【ブレフロ日記 vol.380】エクストラダンジョン『封獣の獄処』に挑戦してみた。

今回は前回に引き続いて『ヴィランシル』にあるExダンジョン『封獣の獄処』に挑戦しています(/・ω・)/
自分的には前回の「慈栄聖領」よりは楽に倒せた気がしました。
慈栄聖領
パーティ
プレイヤーアスタールセラフレンド
プレイヤー
LS:全能力25%Up、被ダメ時・通常攻撃時BBゲージ増加。
BB:防御・回復力Up、防御無視付与。
武器:ターン毎にHP回復、確率で防御無視、BBに「ターン毎にHP回復」追加。
EX:ターン毎にBBゲージ増加、攻撃BB威力Up、HP10%Up、ターン毎にHP回復。
アスタール
BB:攻撃・防御力Down付与、BC・HC出現率Up、光・闇付与。
セラ
BB:BBゲージ増加、HP・状態異常回復。
フレンド
LS:HP・回復力20%Up。
BB:スパダメUp、BC獲得時の増加量Up。
武器:確率でBBゲージ消費量を軽減、スパーク時BC・HC出現率Up。
EX:HP10%Up、ターン毎にHP回復、ターン毎にBBゲージ増加、攻撃BB威力Up。
封獣の獄処
屍炎魄曳バラムガラム

◆Pickup
・高確率で毒・呪いを付与される。
※状態異常回復を出来るキャラをパーティに入れる。

・5ターン毎に「ヴィンディクティブ(HP1)」を使用する。
※ガードするとHPを1にするダメージの半分のダメージになる。

・HP75、40%で「深淵の覚醒(攻撃力Up、闇付与)」と「…「光」だけが深淵を照らす…(全体付与効果消し)」を使用する。
※光属性の攻撃で一定量ダメージを与えると「「光に」圧倒されている!!(付与効果解除)」が発動する。

・HP20%で「オミネスクラニウム(かなり強い単体攻撃)」を3回使用する。
※1体に集中するとやられてしまうので蘇生薬を残しておく。

封獣の獄処 封獣の獄処
「深淵の覚醒」をされるとかなりダメージが大きくなりますが、光属性で一定以上ダメージを与えると付与が全部消えるので、2回ともすぐに解除出来るとかなり楽に倒すことが出来ます。
「オミネスクラニウム」は1体に集中されるとやられてしまうので、分散してくれることを祈るしかないですね・・。
封獣の獄処 動画
クリア報酬
煉憬刃アポリオン
クリア報酬は「ヴィランシル」で入手出来る最後の武器の「煉憬刃アポリオン」を貰う事が出来ます。
前回の武器はミセルが残した武器でしたが、今回は説明文的にはエルザとアリスに関係がありそうではありますが、アリスとエルザのどちらかが残した武器と言うわけでは無いみたいですね・・。
「煉憬刃アポリオン」はBBで弱点属性ダメージUp、SBBでHP回復が出来るのでかなり強そうな気がします!

ブレイブフロンティア

メーカー
Alim
ジャンル
RPG
対応機種
iOS / Android
公式サイト
http://www.a-lim.jp/brave/
投稿者:さくっちょ

この記事へのコメント(2)

  1. こんばんわ、さくっちょさん。
    フレとして使ってもらったみたいなので、
    ちょっと『おっ』っとなって書き込みました。
    レベル高いとお見受けしますが、どこでレベル上げしてますか?

    1. こんにちは(*-∀-)ノ゙
      召喚師を水属性にしている方が少ないのでかなり助かりました!
      第3部の方のレベル上げなら「ベクタス → 機電都市メルサス → 暮らしなき楼」がおすすめですよ(/・ω・)/
      召喚師のレベル上げは地味に大変なのですが、自分も地道に上げようと思っているので、頑張ってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。