【ブレフロ日記 vol.384】グランドクエスト『導きし者たち(達成率50%)』に挑戦してみた。

今回はグランドクエスト『導きし者たち』の『銅:民衆を脱出させた』に挑戦しました(/・ω・)/
強い相手と戦う事になるのが全員固定のキャラなのでアイテムを駆使しないといけないのでなかなか難しそうですね・・。
グランドクエスト『導きし者たち』
導きし者たち

◆Pickup
・『銅:民衆を脱出させた』をクリアする為にパーティ2から移動させる。
・ボス戦時にはBBゲージMaxからスタートするので道中でBBゲージを溜める必要が無い。

パーティ
普通の相手しか出てこないので省略させて頂きます。
ライン
道中

◆Pickup
・パーティ2を魔物の住処 → ミルザ遺跡に移動させる。
・パーティ3を涼森に移動させる。

魔神ザーグ

◆Pickup
・ラインの1体での戦闘になる。
・基本的に通常攻撃をしてBBゲージがMaxになったらSBBを使用する。

・ダメージを与えると攻撃・防御力Upが付与される。
・3ターン毎に「レイヴンフラクチャー(全体攻撃)」を使用する。
・HPが60・30%を切ると「ディプラヴィティレブル(単体攻撃)」を使用する。
・HPが50%を切ると「コンセントレーション(攻撃力Up?)」を使用する。

導きし者たち 導きし者たち
ザーグはそこまで強く無いので回復薬2~4個使用するだけで倒せると思います。
運が悪いと結構クリティカルが出るので辛いところですね・・。
アーネル・ナグネス
道中

◆Pickup
・パーティ2をエゴル山脈 → エゴル雪原に移動させる。
・パーティ3を春待原に移動させる。

魔神メア

◆Pickup
・アーネル、ナグネスの2体での戦闘になる。
・アーネルはSBB、ナグネスはBBまで溜まるまでは通常攻撃を使用する。
※ナグネスのBBで防御力Upが付与出来るため切らさないようにする。

・4ターン毎に「禍疫(防御力Down付与)」を使用する。
・HPが50%を切ると「魔力を集中している(攻撃力Up、通常攻撃Hit数Up)」を使用する。
・HP40・30%を切ると?「ソウルドレイン(単体攻撃:HP5000弱回復)」を使用する。
・HPが25%を切ると「魔力を集中している」を使用し、次のターンに「フルムーン・ナイトメア(強い全体攻撃)」を使用する。
※「フルムーン・ナイトメア」を受ける際は必ず防御力Upを付与した状態で受ける。

導きし者たち 導きし者たち
メアはHP50%切ってから付与される攻撃力Up、攻撃Hit数Upからは地味にダメージが上がるので、危ない時は無理をしないようにした方が良いかもしれないです。
エル
道中

◆Pickup
・パーティ2を雪変えの麗に移動させる。
・パーティ3を出立野に移動させる。

アークエンジェル・ヴァルキリー

◆Pickup
・エルの1体での戦闘になる。
・特に気にせず攻撃をすれば良いと思います。

・ヴァルキリーは攻撃時HPを回復する。

導きし者たち 導きし者たち
戦闘開始時にSBBを使用するとヴァルキリーしか残らないので、後は通常攻撃だけでも倒せると思います。
パーティ1
道中

◆Pickup
・パーティ1を狂獣の森 → 雪ノ台 → 炎風の洞窟に移動させる。

アークエンジェル・ヴァルキリー・光翼馬レムイール

◆Pickup
・助っ人がドルク固定での戦闘になる。
・特に強くも無いので楽に倒せると思います。

導きし者たち 導きし者たち
かなり弱いので2~3体でSBBを使用すれば倒せると思います。
リード・ルカナ
道中

◆Pickup
・アイテム編成を忘れずに行う。
・パーティ2を約束の地に移動させる。

神遣征獣ガデリュクス

◆Pickup
・リード・ルカナの2体での戦闘になる。
・リードはSBB、ルカナはBBまで溜まるまで通常攻撃をする。
※ルカナのBBで防御力Upが付与出来るため切らさないようにする。
・ルカナは一定以上ダメージを受けると戦闘不能を1回耐える効果が付与される。
※上記の為、女神の像等はリードに使用する。

・HPが70%を切ると「力の飽和(攻撃力Up【3ターン】)」を使用する。
・HPが50%を切ると攻撃力Upが付与される。
・HPが25%を切ると「力の飽和」を使用し、次のターンに「プレディキュメント(かなり強い全体攻撃)」を使用する。
※かなりダメージを受けるのでルカナBB、堅牢薬などで防御力Upをしてガードする。

導きし者たち 導きし者たち
アイテムを編成するのを忘れて先に進んでしまったので、挑戦する際は忘れないように注意してください。
ガデリュクスはアイテムを全部使用する気でいけば楽にクリア出来ると思います。
導きし者たち 達成率50% 動画

ブレイブフロンティア

メーカー
Alim
ジャンル
RPG
対応機種
iOS / Android
公式サイト
http://www.a-lim.jp/brave/
投稿者:さくっちょ

この記事へのコメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。