【ファントムオブキル】9/29ニコ生メモ(学園、蜻蛉切、ブラックキラーズ、ハロウィン)

マスターの皆様こんにちはm(_ _)m
9/29のニコ生のメモです。

*番組内の順とは関係なくまとめております。

 

いつもどおり新姫から書くんですが、、もう半分は出てるので、感想的なものも含むと思ってください・・・。

 

▼ファンキル学園10月分

今回は文化祭がテーマで、「メイド服」の姫がでるそうですよ。

ナーゲルリング(ラフ画のみ)
na3

ダグダ先生
d54

シェキナー(制服?バージョン)↓↓

制服なのか?!
制服なのか?!

そしてシェキナー(メイド服)
18

 

うん、まあシェキナーさんは過去に注意されてるからwこのままじゃないかもしれないけど・・。

(これだからね・・)
(これだからね・・)

スキルとかは楽しみにしてみたいですね。
尚、学園イベのドロップはシェキナー制服Ver.とのこと。シェキナーは特別感あるキャラなのでなんかイベ泥って不思議な感覚です(´-`)

 

▼蜻蛉切の進捗

進捗でました蜻蛉切。
tonb

↑ここまでが前回でしたね。今回は声優さんの発表と、3Dのキャラスキル動画が少し。

声優さんはこちら。内田彩さんだそうです。
7

で、キャラスキル動画も少し先出しありました。声もついてましたね(´-`)。夕焼け小焼けみたいなバックだった。
8

・・蜻蛉切は2周年より後みたいな話でした。気長に楽しみにしてましょう。。

 

▼ブラックキラーズ。

これとハロウィンは10月1日時点で配信されていますが一応。
ブラックキラーズとは、このような位置づけだそうです。ラノベ中(ストーリー6章でもチラ出)で出てきていた粛清する「黒奏官」に仕えるのがこのブラックキラーズみたいですね。ほうほうほう。

bk

学園よりはこちらのほうが流れ的に好きですよ(´-`)
☆過去にラノベの投稿も書いてるのでよければ見てください|・ω・)ノ

 

ちなみに、出たのはマサムネとアルテミス。
もう出てるので、ゲーム内のお知らせで。
masa

と、アルテミス。
76

・・・スキル、強力ですが実戦でどう使うか(´-`)。
やー、しかしスキルはともかく(!)クマさんに頼らないアルテミスといつも以上に凛とした感じのマサムネ、いいですね。

ニコ生内でこの2人をみたとき、画集のRINZOさん書下ろし

(これ)
(これ)

をぱっと思い起こしました。(↑この画も好き。かなり好き。)
ブラックキラーズは7つの大罪の罪が一人ずつに充てられてるみたいで、この次に出るのもファーストキラーズなのかもしれないけど、
↑この画のアスクがすごいいいと思ってるので少し期待してます(ブラックアスクほしいです)。

 

▼ハロウィン。

最後、こちらもすでに出ていますがハロウィンの新姫です。
シユウに
4

イシューリエル。
2

もうゲーム内にもスペック出ていますが
86

89

・・イシューリエルさんとか光・闇強化とくるとでんぱ浴衣☆6のりさちーさんと併せて光闇なパーティができますね。

ハロウィンの姫はこの新姫2人のほか、昨年のミョルと芭蕉の☆6解放が来ておりますね。
そして、共通して、「はろうぃ~んまいんど」という、光属性に対して物攻・魔攻および命中上昇というスキルを持っているようです。

光属性に強い姫が多いと噂なので、この辺の姫でバランスとれたらいいですね・・・。
(バランスとるというより、いたちごっこという気がするけどね・・・)

ーーー
では以上、新姫関係でしたm(_ _)m

投稿者:あき(7)

この記事へのコメント(4)

  1. UPお疲れさまです。
    やっぱり新ユニット関係は盛り上がりますね。個人的には完全新規の姫より、既存の別verの方が好きです。
    今回出たブラックキラーズは世界観に深みを与える意味でもとても良いです。ラノベに出てきたマサムネとパラシュはこれだったんですね。
    とりあえず神7は出るんでしょうけど(ティルさんは別かな?)楽しみですねー。フライクーゲルなんか想像しただけでトリガーハッピーに磨きがかかりそうですし。あと「暴食」が誰になるのか気になりますw神7以外ならタスラムやシユウ、あとテュルソスなんか該当しそうですが

    1. きなこもちさんいつもありがとうございます~m(_ _)m
      で。そうですね。新姫はなんだかんだ言って見て楽しい聴いて楽しい(←CV)です(゚∀゚)。
      また、自分も完全に新たなキラーズの姫でなくて既存の別ver.がいいです、もはや愛着もあるので(特に初期の姫が)。
      さらにいうならやっぱりストーリーに沿ってる設定がいいです(*学園はまだ受け入れてないですwかわいいとは思っていますが)
      >ブラックキラーズ
      かっこいいですね!まあマサムネは元からしゅっとしており好きな方ですがますますいいです。アルテミス然り。クーゲルさんが闇の笑いをまとってぶっ放してるとかも確かによさげです。パラシュは闇の笑いというより無表情ですごいことやりそうなパターンなのかな(´-`)。
      ロンギさんは・・・以前Fateコラボででた顔色の悪いやつや、ストーリー3章の狂ったロンギさんを思い出すため若干見たくない気もします。(しかし粛清槍べフライを平然と振りかざすロンギさんもいいのかもしれない)
      尚、7つの大罪にファーストキラーズが1体ずつ当たるとしたら怠惰はレーヴァテイン確定wと思うのですがあと難しいですよね。嫉妬とかロンギさんでもパラシュでもよさげ(あっパラシュはプライド(高慢)でもいいのかな・・)。暴食は消去法でクーゲルさんと自分の中では思うけど、ファーストキラーズでなければ、シユウとかわかる気がします。ちびっこ万歳。

  2. こんばんは。
    十月は二周年という目玉があるからか、やたら紹介が多かったですね。プレイヤーの財布を削ってくるかのような攻撃が酷いと思いますw シェキナーがあのまま出たら完全にプレイヤーの財布にダイレクトアタックしかけてます。
    お金が無、興味を引いたキャラがいないのでまったり学園レヴァでライダーキックしながらプレイしていきます。あの子、守姫でも火力がおかしい。
    はてさて、まさかのブラックキラーズ登場。他の掲示板で育てた人を見ている限り、コスト40並みの高いステータス+非常に強力なスキルの組み合わせみたいですね。ステがそこまで高いってわけじゃないのが救いです。まあ、フルピンでも赤星つかないステータスがあるみたいですが。
    黒マサムネのスキルの最後の判子がわりと気に行っているのですが、王姫しか当たらなかったので育てる気にもならず。まあ、どんどん復刻していくでしょう。イベントとしても加わっていくそうなのでそこは楽しみです。
    学園はあれですね。絶対シェキナーは林檎から注意を受けてイラストが変わるでしょう。というか、あれで通ったら林檎の神経を疑いますw まあ、非常にいいイラストですけどね。

    新イラストのキャラが多すぎるので財布をしっかり握っておかなければ、気付いたら財布の中身が消えてそうで恐ろしい月になりそうです。

    1. イヴァさんこんにちは(゚∀゚)!
      いやーまさに財布に向けた攻撃でしょうね。。レーヴァテインに続きシェキナー砲が出てきたので本気ぶりがうかがえます。
      (イラストはどう見ても修正覚悟かとw。)
      ブラックキラーズぼちぼち流しに見受けるようになりましたが(凸なしを)、成長もすごくするんですね。
      なんか「ティルシタ問題」とか言いながら結局こんなワイルドカードみたいな強いスキルのやつを対抗馬的に出し続けられたらかなわんよ・・。
      イベントはいい感じのものであることを期待してます。
      ーーー
      ちょっと戻って
      >あの子、守姫でも火力がおかしい
      ですが、、なんか最近姫型より姫かジョブの特性(?)のほうが利いてるんじゃない?みたいな強い姫を見ることが増えた気がします。
      (ちなみに↑この守姫さんは守も守姫らしく固いんでしょうか・・守りすごいヤツをそんな見ない気がするんだよな←といっても自分すごく見てる方でもないでしょうけど・・)いずれにせよ、ユニットとしての姫のバランス取るのどう考えてるんだろう?と思います。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。