【ファントムオブキル】9/29ニコ生メモ(「もうすぐ2周年」以外のいろいろ)

こんにちはm( _ _)m  10月新姫情報に引き続き、2周年関連以外のいろいろです。
今回内容少なかったと思ったけど書き始めるとたくさんあるんだよね・・・。

 

▼でんぱ組コラボの件

もうすぐ2周年~2周年イベントやキャンペーン告知の前に。
こちらも2周年すぎたあたりであるであろうでんぱ組コラボ情報が少しありましたのでお伝え。
denpa

↑これと、今回はりさちーがゲストでいらしてたこともあり、りさちー☆6の画↓。

アラすてき
アラすてき

なんか我がお気に入りのアダマスちゃんに負けない鎌を持っていらっしゃる・・・。
見た目もさることながらスキルなども楽しみです。

また、コラボの内容的にもPいわくまどマギコラボばりに、でんぱ組inc.というIPとのコラボだと思ってやると言っていたので、ストーリーも期待できそうで楽しみですね!
(みりんさん、りさちーさん以外もどうなってるか早く見たいですね)

 

▼ニコ生クエスト

直近のニコ生クエストはかなしファンキル先生の企画が元でしたね。
(見ている人はあっというまにクリアできましたねw)

画面内に「+6」があることを聴いてキャッキャするお二人
画面内に「+6」があることを聴いてキャッキャするお二人

次回のヒントは、りさちーさん企画をもとに、
「心がきれいであれ」「話をよくきくこと」、、、となっております。毎度のことですが知っていると知らないとで結構な差がでるので心の片隅に置いておくがいいと思います|・ω・)。
36

 

▼質問コーナー

今回は質問コーナー5つくらい行けてました。

先生読んでる
先生質問読んでる

・ピナーカの☆6を作ってほしいです(なんでもするから・・)
⇒すべての姫のグッズ(?)を作る予定だし、今☆6がいない姫も作っていく予定だし・・たぶん出ると思う的な答え。

・スタッフの皆さんの好きなキル姫を教えて
⇒今泉P:みな等しく。
⇒木村AD:嫁アスカロン
⇒松本広報:むらまさ(でんぱの中だとりさちー)
⇒みりんさん:アスカロン。そしてスラーンドはよく使っていたこともあり好き。
⇒りさちー:ラブリュスかわいい。エロースが来てくれる・・・。
⇒繚乱さん:レーヴァ使ってたけど最近はティルに戻ってきた
・・・とのことでした。
尚自分はやはりマナロンギが別枠ですが、好きなのを選ぶならばアダマスちゃんやハルパーとなるでしょう(´-`)。グラムも好きなんよね(特に声が)。皆好きなのが違うと楽しいですね。

・過去のコラボを復刻してほしい。
⇒例えば「あの花」が出てたのですが、諸々事情ありむずかしいようでしたね(Pいわく「お金を積めば」というものでもない、とのこと)。
致し方ないですね。でも、自分もあの花はマナシードの白が思うように取れなかったので(当時あの花の高難度少し難しく感じていた)、また来てほしいです。そのほかサイコパスやFateも、その時にうまくいかなかった部分を今の姫でやってみたいというのはありますね。
(Fateはもっとストーリー期待してたから復刻でなく、別バージョンコラボしてほしいなぁ。)

・時限のクエストなどで必殺技が出てほしくない場合があるから必殺技を出なくする武具(?)スキルか何かがほしい。
(すみません、正確でないかも。武具スキルとは言っていなかったかも・・・)
⇒スキルという実装ではないが、必殺技やボイスを省略して周回したい要望に応える用意があるそうです(゚∀゚)。
これはうれしいですね。期待してます。

・中途半端に回数が余ったマナシードを集約できるようにしてほしい
⇒検討しているとのこと。です。

別途書く予定ですが、2周年あたりに合わせ上記でいう必殺技やボイスの省略に当たるような、ちょっとした・しかしすごく気になるところにやっと手を入れてもらえるみたいですね。1つずつ確実に実装していただけたらずいぶんストレスが減りそうです。

 

▼FgGID連携の報酬10月。

10月1日になった時点で早速いただいておりますが・・・FgGID連携でもらえるプレゼント10月分はマナシードがたくさん!
mana

↑これがもともとでしたがPが2倍といったため、10個ずつになっております。
倉庫は圧迫されるけど(w)うれしいには違いないですよね(゚∀゚)。

 

▼お誕生日サプライズ(みりんさん)

そして、番組では最初のほうでしたがこちらに書きます。9月の中旬がお誕生日だったみりんさんにサプライズ弾幕。
1

そしてケーキ。

おおー
おおー

おめでとうございましたm(_ _)m (*急なサプライズでしたが視聴者のチームワークもさすがでしたね(´-`))

 

ーーーー
以上、2周年関連以外のいろいろでしたm(_ _)m やはりいろいろあったなぁ。

ちなみにほかに画集発売に関連したファンキルアワードの結果発表もありましたが、一つ一つ書くととても長くなりそうなので割愛しました。
でも、ツイッターで応募だったので、ぜひアワードのツイッターハッシュタグ(#ファンキルアワード)で見てみてください(゚∀゚)。
見ると皆それぞれにファンキル好きなんだなと思えますよ(´-`)。

 

投稿者:あき(7)

この記事へのコメント(4)

  1. ピナーカは僕も好きなので(渡り棒推しw)星6期待なのですが、Pの口ぶりでは既存の星5をもう全部星6にしちゃってもいいんじゃないかって感じでしたね
    同社のタガタメはクエストによっていろいろなキャラの出番がありますが、ファンキルはキャラ格差が大きいので、もう少しいろいろな姫が活躍できれば嬉しいです。ユニットが多い分調整は難しそうですが
    —–
    戦闘カット、クリエーターとしては苦渋の決断だと思いますが(3Dのリモデルとかでも時間かけているだろうし)、ユーザーとしてはやはり短時間でサクサク遊びたいときもあるから歓迎です。個人的にはカットインくらいは入ってもいいかなと思います。(地上編の2段カットイン好きなんですが、クリ率が低いためなかなか見れないですね)

    1. コメントこちらにもありがとうございます|・ω・)ノ
      ピナーカは自分も好きなほうです(前書いたんですが誕生日一緒だからw)。確かにPがおっしゃってたんでぜひ★6になるの(他の姫も)待ちたいです。
      姫(キャラ)格差、、今のスキルが新たに出る姫がデュエル用にいたちごっこで強くなっていっている印象です。属性インフレがなく★5のキャラスキルだけで見るとキャラごとに個性あって面白かったですよね。またそんな感じになってほしいです。
      *昨日もハロウィンキャラみて思ったけど技名はそれぞれだけど結局中身がな・・って感じですもんね。最近はスキルを考えて使う段に至ってないので、一回手持ちを整理して考えてみないととも思ったりしてます。
      >戦闘カットは助かります。なんせAIの影響もあり時限クエストなんか過去のようにさくさくと回れない状況です*_*「改善」というと当初から問題があった感じに聞こえますが、過去(AIが入る前)はストレスなく遊べていたわけなので早くお願いしたい、というのが個人的な気持ちです。
      >地上編のカットイン
      自分も好きです。最初メイルはみな一緒なのかと思ったけど違うことに気づきました。

  2. こんばんはpart2
    今回は質問の時間に余裕があった、というよりニコ生クエストが一瞬すぎましたね。+6のこだわりには笑いました。全く気付かなかったけど、こういうお遊びは大好きです。
    ただ、次回のニコ生クエストが非常に鬼のようなことになりそうな気もします。心が綺麗? 人の話をよく聞く?
    人の話をよく聞かない心の醜い私には非常に難しい内容になって欲しいです(願望)
    今回のFgGID連携は悪魔だと思いました。受け取ったが最後、アイテムが60個増える。しかも、レシピ統合があまりの重さにまともに機能しない(昨日レヴァ剣を統合しようとしたら5分ぐらいかかったw)この状況で60個は悪魔です。というわけで、私にしては珍しく一括受取せずにちまちま開いています。そうしないとね、拡張する羽目になるんですよ。そもそも、虹種がすでに100近くあるので消費が追いつかないというw
    まあ、後三週間ほどで改善するとのことなので、貧乏ゆすりしながらイライラしつつ待つしかありませんね。面倒なので拡張するという手も。
    これが運営の罠か。

    1. 引き続きコメントありがとうございます(゚∀゚)
      ニコ生クエストの次回ヒント
      >心が綺麗? 人の話をよく聞く?
      は、この話の前段の会話にあった「金のトンカチ銀のトンカチ」(w)が関係してくるのかなと想像はしましたw
      ボーナスクエストなので逃さずいけたらと思ってます(´-`)
      またFgGID報酬は同じですわー。全部うけとれないので、使うマナシードから崩しています。あとレシピはついに100%落ちるようになりました(下にスクロールついにできなくなったw)。レシピを使えないなら通常の画面で選択して統合という逃げ手を作ってくれればまだいいんですが*_*。この部分の改修も見てみなければストレスがなくなるものになっているかはわからない気がしますね(これまでの経緯からすると・・)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。