【ポケモンGO】マップツール『P-GO SEARCH』に通知機能が付いたよ。iOSアプリのみ。

P-GO SEARCHに付近のポケモンを通知してくれる機能がつきました。

IMG_5736

P-GO SEARCHとは、以前の記事でも紹介した通り、
現時点(8月21日)でも使える希少なポケモンマッピング/トラッキングツールの一つです。

IMG_5740

WEBブラウザ版iOSアプリ版があり、
iOSアプリ版にのみ、指定したポケモンが出現したら通知してくれる機能が付きました。

IMG_5735

残念ながらAndroid版は使えません。
『大いなる力』によって消されてしまったようです。
Android勢はWEBブラウザ版を使いましょうね。

Android版P-GO SEARCHの画面 AndroidのPlayStoreはGoogleの監視下だとか余計な詮索するのはよそうね
Android版P-GO SEARCHの画面
AndroidのPlayStoreはGoogleの監視下だとか余計な詮索するのはよそうね

 

通知機能

右下のプッシュ通知から設定します。

IMG_5743

移動手段通知して欲しいポケモンを選ぶだけでオーケー。
指定するポケモンは8種類まで設定できます。

IMG_5744

移動手段の設定。
大抵の人は徒歩か自転車でしょうが、もしあなたがオリンピックの金メダリストなら『ウサイン・ボルト(時速44km)を選択しましょう。

IMG_5746

距離・出現時間・移動手段を計算し、あなたが今から移動して間に合うポケモンだけ通知されます。
そこに到達するまでに必要な所要時間も教えてくれます。

IMG_5737

ポッポとかビードルとか選んでしまうとスパム並に通知が来るので気をつけてくださいw

アプリを落としても(タスクをキルしても)通知は継続されますが、
GPS情報はアプリを開いた時に更新されるので、こまめにアプリを開いてGPS測位をすることで正確な距離測定ができます。

 

攻略wikiはコチラ
投稿者:うぇいうぇい

この記事へのコメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。