【城とドラゴン】「フォックス」を買ってみた!!バトル検証も!

フォックスの先行販売が始まりましたのでさっそく買ってみました!
狐が剣くわえてます。

ステータス

キャラタイプ:進撃
ターゲット:近距離【少数】
召喚コスト:2
最大召喚数:3体
攻撃回数(分):32回
足の速さ(分):51
購入費用:5500CP
ふ化時間:6時間
スキル:ヘンゲ 自分のデッキのキャラに変身する。LvUPで変身時の体力と時間が増す。一部キャラには変身できない。
特徴:前進して敵を倒す!砦にも攻撃!召喚時にヘンゲ!
初見:持ち駒のキャラに変化するスキルを持ったキャラということで、変化できるキャラ、できないキャラが気になりますね。

さっそくバトルで使ってみました!
変化先のキャラが召喚前に分かるようです。(画像ではケルベロスが表示されてます)
一体目フォックスを召喚したら二体目の変化先が表示されます。(画像ではキラービーが表示されてます)


フォックス自体に対空はありません。

評価

コスト2のキャラなので変化先によっては大変お得と思いきや、大型や4コスキャラには変化しない模様。
検証では、2コスか3コスにしか変化しませんでした。(コスト1のスライムには変化する)
おそらく、変化している間は攻撃力、防御力は変化先のキャラに依存します。ただ、体力はフォックスのスキルレベルで変化します。
変化が終わるとフォックスのステータスに戻ります。または変化先のキャラが倒されるとフォックスに戻ります。
評価としては、3コスキャラに変化するとお得ですが、コスト2キャラだと1体多く出せるだけのメリットになるのでちょっと微妙かも知れません。上方修正で召喚数が増えたりすればいいかも知れませんが、今回は保留ですね。

城とドラゴン記事一覧

城とドラゴンwikiはこちら

投稿者:NOZ

この記事へのコメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。