【ファントムオブキル】地上編3章(9話)

マスターの皆様こんにちは|ω・)。
地上編3章9話のメモですm(_ _)m

 

■(3章)9話 託されたもの

マモンの強奪=自爆からなんとか逃れたゼロ一行。しかしパラシュ♂という犠牲が出てしまいました・・・。
27

しかし悲しんでばかりもいられません。
ゼロたちはマモンの言っていた地下通路を探し、ティルはキラープリンセスを天上界に送る「特異点」を探し、そしてパラシュ♀らは、周囲の残党を片付けることにしました・・・。

ここで、戦闘です。

 

▼マップと概要
マップはこちら。クリア条件は「敵全滅」です。
map9

↑どうですか。。これは雑魚ばかりでレベル上げチャーンス!と一見見えますが。

盤上の様子をご覧ください。マップ左。
hidari

マップ右。
migi

 

・・・ということで、魔オンリーステージですw
楽しいような楽しくないような楽しいような。盤上見てわかります通り、回復(緑)がいるのがポイントです。

 

▼クリアメモ
ここはブラフマさんやアスクレピオス♀などのレベル上げもしたい・・。
そう思いはしましたが、いくら魔防がそこそことは言えティルやゼロについて後衛が務まるほどのHPではなく、結果的にやはりティルとゼロにほぼ頼ることになってしまいました。

*何となくこれまでの感覚で「ティルは魔にダメージ受けないはず」と考えていたんですが、このステージは少しだけ強くなっていると思います(まあ、じわじわ強くなってきてたんでしょうが)。

自分は生命水をほとんど持っていない状況でもあり、最初は簡単そうと思いましたが地味に苦戦しました。

 

で、クリアまでの道のりですが、こんな感じでした↓

==================================
1)ゼロは上、ティルは右に少しずつ進み、魔が一気にこちらに来ぬよう相手の射程に気を付けながら、それぞれ1体づつ魔を倒していく。
(ゼロはできればマップ左上の緑まで倒したいところ。)

こんな感じかな。。
こんな感じかな。。

↑このとき、ティルやゼロはあまり勇みすぎると魔がものすごく集まってきてしまい大変なことになります。が、一方あまり引きながらやると、他のメンツが魔に狙われることになるため、バランス大事です。
出すぎず引きすぎず(´-`)。

2)1)でおおむね左側が倒せたころにはたぶんティルがこんな感じになっているのではないかと思います。

ひぃぃぃ
ひぃぃぃ

射程内に入らなければこちらに来ないと思っていた魔ですが、ティルが↑の位置あたりまで行くと、どうやら端のほうにいた魔もぞくぞくこちらへくる感じでした。
もちろんむやみに射程に入らないほうがいいんですが、あまり関係なくなりますw

そこで、上の画像もそうですが、ここでゼロやブラフマさんをティルの左の方にに待機させ、ティルの加勢をさせます。

具体的には、ティルはなるべく左に魔が流れるように仕向け、ゼロやブラフマさんも魔の射程に踏み込み、おとり的な動きでおびき寄せ、来た魔を倒します。

自分の場合は、上記のほか、生命水不足でしたので、ゼロやブラフマさんのさらに外側にアスク♀を配置し、タイミングが合えばゼロとブラフマの回復役としました。
アスクはティルの位置までは危険すぎて行けないため、ティルの回復にだけやむなく生命水を使いました。HPぎりぎりまで粘り、本当にヤバいとなったところで1つ生命水をやむなく使うにとどめました。

==================================

・・・以上です。

クリアはしましたが、結局レベルが上がらなくなっているティルがほとんど倒してしまって残念な気持ちにはなりました|・ω・)。
魔を半分くらい削って、とどめをレベルを上げたいキャラに回すとかしたかったのですが、ティルもゼロも中途半端には魔のHPを削れないんですよね(当たると倒してしまう)。
なかなか思うようには行かぬものです。

報酬は、光るマスから得たこちらでした。
housyu9

 

—-

さて、ここで、「特異点」を探していたティルは、それを見つけることができました。
天上界へ姫を一人送れるがさて誰が行くか・・・。というところでパラシュ♀が「行きます」と。

えーーーー。
えーーーー。

大活躍してくれてたのに。でもしょうがないですね。パラシュ♀が行くことになります。

パラシュ♀が長く戦友であった、そしてこれからも友であるブラフマさんと挨拶をかわす中、ゼロやアルンは地下通路を探し続けます。そんな中・・
99

・・・誰かに呼ばれたような気がした、マスター、アルンなのでした。

アルンさんは何かある男ですからね(´-`)。

次の10話がいよいよ3章最終話です。どうなることやら。
(続く)

投稿者:あき(7)

この記事へのコメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。