【ポケモンGO】警視庁、ポケモンGO運営会社に改善求める

ポケモンGO運営会社に改善求める 警視庁

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160929-00000023-nnn-soci

 東京・お台場で「ポケモンGO」の利用者が道路を埋め尽くすなどした問題を受け、警視庁は27日、あらためて運営会社を呼び、改善を求めた。  この問題は今月18日、「ポケモンGO」をプレイする人たちが珍しいキャラクターを求めてお台場に集まり、道路を埋め尽くすなどしたもの。警視庁は20日にアプリの配信会社を東京湾岸警察署に呼び、対策を協議したが、27日、今度はポケモン全体のライセンス管理などを行う「株式会社ポケモン」の担当者を警視庁本部に呼び、あらためて聞き取りをし、改善を求めた。  株式会社ポケモンは、「全世界共通アプリのため日本のみの規制や警告表示は難しい」などと説明したということだが、日本テレビの取材に対し、「今後も警視庁と協力し安全にご利用いただけるように努めます」と話している。

全文を読む

台場のラプラスパニックの影響で、ついに警視庁から運営会社(ナイアンティック/株式会社ポケモン)に対し改善を求めたとのこと。

 

ラプラスパニックとは

お台場にラプラスなどのレアポケモンが出現し、ポケモンGOユーザー達が信号無視や集団移動、立ち入り禁止区域への侵入などの迷惑行為を引き起こしてしまうこと。
過去複数回に渡ってこの騒動は起こっていて問題視されていた。

【ポケモンGO】ラプラスがお台場に出現。立ち入り禁止の場所に入り込むポケモンマスター達。
【ポケモンGO】お台場にラプラス出現しパニック。警察も出動する大騒ぎに。何回目だこれ

そして今回、ついに警視庁がナイアンティックおよび株式会社ポケモンに対して改善要請をしたとのこと。

ラプラスに向けて集団移動するポケGOユーザー
ラプラスに向けて集団移動するポケGOユーザー

 

日本のみ規制は難しい

運営会社側はこれに対し、日本のみ特別扱いはできないというようなニュアンスの返答をしている。

「全世界共通アプリのため日本のみの規制や警告表示は難しい」
-株式会社ポケモン

 

(´-`).。oO(わからなくもないですが、該当ポケソースを削除するとか、柔軟に対応して欲しいところです。

 

攻略wikiはコチラ
投稿者:うぇいうぇい

この記事へのコメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。