【ブレフロ日記 vol.382】新キャラ(2016.10.25)が追加されたので超激レア召喚をしてみた。

今回は10月25日のメンテナンス後に追加された新キャラを狙って超激レア召喚をしてみました(/・ω・)/
今の所欲しいキャラがフィズ、ホーリア、ラウダ、ヒスイなのでそのうちの誰かか新キャラが出てくれると嬉しいですね!
2016.10.25 新ユニット追加
1 ~ 8回目
ザルツアグレスシャルル
ラウダレイスドゥーレ
超激レア召喚の1~6回目は1,2回目から黒扉が出てビックリしましたが、欲しかったキャラの1体のラウダが出てくれたのでかなり嬉しいですね!
今回追加された新キャラは出ませんでしたが、前回追加されたキャラ2体が出てくれました。
メンテナンス後に雷・光属性限定のFGが追加されたのでラウダとアグレスが活躍してくれると良いですね。
ラウダ
ラウダラウダ
ラウダ wikiページ

ラウダは攻撃BB威力Up、スパクリ発生、スパーク時BBゲージ上昇が出来て、全体+単体攻撃をする事でかなりのダメージを与えつつBBゲージを溜める事が出来るのでかなり強そうですね!
特性強化は攻撃力50%Up(10p)、BBゲージ半分以上で攻撃力Up(10p)、スパダメ100%Up(10+10+10p)と攻撃BB威力Upの効果Up(50p)を取りたい所ですね。

ザルツ
ザルツザルツ
ザルツ wikiページ

ザルツはODゲージ増加、攻撃BB威力Up、BC・HP出現率Upが出来て、リゼと同じ(残りHPが多いほど威力Up)のSBBなのでダメージをかなり与えてくれそうな気がしますね!
特性強化は最大HP(10+10+20p)、スパダメ50%(20p)、攻撃BB威力UPの効果Up(30+20p)を取って攻撃に特化させたいですね。

アグレス
アグレスアグレス
アグレス wikiページ

アグレスはBBゲージ増加、ターン毎にHP・BBゲージ回復・増加、被ダメ時HP・BBゲージ回復・増加が出来て、Exでは味方全体の全能力を10%上げてくれるので耐久を上げるのに良さそうな感じですね!
特性強化は攻撃・回復力20%UP(10p)、防御力・HP20%Up(10p)、残りHPが多いほど攻撃力Up(10p)、残りHPが少ないほど防御力Up(10p)、BC獲得時の増加量Up(10p)、BBに「被ダメ時BBゲージ増加」追加(50p)に振ってやられづらく、補助に特化した形にしたいと思います。

超激レア召喚 1 ~ 6回目 動画
おまけエルギフ
おまけエルギフおまけエルギフおまけエルギフ
おまけのエルギフはスパダメ40%Upと状態異常への敵へダメージUpが出たので、いつもよりはかなり良さそうな気がしますね!
確率で状態異常にする系のエルギフは付けるキャラが難しいので納入行きですね・・。

ブレイブフロンティア

メーカー
Alim
ジャンル
RPG
対応機種
iOS / Android
投稿者:さくっちょ

この記事へのコメント(2)

  1. こんばんわ。いつも日記ありがとうございます。自分は2回回したらガイラスが出ました。樹属性強化ユニットみたいでなかなか強い気がします。属性制限のFGがまた出てきたのでそこで活躍してくれそうですね。
    アグレスうらやましいです。
    今回のFGに活躍してくれそうですね。

    1. こんにちは(*-∀-)ノ゙
      こちらこそコメント頂いてありがとうございます!
      ガイラスはガレルみたいに樹属性に特化した感じのユニットなので、今後の樹+何か限定のFGの時に活躍しそうですね!
      アグレスは被ダメ時にHP・BBゲージが回復・増加の付与が出来て、UBBでは被ダメ1/4軽減とターン毎にBBゲージ増加があるのでなかなか今回のFGで活躍しそうですよね(/・ω・)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。