【ポケモンGO】『Pokémon GO Plus(ポケモンGO Plus)』の発売日が決定!確実に入手する方法は?

Pokémon GO Plus(ポケモンGO Plus)

banner

『Pokémon GO Plus(ポケモンGO Plus)』の発売日が9月16日(金)に決定した。
価格は3,500円(税別)

『Pokémon GO Plus(ポケモンGO Plus)』は、スマートフォンの画面を見続けなくても『Pokémon GO』を遊ぶことのできるブレスレット型のデバイス。「周囲にポケモンが現れた」「ポケストップがある」という情報を、ランプと振動でお知らせします。ボタンを押すことでポケモンの捕獲を試みたり、ポケストップで道具を手に入れたりできる。

 

スマートフォンがスリープ状態でも動作

『Pokémon GO』がバックグラウンドで動作中のときも接続され続けるので、スマートフォンを手に持っていなくても遊ぶことができる。

 

スマートフォンに簡単接続

「Pokémon GO Plus」は、Bluetooth Low Energyでスマートフォンと連携し、『Pokémon GO』のゲーム画面から簡単にペアリング・接続することができる。

 

ポケモンを捕まえる

近くにいるポケモンの場所が指し示され、ボタンを押すとポケモンの捕獲を試みる。
近くにいるポケモンの場所が指し示され、ボタンを押すとポケモンの捕獲を試みる。

近くにポケモンが現れると「Pokémon GO Plus」本体が振動し、ランプが緑に点滅する。ボタンを押すと、ポケモンを捕まえるためにモンスターボールを投げてくれる。捕獲に成功したか失敗したかは、ランプの色・点滅と振動のパターンで判別することができる。なお、「おこう」の効果で引き寄せられたポケモンに、「Pokémon GO Plus」は反応しない。

 

『ポケストップ』に立ち寄る

「Pokémon GO Plus」を接続した状態で『Pokémon GO』を起動すると、近づいたポケストップが指し示され、ボタンを押すと道具を手に入れることができる。
「Pokémon GO Plus」を接続した状態で『Pokémon GO』を起動すると、近づいたポケストップが指し示され、ボタンを押すと道具を手に入れることができる。

ポケストップの近くに来ると「Pokémon GO Plus」本体が振動し、ランプが青く点滅する。ボタンを押すと、ポケストップに立ち寄り、道具を手に入れることができる。

 

「ぼうけんノート」で行動を確認

スマートフォンがスリープ状態の間に「Pokémon GO Plus」を使って行ったことは、「ぼうけんノート」で確認することができる。どのポケモンを何匹捕まえて、どのポケモンに逃げられてしまったか、どんな道具を手に入れたのかなどの情報を、一覧して確認することができる。

 

購入方法

まず、「Pokémon GO Plus」の購入手段は店頭販売オンライン販売の2つがあります。

そしてそのどちらについても『予約販売はいたしません。』とのことなので購入争いは激化することが予想されます。

 

店頭販売

全国のポケモンセンター全店・ポケモンストア全店・ポケモンEXPOジムにて販売されます。
かなりの混雑・行列が予想されるので、確実に手に入れるためには開店前から並ぶ必要があるでしょう。

ショップリストおよび開店時間はこちらを参照のこと。
各店の並び列等は9月12日(月)以降にスタッフボイスでアナウンスされるようです。

 

オンライン販売

オンライン上で取り扱いのあるサイトはポケモンセンターオンラインAmazonの2つ。

Amazonではまだ「Pokémon GO Plus」の販売ページはありません。
9月16日(金)より販売ページが開設予定とのこと。

ポケモンセンターオンラインで購入する場合。
ポケモンセンターオンラインでの購入には会員登録が必須なのでそれを事前に済ませておく必要があります。
9月16日(金)AM7:00より販売開始されます。早い者勝ちなので時間ピッタリに貼り付けている必要があるでしょう。

 

攻略wikiはコチラ
投稿者:うぇいうぇい

この記事へのコメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。