【ポケモンGO】『Pokémon GO – Live Map』ポケモンは勿論、ポケストップやジムの詳細も見れる!

Pokémon GO – Live Map(PokemonGo-DesktopMap)

前回記事の続きです。

Pokémon GO – Live MapはPCで動作するアプリケーションです。
Linux版、Mac版、そしてWindows版の3つがあります。

Pokémon GO - Live Map、上野公園の様子。
Pokémon GO – Live Map、上野公園の様子。

Pokémon GO – Live Mapを使うと、周囲のポケモン、ポケストップの場所、ジムの場所/色/レベルなど多くの情報を見ることができます。
PCアプリケーションですが、Pokémon GO – Live Map内で発行されるURLを送ればスマホ上でも見ることができます。

Pokémon GO – Live Mapは都市部以外の情報も見ることができますので、都市部以外に住んでいる方は重宝するでしょう。

但し、各個人のGoogleアカウントを使用してログインする必要がありますので、
全て自己責任でお願いします。

 

導入方法

まず、ここからダウンロード。

そして、ここを参考にGoogle MAPのAPIキーを取得します。
この時、Googleのアカウントが必要となりますが念の為、ポケモンGOで使用しているGoogleアカウントとは別のアカウントを使用しましょう。

APIキーを取得したら、『Pokémon GO – Live Map』を起動し、Google Maps keyの欄に入力。

Google Maps Key
Google Maps Key

次に、Login with Googleからログイン。
この時に使用するアカウントも、ポケモンGOで使用しているアカウントとは別のアカウントを使いましょう。念の為。

無事ログインできたら完了です。

 

使い方

PC版『Pokémon GO – Live Map』の画面
PC版『Pokémon GO – Live Map』の画面

モンスターボールのアイコンはポケストップの場所を表しています
ジムのアイコンをクリックするとジムのレベル、所有チームの色、名声値を見ることができます。

マップ上に見える無数の円の範囲はポケモンの場所をスキャンしている範囲円です。
スキャンされる範囲は時間経過で増えていきます。

これらの表示は左上のOptionsで変更することができます。

Option(設定)の説明。
Option(設定)の説明。

また、面白い機能として、右上のSTATSから範囲内の様々なデータを見ることができます。

付近のポケモンの数と種類。
付近のポケモンの数と種類。
ジムの色と数。
ジムの色と数。
ポケストップの数とルアーの有無。
ポケストップの数とルアーの有無。

 

モバイル版との連携

右上のMobileToggle Sharingからモバイル版のURLを発行できます。

010-horz

発行されたURLにスマートフォンからアクセスすると、ほぼ同機能のモバイル版が開きます。

モバイル版。
モバイル版。

モバイル版は、PCでPokémon GO – Live Mapを起動している時のみ使用可能なので注意しましょう。

 


最後に、使用する時はくれぐれも自己責任でお願いします。

 

攻略wikiはコチラ
投稿者:うぇいうぇい

この記事へのコメント(3)

  1. 残念ながら現在このアプリもpokevision、pokewhere等と同様に停止されているみたいです。最近復旧したばかりのp-go searchも既に対策されてしまった様ですし、この手のアプリの使用はもう不可能かもしれませんね。

    1. 自分の環境だとP-GO、ポケタンとこれは今は使用できていますね。場所によるのでしょうか?
      なんにしろ、ナイアンティックはIPでそれぞれツール類をブロックしているらしいので、使えなくなるのはやはり時間の問題でしょうね。
      クライアントベースで接続しているPokémon GO Mapは多少長持ちするとは思いますが。

  2. どうしても出来ない。
    APIを取得する画面のstep3の
    Create?ボタンが表示されないで先に進めないです
    どなたが教えていただけますでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。