【ブレフロ日記 vol.369】フロンティアゲート『神鎖の追憶(6~10階層)』に挑戦してみた。

今回は前回に引き続いてフロンティアゲートの『神鎖の追憶』に挑戦しましたε-(/・ω・)/
何回も挑戦してやっとクリアする事が出来たのでしばらくは難しいクエストは遠慮したい所ですね・・。
※最後の方が微妙な感じになっているので温かい目で見て頂けると嬉しいです(´・ω・`)
神鎖の追憶
パーティ
アークアリスエルザ
ラームクランツゼクト
前回と全く同じパーティなので説明は省略させて頂きます。
神鎖の追憶

◆Pickup
・補助効果はBattle6~10は聖域の加護(敵からのクリティカルを無効化する&弱点属性ダメージを無効化する)を選択しています。

Battle6

◆Pickup
暁焔の老神オーン
・アイテムを使用するとかなり強い攻撃をしてくるので注意する。

・HPが50%以下で「調子に乗るなよ…(かなり強い全体攻撃:怪我付与、HP200万回復)」を使用する。
※次のターンに「この俺に勝てるとでも…(全体攻撃:BBゲージ減少)」を使用する。

暁焔の老神オーン 暁焔の老神オーン
HP50%以下になった時に使用してくる調子に乗るなよ…」は属性軽減や防御力Up、バリア付与などがあれば耐えられると思いますが、かなりダメージが大きいので1/4軽減などを使用して守るのが無難だと思います。
Battle7

◆Pickup
禍魔刻神アム=ユノス
・セリフ以外の所でガードをすると「つまらないなぁ(かなり強い単体攻撃:付与効果消し)」を使用するので注意する。
・一定ターン以内にBBを一定以上すると「虚空封界」を使用してくる?

・HP50%以下で「なかなかやるね♪(全体BBゲージ0)」を使用する。
・HP30%以下で「これならどうかな?(何もしない)」を使用し、次ターンに「虚空封界(かなり強い全体攻撃)」を使用する。
※クリティカルが出た際はやられてしまう可能性もあるので余裕があれば1/4軽減をすると良いかもしれないです。

禍魔刻神アム=ユノス 禍魔刻神アム=ユノス
たまにHP30%以下以外で「虚空封界」を使用して来ましたがHPはバラバラだったので、一定ターン以内でのBBの使用回数に応じて「虚空封界」を使用して来ていた気がしたのでBBの使用回数には注意する必要があるかもしれないです。
Battle8

◆Pickup
煌竜覇神バリュオン
・全員がBB以上を使用すると「虚空封界(かなり強い全体攻撃)」を使用するので注意する。
※一定ターン以内に一定ダメージ以上ダメージを与えても「虚空封界」を使用してくる?

・3ターン目に「煌竜覇神の挑発(単体BBゲージMax)」を使用する。
※「煌竜覇神の挑発」もガードせず攻撃しても大丈夫なようです。
・4ターン目に「天魔閃承・業焔破(かなり強い単体攻撃)」を使用する。
※かなりダメージが大きいのでHPが低いキャラはガードさせるのが無難です。

・HP25%以下で「煌竜覇神の挑発(単体BBゲージMax)」を使用する。
※6ターン目に高確率で使用してくる「虚空封界」と重ねると「煌竜覇神の挑発」だけ使用する。

煌竜覇神バリュオン 煌竜覇神バリュオン
最初の3ターンでHPを50%以下まで減らした時に高確率で「虚空封界」を使用してきたので、何ターンかに一定以上ダメージを与えてしまうと「虚空封界」を使用してくる可能性があるのでダメージの与えすぎには注意しないといけないかもしれないです。
Battle9

◆Pickup
封魔導神カロン
・「魔力を集中している…」等以外でガードをすると「(かなり強い単体攻撃:付与効果消し)」を使用するので注意する。

・2ターン目に「封魔導詠唱(ダメージ反射、追撃付与【2ターン】)」を使用する。
※ガードをしたらいけないのでHP回復出来るキャラを最後に使用し耐える必要がある。

・HPが30%以下で「魔力を集中している…」を使用し、次ターンに「虚空封界(強い全体攻撃)」を使用する。
※ダメージは大きくないのでHPが半分以上あれば、ダメージ半減と防御力Upなどだけでも耐えられるかもしれないです。
・HPが残り僅かになると1ターン毎に「第一の幕」「第二の幕」「第三の幕」を使用し、徐々にダメージ軽減の割合が上がっていく。
※「第三の幕」を使用された場合は全員ガードしないと「(かなり強い全体攻撃)」を使用されるため注意する。

封魔導神カロン 封魔導神カロン
追撃が地味にダメージが大きいので「虚空封界」を耐える事が出来ないかと思いましたが、なんとか耐えてくれたので危なかったです。
HP30%以下以外の所でも「虚空封界」を使用して来ますが、かなりダメージは低いのでそこまで気にしなくても大丈夫そうな気がします。
Battle10

◆Pickup
大神皇 カルナ・マスタ 第1段階
・HP75%、HP25%以下で「圧倒的な力が集約している…(攻撃・防御力UP、BCドロップ率減少、バリア付与)」を使用し、次ターンに「大神皇の裁き(強い全体攻撃)」を使用する。
※一定以上ダメージを与えてバリアを解除すると体勢を崩し「大神皇の裁き」を防ぐ事が出来る。

大神皇 カルナ・マスタ 大神皇 カルナ・マスタ
「大神皇の裁き」がクリティカルが出るとやられてしまう可能性が地味にあるので、「圧倒的な力が集約している…」を使用されたら全員で攻撃して防ぐのが無難だと思われます。

◆Pickup
大神皇 カルナ・マスタ 第2段階
・「圧倒的な力が集約している…」以外の所でUBBを使用すると「破壊神の断罪(強い全体:付与効果消し)」を使用されるので注意する。

・HP80%、50%以下で「世界の再編(付与効果消し)」を使用する。
※同ターンに「聖なる一撃(強い単体攻撃)」をHPが高いキャラに使用してくる可能性があるので、HPが1番高いキャラはガードをするのが無難です。
・HP25%以下で「圧倒的な力が集約している…」を使用し、次ターン「破壊神の断罪(強い全体:付与効果消し)」を使用する。

大神皇 カルナ・マスタ 大神皇 カルナ・マスタ
「世界の再編」が来るHP80%、50%以下にする際はHPが1番高いキャラと低いキャラ数体はガードさせて、HPが中間くらいのキャラ複数で攻撃をさせて耐えるのが無難だと思われます。
また「破壊神の断罪」はダメージを受けた後に付与効果消しが発動するみたいなので、危ない時には1/4軽減などを使用して耐えても良いかもしれないです。

◆Pickup
大神皇 カルナ・マスタ 第3段階
・6人以上でBB以上を使用すると「虚空絶界(LS無効、BC効果Down【2ターン】)」を使用されるので注意する。

・1ターン目、HP50%以下で「虚空絶界(LS無効、BC効果Down【2ターン】)」を使用する。
※LSが無効になるため1/4軽減などでLS無効中を耐えるのが無難だと思われます。
・ランダムで使用する「セイントシェル(被ダメージ時HP回復)」で与えたダメージ以上に回復するので注意する。

・HPが0になると「天地創壊(かなり強い全体攻撃:付与効果消し、BBゲージ0、HP15万回復)」を使用する。
※ガードをしないと耐える事が出来ないため、数体でダメージを与えてHPを0にして残りはガードをする。

大神皇 カルナ・マスタ 大神皇 カルナ・マスタ
HPが0になった際に使用する「天地創壊」でアークとクランツだけしか耐えれませんでしたが、聖域の加護のお陰で2体共にHP1で耐える効果が付与されていたので、最後楽に倒せたのでラッキーでした。
神鎖の追憶 6~10階層 動画
クリア報酬
神鎖の魂録 幻導機・イシュカル
クリア報酬は7階層突破で「神鎖の魂録(攻撃力を20%Up&スパークダメージを60%Up)」、10階層突破で「幻導機・イシュカル(確率で防御貫無視&攻撃力・最大HP30%Up&スパークダメージを100%Up&確率でスパーククリティカル発生)」をそれぞれ貰う事が出来ます。
どちらもダメージを与えるのに特化していてかなり強いのでかなり嬉しいですね!
エルギフは今から誰に付けるか悩む所ですね・・。

ブレイブフロンティア

メーカー
Alim
ジャンル
RPG
対応機種
iOS / Android
公式サイト
http://www.a-lim.jp/brave/
投稿者:さくっちょ

この記事へのコメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。