【ブレフロ日記 vol.383】『FFBE』コラボに挑戦してみた。

今回は『FFBE』のコラボクエストに挑戦してみました。
Lv.3をクリアするとそれぞれダイヤ1個を貰えるので忘れずにクリアしておかないとですね!
『FFBE』コラボ
イベントクエスト
レイン
レイン レイン
コラボクエストの『王都グランシェルト』はLv1~3までという事でそこまで相手は強く無いみたいです。
レインのBB・SBBのスキルは今までとは違うエフェクトが入っているのでかっこいいですね!
稀にヴァルガスが出現してドロップするみたいです。
レイン レイン
名称 効果
LS 秘められし血脈の覚醒 全てのユニットの防御力・最大HPを30%アップ&全状態異常を無効&攻撃BBの威力をかなりアップ
BB ブレイジングストーム 敵全体に炎属性14連ダメージ&確率で防御力を1ターン大幅に低下&味方全体に3ターン、攻撃力をかなりアップ・攻撃BBの威力をかなりアップ
SBB グラウンドラヴァ 敵全体に強力な炎・樹属性17連ダメージ&確率で攻撃力・防御力を1ターン大幅に低下&味方全体に3ターン、攻撃BBの威力をかなりアップ
Ex 燃えたつ心 残りHPが多いほど、防御力を少しアップ&BC獲得時の増加量を少しアップ&被ダメージ時、確率でHPを少し回復
UBB シャイニングノヴァ 敵全体に超強力な炎属性21連ダメージ&攻撃力・防御力を1ターン超絶低下&味方全体に3ターン、攻撃力・防御力・回復力を超絶アップ・攻撃BBの威力を大幅にアップ
レインはBB・SBBで攻撃・防御力Down、攻撃力Up、攻撃BB威力Upが付与出来るので全体的に攻撃特化した感じですね!
FFBE側で炎地属性攻撃なのでSBBは炎樹属性攻撃なっているみたいですね。
ラスウェル
ラスウェル ラスウェル
コラボクエストの『コロシアムへの道』はレインと同じで相手は強く無いみたいです。
ラスウェルのBB・SBBのエフェクトもまた違う感じでいい感じですね!
稀にセレナが出現してドロップするみたいです。
ラスウェル ラスウェル
名称 効果
LS 可能性への研鑽 戦闘開始から2ターン、攻撃力・防御力を100%アップ&確率で被ダメージの15%を相手に反射する&クリティカル時、BBゲージを大幅に増加
BB 破邪顕正 敵全体に水属性11連ダメージ&確率でスパークダメージ耐性を2ターン低下&味方全体に2ターン、防御貫通効果を付与
SBB 破邪氷嵐 敵全体に強力な水属性14連ダメージ&確率でスパークダメージ耐性を2ターン低下&味方全体に3ターン、クリティカル率を超絶アップ&2ターン、防御貫通効果を付与
Ex 静かなる闘志 「攻撃強化系」タイプのスフィアを装備時、攻撃力・防御力・回復力・最大HPを20%アップ&BC獲得時の増加量を少しアップ
UBB 雲外蒼天 敵全体に超強力な水属性21連ダメージ&味方全体に3ターン、全属性の弱点属性ダメージを超絶アップ・クリティカル率を超絶アップ・クリティカルダメージを超絶アップ
ラスウェルはBB・SBBでスパーク耐性Down、防御無視、クリティカル率Upが付与出来るの第3部でなかなか活躍しそうな気がしますね!
レインと同じで☆6からなのである程度は召喚術Lvをあげないといけないのは微妙な感じですね・・。
リツイート報酬
フィーナ
フィーナ フィーナ
名称 効果
LS 変わらぬ友との絆 全てのユニットの防御力・最大HPを30%アップ&攻撃に光属性を付与&ターン毎にHPを回復&被ダメージ時、確率でHPを少し回復
BB リフレシュエール 敵全体に光属性13連ダメージ&味方全体のHPを大回復&3ターン、回復力をかなりアップ
SBB 秘められた想い 敵全体に強力な光属性16連ダメージ&味方全体のHPを大回復&3ターン、全状態異常を無効・ターン毎にBBゲージを大幅に増加
Ex 秘められた想い 被ダメージ時、BBゲージを少し増加・確率でHPを少し回復
UBB ヘブンズジャッジ 敵全体に超強力な光属性20連ダメージ&味方のBBゲージを満タンにする&味方全体に3ターン、ターン毎にHPを全回復・被ダメージ時、HPを超絶回復
5000RT報酬として貰えるフィーナはBB・SBBで回復力Up、HP回復、状態異常無効、ターン毎にBBゲージ増加が出来るので、最初は使いづらそうですがある程度召喚術Lvを上げてあると第3部の方でかなり活躍しそうな気がしますね!

ブレイブフロンティア

メーカー
Alim
ジャンル
RPG
対応機種
iOS / Android
公式サイト
http://www.a-lim.jp/brave/
投稿者:さくっちょ

この記事へのコメント(4)

  1. こんにちは。日記ありがとうございます。
    自分もダイヤ目当てでやりました。一発でレインゲットしました。3部で活躍してくれるかな?って思ったら星6でした…。
    名前レインで水を連想させるのに炎属性ってなんか面白いですね。

    1. こんにちは(*-∀-)ノ゙
      レインげっとおめでとうございます!
      Lv1~3しかなくて☆7までなるユニットなので地味に出にくい気がするので、1発で出たのはラッキーですね(*´∀`)
      第3部で活躍出来そうな感じではありますが☆6~なので召喚術Lvをある程度上げないといけないので辛いですよね・・。
      言われてみるとレインが雨なのに炎属性って不思議な感じがしますね!

  2. 日記お疲れ様です。
    私もダイヤとコレクション目当てでやりましたが……中々ドロップしないですねー。

    セレナ、ヴァルガス以外にも妖魔がドロップした気がします。
    何かと勘違いしてたら申し訳ないです。

    1. ありがとうございます(*´∀`)
      自分も折角なので集めておこうと思って周回していたのですが、結構な回数を挑戦してやっと2体ともドロップしたのでかなり確率が低いのかもしれないですね・・。
      自分は1回も見ていないですが、セレナ・ヴァルガス以外にも妖魔が稀に出てきてドロップするみたいなので勘違いではないみたいですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。