【ポケモンGO】進化開放が待ちきれない!第二世代ポケモン!

キャプ チャ

ポケモンGOを楽しんでいるトレーナーには、
原作のポケットモンスターを良く知らない人も多いともいます。
そこで、次のアップデートでポケモン金銀が追加された場合に、
恩恵を受けるポケモンをご紹介!
※恩恵=進化開放

 

進化が開放されるポケモン

次のアップデートで追加されるであろう、ポケモン金・銀には
現在登場しているポケモンの進化が開放されるポケモンがいます。
ブラッキー
イーブイ→ブラッキー(エスパー)
イーブイ→エーフィ(あく)
イーブイからの進化ではシャワーズが人気ですが、
第二世代のアップデートにより、更に進化先が追加されます。
ブラッキーとエーフィは人気も高く、シャワーズと同等の強さになる可能性があります。

 

ゴルバット→クロバット
純粋にくさタイプやかくとうタイプを相手にするなら重宝します。
ジム戦では攻撃用に一体欲しいところです。

 

イワーク→ハガネール
進化によりタイプが「いわ・じめん」から「はがね・じめん」に変更されます。
それ以上の評価は難しい・・・

 

ヤドン→ヤドキング
現状ヤドンの進化先はヤドランのみですが、ヤドキングに進化もできるようになります。
おそらくヤドランと同等の強さになると思います。が。
そこそこ強いのに「みずタイプ」のポケモンとしての人気がないため、
育てるトレーナーは少ないかも。

 

ニョロゾ→ニョロトノ
こちらも、ニョロボンへの進化に限らず、ニョロトノという選択肢が増えそうです。
現状、「わざ1」のあわが使えるため一定のトレーナーが育てると予想できます。

 

クサイハナ→キレイハナ
クサイハナからラフレシアに限らず、キレイハナへの進化も開放されます。
ステータス的に人気はでないと予想しています。

 

シードラ→キングドラ
キグンドラに進化することによりタイプにドラゴンが追加されます。
そこそこ強いので個体値が高いシードラを持っているトレーナーは育てていいと思います。

 

ラッキー→ハピネス
育てるのが大変ですが、ジム防衛として置かれていると
嫌なポケモンです。HPが高く、倒すのに時間が掛かるため、
時間に余裕がないとジムをスルーすることになります。

 

ストライク→ハッサム
弱点が「ほのお」しかないため、ジムに一体はおきたいポケモンです。
固体値の高いストライクを持っている人は大切にしておいたほうがいいです。

 

ポリゴン→ポリゴン2
育てるのが大変ですが、
ステータス的にはある程度、強くなると思われます。

 

いかがでしたか。

個人的には、ハッサムに期待しています。

ハッサム

 

攻略wikiはコチラ
投稿者:カリスマ

この記事へのコメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。