【城とドラゴン】「ヒュドラ」を買ってみた!!バトル検証も!

新キャラ ヒュドラ 登場!

ヒュドラの先行販売が始まりましたのでさっそく買ってみました!

強そう!
ステータス

キャラタイプ:迎撃
ターゲット:中距離【全体】
召喚コスト:5
最大召喚数:1体
攻撃回数(分):24回
足の速さ(分):120
購入費用:6000CP
ふ化時間:12時間
スキル:サイセイ HPを回復し首を1本再生する。LvUPで切られた首の能力が増す。最大3回まで
特徴:一定距離に近づいた敵を迎え撃つ!空も攻撃!
初見:大型の迎撃はレッドラ以来ですね。対空もあり強そうです。

アバター

アバタはこんな感じ。

ヒュドラ アバター
画像は公式サイトより。

さっそくバトルで使ってみました!
まずはヴィーナスとタイマンです。
首が一本かけただけで倒しました。強いですね。
そのままレッドドラゴンに当ててみると回復しながら勝ちかけました。
次にバルーンを当ててみますが、一回攻撃した後攻撃しません。
評価

大型の迎撃だけあって強いですね。

体力ゲージがよく見ると三分割されており、一つ分削られると首が前方に飛んでいきます。

飛んだ首は剣士2体分ぐらいの体力でした。

ヴィーナスを倒した後、レッドドラゴンを当てましたが首を再生しながらレッドドラゴンも倒しそうになりました。倒す際は、一気に行った方が良さそうです。

対空もありますが反応がイマイチです。バルーンとグリフォンしか試してませんが攻撃距離が短いのか一方的に攻撃されました。対空はおまけ程度で考えておいた方がいいかも知れません。

いずれにせよ、首の再生能力は思っていたより脅威ですね。

下方修正待った無しレベルです。今回も買いです!

投稿者:NOZ

この記事へのコメント(1)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。