【城とドラゴン】「サムライビートル」を買ってみた!!バトル検証も!

新キャラ サムライビートル 登場!

サムライビートルの先行販売が始まりましたのでさっそく買ってみました!

ヒュドラアンチ出現!
ステータス

キャラタイプ:進撃
ターゲット:中距離【複数】
召喚コスト:3
最大召喚数:3体
攻撃回数(分):36回
足の速さ(分):51
購入費用:5500CP
ふ化時間:6時間
スキル:イッキウチ
・敵1体と一騎打ちする
・その間は周囲から攻撃を受けない
・LvUPで効果時間と能力が増す
特徴:前進して敵と砦を攻撃!大蛇と首に強し!?
初見:スキル発動で複数攻撃持ちのキャラを封殺できる!?

アバター

アバタはこんな感じ。

サムライビートル アバター
画像は公式サイトより。

バトル検証
スキルが発動すると通常のライフゲージが大きくなったタイマンモードに切り替わります。
スキルが発動すると通常のライフゲージが大きくなったタイマンモードに切り替わります。
対空はありません。
対空はありません。
アンチのヒュドラに当ててみましたが頭一つしか削れませんでした。期待はずれ。。
アンチのヒュドラに当ててみましたが頭一つしか削れませんでした。期待はずれ。。
アンチのヒュドラ頭を通常攻撃2発で倒しました。
アンチのヒュドラ頭を通常攻撃2発で倒しました。
サムライビートルの補足説明をおさらい

・スキル「イッキウチ」が発動すると…
 攻撃範囲内の敵1体と1vs1でバトル
 通常攻撃のみ。どちらかのHPが0になるか、一定時間経過で終了
 サムライビートルの攻撃力上昇
 周囲の敵から攻撃を受けなくなり、攻撃や回復の対象からも外れる

・イッキウチ対象外キャラ
 「剣士」「アーチャー」「魔法使い」「ゴブリン」「フェアリー」「ハーピー」「マザースパイダー」「おじさんハウス」
 その他、「トレント」の「木」や「マザースパイダー」の「子グモ」等も対象外

・イッキウチが発動しにくいキャラ
 「ヒュドラ」以外の大型キャラ
 「魔導機兵」「ジャイアントクラブ」「クレイジーフラワー」
このあたりのキャラとはイッキウチさせないほうが良さそうですね!

評価

アンチのヒュドラに対しては、期待はずれでした。
頭一つ削りましたが、ヒュドラは頭が再生するのでサムライビートルを3体出しても倒せない場合もあります。
(今後上方修正されるかな?)

一騎打ちでタイマンに持ち込んだ後、どれだけ敵を倒せるかにかかっています。

なので低レベル時はほとんど使い物にはなりませんが、レベルが上がるにつれて、脅威になってくる大器晩成型のキャラですね。

また、チビドラ等の複数体に攻撃してくるキャラも一騎打ちでタイマンに持ち込めるので強キャラの攻撃範囲を限定させる使い方は有効です!

育成に自信のある方は“買い!”ですね!!

投稿者:GAYM松本

この記事へのコメント(1)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。