【ブレフロ日記 vol.379】エクストラダンジョン『慈栄聖領』に挑戦してみた。

今回は9月30日のメンテナンス以降に追加された『ヴィランシル』にあるExダンジョン『慈栄聖領』に挑戦しています(/・ω・)/
なかなか敵の攻撃のダメージが大きかったのでかなり苦労した気がしました・・。
慈栄聖領
パーティ
プレイヤーヒナパメラフレンド
プレイヤー
LS:ターン毎にHP回復、被ダメ時確率でHP回復、BC・HCの出現率Up。
BB:防御・回復力Up、防御無視付与。
武器:ターン毎にHP回復、確率で防御無視、BBに「ターン毎にHP回復」追加。
EX:ターン毎にBBゲージ増加、攻撃BB威力Up、HP10%Up、ターン毎にHP回復。
ヒナ
BB:通常攻撃Hit数Up、クリティカル率Up。
パメラ
BB:防御力Up、攻撃力に応じて防御力Up、BC・HCの出現率Up。
フレンド
LS:HP、回復量25%Up、確率でHP吸収。
BB:スパダメUp、BC獲得時の増加量Up。
武器:確率でBBゲージ消費量を軽減、スパーク時BC・HC出現率Up、BBに「BC出現率Up」追加。
EX:HP10%Up、ターン毎にHP回復、HP・攻撃・防御力15%Up。
慈栄聖領
封神狼

◆Pickup
・確率で麻痺を付与される。
※状態異常回復を持ったキャラを入れるかアイテムで対策をする。

・5ターン毎に「絶破界氷吼(全体付与効果消し)」を使用する。
※攻撃力Upは2ターンだけなので耐える。

・HP80、40%で「狼怒の咆叫(攻撃力Up)」を使用する。
※かなりダメージが大きくなるのでアイテムなどで防御力を上げる。

・HP75、25%で「…封神狼は大きく口を開く…(ダメージ軽減)」を使用する。
※次のターンに「星零凍咆(かなり強い全体攻撃)」を使用する。

慈栄聖領 慈栄聖領
付与効果消しをされてもそこまで困りませんが「狼怒の咆叫」をされた時は、かなりダメージが大きく1体に集中すると高確率でやられてしまうのでアイテム等を使用して防御力を更に上げると安心かもしれないです。
慈栄聖領 動画
クリア報酬
絶凍吼牙 天狼套ゼフィーロ
クリア報酬は「天狼套ゼフィーロ」を作成するのに必要な素材の「絶凍吼牙」を貰うことが出来ます。
「天狼套ゼフィーロ」は全能力25%Upに加えて被ダメ時と通常攻撃時に確率ですがBBゲージが増加するので、今までのLSスフィアからするとかなり強いですね!

ブレイブフロンティア

メーカー
Alim
ジャンル
RPG
対応機種
iOS / Android
公式サイト
http://www.a-lim.jp/brave/
投稿者:さくっちょ

この記事へのコメント(2)

  1. 日記いつもありがとうございます。
    ボスがなんかゼクトみたいな感じですね…。
    おっしゃる通りスフィア、強そうですね。
    自分もがんばって進めないとです‼︎

    1. こちらこそコメント頂いてありがとうございます(*´∀`)
      ボスは言われてみるとゼクトに似ている気もしますね!
      LSスフィアは今まで2つのステータスUpまでしか無かったので、いきなりかなり強い気がしますよ(/・ω・)/
      召喚師のLvが低くてもサブ次第ではクリア出来るみたいなので体力半減+月曜D経験値2倍が終わったら挑戦してみても良い気がしますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。