【ブレフロ日記 vol.371】進化先が追加(2016.9.16)されたので進化させてみた。

今回は9月16日のメンテナンス後に進化できるようになったクェイド・セルハを進化させてみました(/・ω・)/
クェイドがメイリスのキャラたちの装備などを付けているのでストーリーがどうなっているのか気になりますね・・。
進化先追加 2018.09.16
クェイド
クェイド クェイド
リーダースキル
五光誓神の聖魂 パーティのユニットが5属性以上で攻撃力を100%アップ・最大HPを30%アップ&全てのユニットの攻撃力を50%アップ・最大HPを30%アップ&BB発動に必要なBBゲージ量を軽減&BC獲得時の増加量をアップ
ブレイブバースト
四聖煌剣『ユーノヴェルン』 敵全体に炎・水・樹・雷属性17連ダメージ&味方全体に3ターン、攻撃BBの威力をかなりアップ・BC獲得時の増加量を大幅にアップ
スーパーブレイブバースト
ゼニス・ホライズン 敵全体に強力な樹・光・闇属性20連ダメージ&味方全体に3ターン、攻撃BBの威力を大幅にアップ・攻撃に炎・水・樹・雷属性を付与・ターン毎にBBゲージを大幅に増加
エクストラスキル
双剣に宿る絆 「メイリスの刻珠」を装備時、攻撃力・防御力・回復力・最大HPを30%アップ&残りHPが少ないほど、攻撃力・防御力・回復力を超絶アップ
アルティメットブレイブバースト
六星幻天絶 敵全体に超強力な樹属性23連ダメージ&味方全体に3ターン、攻撃力・防御力を超絶アップ・攻撃BBの威力を超絶アップ・攻撃に全属性を付与・被ダメージ時、BBゲージを超絶増加
クェイドのLSは5属性以上で攻撃力100%、HP30%Up+攻撃力50%、HP30%Upに加えてBB発動に必要なBBゲージ量軽減とBC獲得時増加量Upがあるので、5属性以上のパーティで高難易度のクエストなどに挑戦する際に良さそうですね!

BB・SBBは攻撃BB威力Upが付与されたのと、BBにBC獲得時増加量Up、SBBにターン毎にBBゲージ増加が付与されたので、なかなか色々な所でパーティに入れやすくなった気がしますね。

UBBは通常攻撃Hit数Upが無くなってしまいましたが、攻撃・防御力Up、攻撃BB威力Up、被ダメ時BBゲージ増加など変わりに色々付いたのでなかなか強そうです。

系統 効果 必要SP
ステアップ 攻撃力・回復力を20%アップ 10
防御力・最大HPを20%アップ 10
攻撃強化 攻撃BBの威力をアップ 20
特殊 SBBに「味方全体に3ターン、攻撃に光・闇属性を付与」を追加 30
BB・SBBに「味方全体に3ターン、スパークダメージを超絶アップ」を追加 50
BB・SBBに「味方全体に3ターン、クリティカル率を超絶アップ」を追加 50
BB・SBBに「味方全体に3ターン、被ダメージ時、BBゲージをかなり増加」を追加 50
BB・SBBに「確率で攻撃力・防御力を1ターン大幅に低下」を追加 30
BB・SBBに「味方全体のHPを大回復」を追加 40
BB・SBB・UBBの「攻撃BBの威力をアップ」効果量を増加 40
クェイドの特性強化はスパークにクリティカルと色々あって迷いますが、とりあえずは攻撃・回復力Up(10p)、防御・HPUp(10p)、BB・SBBに「被ダメ時BBゲージ増加」(50p)に振って、残りの30pはSBBに「光闇属性付与」に振る感じにしたいと思いますが、なかなか悩みますね・・。
セルハ
セルハ セルハ
リーダースキル
戯艶神の煌魔障 全てのユニットの全能力を40%アップ&確率で全状態異常をランダムに発生&BB発動に必要なBBゲージ量をかなり軽減
ブレイブバースト
イラティック・ディザイア 敵全体に光属性30連ダメージ&味方全体に3ターン、確率で攻撃力・防御力を1ターン低下する効果を付与・確率で全状態異常をランダムに発生する効果を付与・全属性の弱点属性ダメージをアップ
スーパーブレイブバースト
喪滅ノ光濫 敵全体に強力な光・闇属性40連ダメージ&確率で攻撃力・防御力を1ターン大幅に低下・確率で全状態異常をランダムに発生&味方全体に3ターン、全属性の弱点属性ダメージをアップ
エクストラスキル
混沌を望む狂華 スパークダメージを50%アップ&状態異常の敵へのダメージを大幅にアップ
アルティメットブレイブバースト
無還の麗血『クリフォト』 敵全体に超強力な光属性48連ダメージ&全状態異常をランダムに発生&味方全体に3ターン、全属性の弱点属性ダメージを超絶アップ・状態異常の敵へのダメージを超絶アップ&2ターン、被ダメージを超絶軽減
セルハのLSは全能力40%Upと確率で全状態異常付与とBB発動に必要なBBゲージ量軽減が出来ますが、コロシアムに良さそうな気がしますがダメージUpと被ダメ時BBゲージ増加なども無いのでなかなか難しそうな気もしますね・・。

BB・SBBは進化前と比べるとかなり変わり、攻撃・防御力を低下付与、全状態異常をランダムに付与、全属性の弱点属性ダメージUpが付いてかなり強くなり、攻撃回数もBBで30連、SBBで40連出来るので他のキャラとスパークをさせればかなり強そうな気がしますね!

UBBは全状態異常をランダムに付与、全属性の弱点属性ダメージUp、被ダメを超絶軽減と使い所は限られる気がしますが、2ターンダメージを1に出来るので高難易度のクエストでは重宝しそうな気がします。

系統 効果 必要SP
ステアップ 攻撃力・最大HPを20%アップ 10
残りHPが多いほど、攻撃力をアップ 10
スパーク スパークダメージを50%アップ 20
攻撃強化 弱点属性ダメージをアップ 20
状態異常の敵へのダメージをアップ 20
特殊 BB・SBBの「全属性の弱点属性ダメージをアップ」効果量を増加 50
BB・SBBに「味方全体に3ターン、防御力に応じて攻撃力を大幅にアップ」を追加 40
BB・SBBに「味方全体に3ターン、クリティカルダメージをアップ」を追加 30
BB・SBBに「味方全体に3ターン、クリティカル率を超絶アップ」を追加 30
BB・SBBに「味方全体に3ターン、状態異常の敵へのダメージをかなりアップ」を追加 50
特性強化は地味に悩みますが、攻撃力・HPUp(10p)、残りHPに応じて攻撃力Up(10p)、スパダメ50%Up(20p)、BB・SBBに「クリダメUp」(30p)、BB・SBBに「クリティカル率Up」(30p)に取り敢えず振ってみたいですね。

ブレイブフロンティア

メーカー
Alim
ジャンル
RPG
対応機種
iOS / Android
公式サイト
http://www.a-lim.jp/brave/
投稿者:さくっちょ

この記事へのコメント(2)

  1. 日記ありがとうございます。
    自分はセルハがいないのでクェイドがいるので進化させたいです。
    特性は自分のアークが弱点無効とクリティカル無効をつけてるので光、闇付与とHP回復と攻撃、防御ダウンをつけて試練用にしたいと思います。

    1. こちらこそコメントして頂いてありがとうございます(*´∀`)
      クェイドは全属性付与、スパークダメージUp、クリティカル率Up、HP回復、攻撃BB威力Up、攻撃・防御力低下付与、被ダメ時BBゲージ増加とSPの振り分けで色々と付与する事が出来るので、パーティのキャラに応じて振り分けが出来るので良いですよね!
      自分は取り敢えずBB・SBBに「被ダメ時BBゲージ増加」だけ振っていて、後何に振るかは後々決めようとしています(´・ω・`)

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