【ブレフロ日記 vol.381】進化先が追加(2016.10.18)されたので進化させてみた。

今回は10月18日のメンテナンス後に進化できるようになったラヴァ・エルモを進化させてみました(/・ω・)/
ラヴァがヴァルガスとお揃いの鎧を着ていて指輪までしているとのことなのでどういったストーリーになっているのか気になりますね!
2016.10.18 進化解放
神熾煌騎ラヴァ
ラヴァ ラヴァ
リーダースキル
炎迦覇神の燿激 炎属性ユニットの攻撃力を100%アップ・最大HPを30%アップ&全てのユニットの攻撃力を50%アップ・最大HPを30%アップ&攻撃BBの威力を超絶アップ&ターン毎にBBゲージを大幅に増加
ブレイブバースト
クリムゾンディーシル 敵全体に炎属性17連ダメージ&味方全体に2ターン、防御貫通効果を付与&3ターン、攻撃BBの威力を大幅にアップ・炎属性ユニットの攻撃力をかなりアップ
スーパーブレイブバースト
ヘリオス・アルティマム 敵全体に強力な炎属性20連ダメージ&味方全体に2ターン、防御貫通効果を付与&3ターン、攻撃BBの威力を大幅にアップ・炎属性ユニットの攻撃力をかなりアップ・スパーク時、BBゲージを増加
エクストラスキル
双璧の真炎 BBゲージが半分以上の時、攻撃力・防御力をアップ&被ダメージ時、BBゲージを増加・確率でHPを回復
アルティメットブレイブバースト
天煌の迦楼羅 敵全体に超強力な炎属性26連ダメージ&味方全体に3ターン、攻撃BBの威力を超絶アップ・スパークダメージを超絶アップ・炎属性ユニットの攻撃力を超絶アップ
ラヴァはLSで炎属性キャラのHP30%・攻撃力100%Upして、全てのユニットのHP30%・攻撃力50%しつつ、攻撃BB威力Upとターン毎にBBゲージ増加が出来るので、ガレルみたいに単属性に特化した感じになっていますね。

BB・SBBは防御貫通付与、攻撃BB威力Up、炎属性キャラの攻撃力・スパーク時BBゲージ増加とガレルからするとかなり微妙な感じに見えますね・・。
せめて炎属性キャラの防御力もあってほしかった気もしますね。

UBBは攻撃BB威力Up、スパダメUp、炎属性キャラの攻撃力Upなので炎属性キャラだけのパーティにすると結構なダメージが出たりしそうな気もしますね。

系統 効果 必要SP
ステアップ系 攻撃力を50%アップ 20
防御力・最大HPを20%アップ 10
スパーク系 スパークダメージを70%アップ 10
スパークダメージを100%にアップ 10
クリティカル系 クリティカルダメージをアップ 10
攻撃強化系 弱点属性ダメージをアップ 10
特殊系 確率で1回まで戦闘不能を耐える 80
BB・SBBの「炎属性ユニットの攻撃力をかなりアップ」効果量を増加 20
BB・SBB・UBBの「攻撃BBの威力をアップ」効果量を増加 40
BB・SBBに「味方のBBゲージを大幅に増加」を追加 30
特性強化は確率で1回まで戦闘不能を耐える(80p)がかなり気になりますが、他のが取れなくなってしまうので微妙な感じもしますね・・。
今はまだ炎属性が必要な場面が無いのでゆっくり特性は考えたいと思います。
神蒼星エリモ
エリモ エリモ
リーダースキル
聖慈女神の慧恵 全てのユニットの最大HPを60%アップ&HC出現率を超絶アップ&HC獲得時の回復量を大幅にアップ&確率で被ダメージを20%軽減
ブレイブバースト
ディーフィックフォース 味方全体のHPを大回復&全状態異常を回復&3ターン、防御力・回復力を大幅にアップ&2ターン、被ダメージを半分に軽減
スーパーブレイブバースト
ロゴスの聖泉 味方全体のHPを大回復&3ターン、防御力・回復力を大幅にアップ・被ダメージ時、確率でHPを回復&2ターン、被ダメージを半分に軽減
エクストラスキル
極光の叡智 BB及びSBBに「味方全体に水属性のバリアを付与」を追加&BB発動に必要なBBゲージ量を軽減&確率で被ダメージを20%軽減
アルティメットブレイブバースト
幻星識 味方のBBゲージを満タンにする&味方全体に3ターン、全状態異常を無効・被ダメージを1/4に軽減・ターン毎にHPを全回復・被ダメージ時、BBゲージを超絶増加
エリモはLSでHP60%UpとHC出現率Up、HC、獲得時の回復量Up、確率で被ダメ20%軽減とHP60%Upが付いただけみたいですが、スペシャルミッションなどの1クエストでHC5000個などのクエストでエリオールの所でオートでHCを溜めることが出来るので有り難いですね!

BB・SBBはHP・状態異常回復、防御・回復力Up、被ダメ時HP回復に加えて、元から半減が2ターンというのは嬉しいですね。
また、ヒスイを持っていないかったので回復力Upが付与出来るのは地味に良いですね。

UBBはラフィルに似ていますが、BBゲージ増加と3ターンの間状態異常無効、被ダメ1/4軽減、ターン毎にHP全回復、被ダメ時BBゲージ増加と、攻撃しないので余り気にしないかもしれないですが、反射が来た時に気にせずに攻撃出来るようになるのは地味に便利ですよね。

系統 効果 必要SP
ステアップ系 防御力・最大HPを30%アップ 20
BBゲージ系 被ダメージ時、BBゲージを増加 10
被ダメージ時、BBゲージ増加効果をアップ 10
異常耐性系 全状態異常を無効 20
ダメージ軽減系 防御貫通効果を無効 20
特殊系 BB・SBBに「味方全体に3ターン、ターン毎にHPを大回復」を追加 30
BB・SBBに「味方全体に1ターン、攻撃力・防御力・回復力を低下する効果を無効」を追加 30
BB・SBBに「味方全体に3ターン、全状態異常を無効」を追加 30
BB・SBBに「味方全体に1ターン、クリティカルダメージを無効」を追加 30
BB・SBBに「味方全体に1ターン、弱点属性ダメージを無効」を追加 30
特性強化はHP・防御力30%Up(20p)、被ダメ時BBゲージ増加(10+10p)を取っておいて、30pのターン毎にHP回復、攻撃・防御・回復力低下効果無効、状態異常無効、弱点属性ダメージ無効の4つの中から他のキャラと余り被らなそうな2つを取りたいと思います。

ブレイブフロンティア

メーカー
Alim
ジャンル
RPG
対応機種
iOS / Android
公式サイト
http://www.a-lim.jp/brave/
投稿者:さくっちょ

この記事へのコメント(4)

  1. こんばんは(^O^)
    私も二人進化させました!
    まだ新しい試練やFGなどクリアしてないものが沢山あるので、またエリモに活躍してもらいます!
    ラヴァはさくっちょさんの言うとおり、中々出番はなさそうですね…

    1. こんにちは(*-∀-)ノ゙
      エリモは以前から半減役としてかなり活躍してくれたので、今後もパーティなどに入れられそうなので嬉しいですよね!
      ラヴァはガレルと比べると炎属性にプラスで付与される効果が少ないので微妙な感じがしますよね・・。
      自分もまだ新しい試練をクリアしていないのでいずれ挑戦したいと思いますよ(/・ω・)/

  2. こんにちは。
    自分もラヴァとエリモ進化させました。
    自分的にはエリモはホーリア、ヒスイで事が足りると思ってますので急いで育成はしてないです。ただ新試練に向けてのプランには入ってます。ラヴァは昔から好きなユニットなのでフロハンに無理やり入れて頑張ってもらってます!

    1. こんにちは(*-∀-)ノ゙
      エリモは回復力Upと色々な無効系が強いので、ヒスイやホーリアが居たらそこまで必要ないかもしれないですね!
      ラヴァは攻撃BB威力Upと炎属性の攻撃力Upがなかなか強そうなので自分も余裕が出来たら育てていきたいですね(/・ω・)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。