【ファントムオブキル】9/29ニコ生メモ(もうすぐ2周年(゚∀゚))

マスターの皆様こんにちはm(_ _)m

先に書いた2つの投稿に続き9/29ニコ生の内容メモです。

最後はいよいよもうすぐ2周年ということで、2周年前後の催しもの関係です。
すでに始まっているものもありますが、私的感想含めメモということでm(_ _)m

 

▼2周年の絵。

ゲームのタイトル画面に来るのかな?!2周年の絵はファーストキラーズとセブンスキラーズが集合。

アラーこれはまた!
アラーこれはまた!

ちょっとアップで上の方、
17

下の方(ぼけました)
77

だーくろさんの描くキル姫たち、見てると「これからもよろしくねー!」と言っているようですね。
スマフォでこの絵が見られる日が待ち遠しいところです。

 

▼ゲーム内キャンペーン&その他

すでに一部始まっておりますが、キャンペーン。
sss

上記のほか、今日からドルルクエスト(金曜のクエスト)や武具錬成クエスト(月曜のクエスト)も開放されております。新たな姫も出ていますしでんぱ浴衣も復刻していますし・・・大変助かります。

また、2周年の日となる10月23日からは、こちらのキャンペーン。
8989

デュリンのトロフィーってなんでしょうね?!使ってしまっていいものか分かりませんが楽しみです。

 

その他、3Dモデルがよりきれいになったり(=見た目のかくかくした感じが減る)、
135

(指がある)
(指がある)

 

セブンスキラーズの別バージョンが入手できるクエストがあったり、
137

人気投票もあったり。
77789

・・・キャンペーンだけでなく、イベントや大小改修も目白押しな2周年前後となるようです。

 

▼ギルドの実装

上記のキャンペーンだけではありません、ずっと前から言っていた例のコレ。
gg

ギルド実装も。10月以降徐々に機能を追加していくようですが、10月は、

ほい。
ほい。

上記のように、まずギルドを作れるようになり、その中でのコミュニケーションができる諸々機能が付くというところのようですね。ギルド対ギルドの対戦なんかは今後のようです。

・・みりんさんやファンキル先生かなしさんのギルド、人が殺到しそうですねー(´-`)

 

▼リアルイベント開催

上にもちらっと出てきておりますが、2周年に合わせてリアルイベントも開催するそうです!
東京ですよ。
222

1部は抽選とのこと。会場が1か所かつ1日だけなのでなかなか競争率高そうです。2部は自由なようですが混みそうですね!

で、イベント内容は、こんな感じだそう。
2223

グッズは、これまでファーストキラーズだけとかでしたが、姫全員作る的なことをPが言っておりました。
グッズが何かがわかりませんが、全員分の種類があるというのはうれしいですね。

尚イベントは東京のみですが、グッズはヴィレッジヴァンガードで扱われるみたいです。

おお
おお

売られているという情報が入りましたら、記念に何か買いに行きたいと思います|・ω・)ノ

 

▼リアルイベントで配布予定!豪華「設定資料集」!!

ところで、前述のリアルイベントの内容の中に【超限定本】プレゼント!とあるのに気づきましたでしょうか。

こちら、内容はこちらとのこと。

見甲斐ありそう。
見甲斐ありそう。

大きさとしては、↓こんな感じの想定みたいです。厚い。
333

↑これがプレゼントでもらえてしまうとは、イベントに行ける人はうらやましい限りです!

企画段階での横型ゲーム画面だそうです。こういうのも載るよていとか。
企画段階での横型ゲーム画面だそうです。こういうのも載るよていとか。

 

▼その他、諸々改善

2周年、上記のイベントやキャンペーンだけでも盛り上がりそうですが、ゲームの改善も、2周年に合わせ行う要諦だそうです。
例えば、現在多くの人が困っているであろう、枠の問題(´・_・`)ですが、姫枠の方は素材が別枠になるとのことです。助かりますね。(ただ分かれてどうなるかを見ないとまだ喜ぶのは早い気がしますが)
そのほか、デュエルスキルやボイスを戦闘中に再生しないでマップ上だけでさくっと戦闘するとか、できれば改善というより最初から考えてほしかった部分を修正してくれるもようです。

 

ーーーー

以上、ニコ生メモの2周年企画まわりでしたm(_ _)m

 

ところでPが、もうすぐストーリーの天上編・地上編とも原稿があがると言っておりました。
ストーリーが終わったら、ユーザーで育てていくファンキルワールドになっていくんでしょうかね。
(ユーザーが想像して育てる世界というと同人誌的・・・)

自分は毎日ログインしていますがギルドで活発に活動できるほどのプレイ時間は取っていないので、できれば定期的に(学園のようなアナザーワールドでない)ストーリーを投下して、今後もソロで遊べるようにはしておいてほしいな、と思う次第でした(´-`)
ギルドは入るなら(もしくは作るなら)、隙間時間でそこそこ続けてるファンキルラヴァー(w)でまったりやりたいなぁとか思っています。★4縛りの対戦とかしてみたいですねー。(自分負けそうやけどw)

投稿者:あき(7)

この記事へのコメント(4)

  1. ギルドは期待半分、怖さ半分というところです。
    ガチ勢なら嫁アスカ水エロースだけみたいなギルドもありそうですし、もしギルド対抗になったら無微課金勢はヤル気を削がれそうですw
    いっそ1stキラーズ(もっと言えばマナ産)限定とか、でんぱユニット限定のギルドでゆるゆる楽しめたらいいなぁと思います。
    —–
    ストーリーはいよいよ終わりに向かっているということですが、その後は各キャラの日常的なの(学園ではない)でもいいのかなと思います。個人的にはマスターという存在を外して、以前あったエピソードクエストみたいなのをやってもらえると嬉しいですね。

    1. (引き続きコメントありがとうございますm(_ _)m)
      >ギルド
      でんぱ限定のギルドとかできそうですよね!自分も頂上決戦にはそもそも参加できないので(予算上w)あれですが、微課金でどこまで迫れるか的なギルドがあればちょっと行ってみたいです。あと★4もちゃんとユニットとして愛でているチームがあれば。。(まあ同じ感じで遊んでる人がいればいまきなこもちさんと話せているみたいな形で話してみたいです)
      >ストーリー終わったら・・
      ですね。自分も完全なアナザーワールドでなくて、天上世界でのエピクエや、各姫のキャラクエみたいなやつが大変うれしいです。

  2. こんばんはpart3
    ついに来ましたね。ゲーム内における対人関係が嫌になってゲームを止める原因にもなりかねないシステムがw
    まあ、まったりプレイのギルドがあればそこに加入ですかね。最低限の挨拶くらいの縛りしかないところが理想です。イベントノルマとか荒れる原因にしかなりませんからね。こういうゲームはまったりプレイ出来る環境があればいいんですよ。というか、協力要素が皆無すぎてギルドとして機能するのか心配です。ただのゲーム内掲示板にしかならなかったりしてw
    リアルイベント。場所、東京。無茶を承知で言うなら大阪でやってくれませんかねw 有給取ってでも行きますよw
    二周年のイベントはどんな感じになるのか、今から楽しみにしつつレアメダルを15000個温存しておきましょう。

    1. おはようございます、引き続きありがとうございます(゚∀゚)。
      >ゲーム内における対人関係が嫌になってゲームを止める原因にもなりかねないシステムがw
      わかりますw
      あと、「協力要素が皆無すぎてギルドとして機能するのか・・」というのも最初に思いました。
      思うに、ファンキルが好きな人用のグループチャット(コミュニティ)的なことにプラス、最近始まったポイントを集めて報酬をもらうイベントがギルド対抗になるみたいなぐらいじゃないのかなと思いました。(あっあとフレンドみたいにギルドのリーダーが使えるっていうのはあるんでしたね)
      投稿内にも書きましたが、同じスタイルでプレイしている人と緩く交流でいいですね・・自分も。

      リアルイベント行きたいですが(正確には設定集が少し見たいですが)、タイミングがちょっとだめっぽいですね。
      グッズはものによっては入手したいと思っております。
      (レアメは今6枚ですw)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。