【ポケモンGO】次のアップデートは位置偽装者(チーター)を完全に追い出すとの予想

pokemongogo

ケモンGOは配信以来、位置偽装などのチート行為が存在してたが、ナイアンティックは次回アップデートで全てのチーター・ハッカー・位置偽装者を追い出すようです。
前回でも同様のアップデートを図ったが、残念ながら、すべてのチートに対しては有効でなかったことが分かっています。
そして、ついにすべてのチートに関してブロックする解決策を見つけ出したとのことです。

ポケモンGOは、その人気の高さから、多くのチーターたちを呼び寄せ、存在していました、実際、ポケモンGOがここまでの人気がなければ、誰もチート行為をしていなかったでしょう。
それゆえ、不幸なことにポケモンGOは人気が高く、必然的に注目度も上がり、チーターたちの格好の的となってしまったのです。

ナイアンティックは現在、アンドロイドのNFCワイヤレスペイメントシステムを使用しています。
いわゆるセーフティーネットと呼ばれ、これがデバイスのルート化を許可しないものでした。

しかしながら、ナイアンティックによるセーフティーネット実装は、Androidのシステムから見てブロックしきれていないことが明らかになりました。
例えば、CyanogenModなどは対象外となっていました。

今回の0.39アップデートされたチート対策用コードは、以前の0.37とは全く異なっています。

すでに、体験している人もいるかと思いますが、今回のアップデートは強制であり、アップデートしていないとプレイできないしようとなっています。
そのため、アップデートされていないアプリに対しては「更新」ボタンが表示されるはずです。

配信当初からチーターとのイタチごっこが続いていましたが、次回のアップデートでついに終止符が打たれるかもしれません。

 

情報元:Next Pokemon GO Update finally blocks cheaters – SlashGear

 

攻略wikiはコチラ
投稿者:うぇいうぇい

この記事へのコメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。