【城とドラゴン】「ふとっちょ剣士」を買ってみた!!バトル検証も!

ふとっちょ剣士の先行販売が始まりましたのでさっそく買ってみました!
なんか食べてます!

ステータス

キャラタイプ:進撃
ターゲット:近距離【単体】
召喚コスト:1
最大召喚数:3体
攻撃回数(分):40回
足の速さ(分):72
購入費用:5500CP
ふ化時間:3時間
スキル:オヤツ 周囲に2回までオヤツを落とす。味方剣士がふとっちょ剣士になる。LvUPで上質なオヤツの効果が増す。
特徴:前進して敵を倒す!砦を占拠!
初見:砦占拠キャラですね。大砲で飛ぶのか気になります。

さっそくバトルで使ってみました!

まずは大砲を撃ってみます。

飛びませんでした!

オヤツにはキラキラしたのと、普通の2種類あるようです。

キラキラしたのを食べると大きなふとっちょ剣士になります。

体力ゲージを見る限り、大きな方が1.5倍ほどあるようです。

評価

大砲で飛ばない占拠キャラでした。
現状、大砲で飛ばない占拠キャラは騎馬兵、ネコ、ラビット、ジャイアントサイしかいないので新たなる序盤の重要な戦略キャラになりそうです。
しかもコスト1なので序盤にコスト勝ちできて砦も占拠できるとかなり有利な戦いができますね。
オヤツをどこに落とすか、キラキラするか(巨大化)どうかはランダムのようです。
ステータスはリザードマンに近いのでこれでコスト1となると攻撃の戦力としても期待できます。
今回も買いですね!

投稿者:NOZ

この記事へのコメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。