光の回廊
アザミが居る方の組み合わせはヴォルドーガの攻撃でクリティカルが出ると何体かやられてしまう可能性があるので気をつけないといけないです。
また、サレアスが居る方はスパークがしやすく、クリティカルも出るとかなりダメージを受ける為、呪いを付与を狙いつつ少しずつ減らして行くと良いかもしれないです。
Battle4・9

◆Pickup
・極炎毅神ゴルゾ(炎)、神蒼の月剣騎ルーシェ(光)
・澪昂の雙翼神クラウス(水)、凰霆姫神レイラ(雷)、傀奇燥神マレフ(炎)
上記のどちらかの組み合わせが出現する。

・15階層以降のクラウスが居る方のパーティはかなりダメージが大きく耐えるのが難しいので、出てきたら迷わずUBBを使用した方が良いと思います。マレフが地味にHPが多く1体だけ残る可能性があるので注意しないといけないです。

雷光の回廊 雷光の回廊
クラウスが居る方の組み合わせはダメージもかなり大きく状態異常付与もされる為、1/4軽減などを出来るだけ使用した方が安全だと思われます。
また、ゴルゾ・ルーシェの組み合わせもサレアスたちと同じでスパーク・クリティカルのダメージがかなり大きいので注意した方がいいかもしれないです。
Battle5・10

◆Pickup
・天旋の神翠武ヒスイ(樹)、冥滅神カロン(闇)
・宝曝邪神グレゴール(闇)、叢滅の仇刹神セージュ(樹)
上記のどちらかの組み合わせが出現する。

・カロンの追撃、ヒスイの攻撃が階層が上がる毎にかなりダメージが大きいのでUBBを使用出来る場合は使っておいた方が安全です。
・グレゴールはそこまでな気がしますが、セージュの単体攻撃も稀にかなりのダメージを受けるので注意しないといけないです。

雷光の回廊 雷光の回廊
5・10階層はヒスイのいる方は全体攻撃・追撃のダメージがかなり高く、グレゴールが居る方は単体攻撃のダメージが大きいです。
ヒスイが居る方の場合はUBBが使用出来る場合は使用しておかないと追撃と全体攻撃でかなりダメージを受けるのでかなり辛いです・・。
雷光の回廊 20~29階 動画
クリア報酬
幻導機・トニトライド
クリア報酬は700万pt達成で幻導機・トニトライド(通常攻撃Hit数Up、HP・攻撃・防御力25%Up、BC増加量Up、BBに必要なBBゲージ減少)を貰うことが出来ます。
29階までしか行けませんでしたが650万ptあれば評価で63万pt貰えたので700万ptを超えることが出来ると思われます。
貰えるスフィアはステータス強化系では無くてHP・攻撃・防御力が25%上がり通常攻撃のHit数も上がるので第3部のキャラに付けるとかなり強そうな気がしますね!

ブレイブフロンティア

メーカー
Alim
ジャンル
RPG
対応機種
iOS / Android
公式サイト
http://www.a-lim.jp/brave/
投稿者:さくっちょ

この記事へのコメント(2)

  1. 日記ありがとうございます。
    今回のゲートはやはり光ユニットだらけになりますよね…。自分はL.Fアーク、ゼクトFクランツ、シリウス、リゼ、サイラスでした。たぶん…。自分はセルハとかララがいないのでキツいかと思いましたがサイラスの転換防御に助けられました。火力面でリゼに助けられなんとか自分も報酬のスフィアゲットできました。今度カノンが幻創するのでそうしたらだいぶ楽になりますかね?自分は新試練がまだなのでテイザーに期待してます…。
    このゲートのヒスイとカロンコンビには苦労しました。UBBつかいどころがわからずケチってましたらあっというまに数体落ちてしました(笑)

    1. コメント頂いてありがとうございます(*´∀`)
      今回は雷属性もサイラス(攻撃力に応じて防御力Up)、レイラ(攻撃・防御Down)、リゼ(毎ターンHP回復)などで活躍出来るみたいでしたが、どうしてもセルハをパーティに入れたかったので今回のパーティになりました!
      カノンが進化すると防御力Up、~に応じて防御力Upなどは付くと思いますがそれ以外に何が付くかによって楽になるか変わって来そうな気もしますよ(/・ω・)/
      自分も最初に挑戦した時にUBBを使用せずに行っていたらあっけなくやられてしまってビックリしましたよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。