【ポケモンGO】『Apple Watch』への対応を正式発表!これがあれば『ポケモンGO Plus』は不要?

本日の発表に関して

http://pokemongo.nianticlabs.com/ja/post/headsup/

トレーナーの皆様、 先ほど、サンフランシスコで行われたApple社のイベントにて、Pokémon GOのApple Watchへの対応を発表しました。 皆さんが体験してきたとおり、Pokémon GOは、自分の足で世界を探索し、体を動かすリアルの世界を、想像とゲームの世界に融合させたものです。Apple Watch に対応し、振動による通知、画面のタップを通じた操作を可能にすることで、より自由に楽しむことができるようになります。また、Pokémon GO を通じてみなさんがどれくらい動いたかを計測し表示するサマリー画面は、みなさんが外で体を動かすモチベーションになるでしょう。Apple WatchとPokémon GOはNianticの「みなさんを外の世界へ誘う」というミッションにもぴったりの組み合わせです。Apple Watchへの対応は年内を予定しています。お楽しみに。

全文を読む

ップルは7日(現地時間)、米カリフォルニア州サンフランシスコで開催されたイベントにて、
『Apple Watch』の新型、『Apple Watch Series 2』を発表した。

Apple Watch Series 2
『Apple Watch Series 2』
防水機能が新たに加わった。価格は$369。

さらに『Apple Watch』に搭載される『WatchOS 3』はポケモンGOにも対応しているという。
これにより、スマートフォンを見ることなく、ポケモンGOのあらゆる機能を使うことができる。

083 084

近くにいるポケモンを『Apple Watch』で確認。
ポケモンが出現したら通知してくれる。

085 087

近くにあるポケストップを通知&アクセスすることができる。

091

タマゴが孵化した時にも通知してくれる。

093

所持アイテムやサマリーの確認。

 

Pokémon GO Plusと比べて

Pokémon GO Plus
Pokémon GO Plus

9月に発売が予定されている『Pokémon GO Plus(ポケモンGO Plus)』だが、そのほとんどの機能を『Apple Watch』はカバーしている。
画面上で操作できる分『Apple Watch』の方が優れているかも知れない。

ただ唯一、『Pokémon GO Plus』には『ポケモンを捕まえる』機能が備わっているが、
今回の発表会では『Apple Watch』で『ポケモンを捕まえる』ことができるとはアナウンスされなかった。

もし、『Apple Watch』でも『ポケモンを捕まえる』操作ができるのなら『Pokémon GO Plus』の上位互換的なガジェットになるだろう。

問題は価格か・・・。
『Pokémon GO Plus』(3500円)、『Apple Watch Series 2』(3万7800円)

 

攻略wikiはコチラ
投稿者:うぇいうぇい

この記事へのコメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。