【ブレフロ日記 vol.363】新キャラ(2016.08.10)が追加されたので超激レア召喚をしてみた。

今回は8月10日のメンテナンス後に追加された新キャラを狙って超激レア召喚をしてみました(/・ω・)/
新キャラが誰かしら出てくれると嬉しいですが、ミゼルカもそろそろ来て欲しいところですね・・・
2016.08.10 新キャラ追加
1 ~ 6回目
トウテツファーゼンパメラ
マレフヴェルニルクレア
超激レア召喚の1~6回目は新キャラのマレフが出てくれたので良かったですが、ファーゼン、パメラ以外は第3部でも余り活躍出来ナそうなので納入行きになりそうな気がします。
ミゼルカが欲しいですが全然来てくれないので物欲センサーというのはあるのかもしれないですね・・。
煉燥の魂奇神マレフ
マレフ マレフ
マレフ wikiページ

マレフはLSでHP・防御力50%Upと全状態異常付与と被ダメージ時BBゲージ増加なので、ダメージを抑えつつBBゲージも増加してくれるのでコロシアムなどに良さそうな気がしますね!

BB・SBBは全状態異常付与とBBゲージ増加と被ダメージ時全状態異常付与・BBゲージ増加が出来るのでなかなか強そうですが、サブにするなら状態異常の敵へ与えるダメージUpが元から付いているアザミの方が強そうな気もしますね・・。

特性強化は頑張れば全属性付与が取れるのが面白いですが、残りに余り振れなくなるので、「炎水樹雷属性付与(40p)」と「状態異常へのダメージUp(30p)」と「HP・防御20%Up(10p)」と「残りHPが少ないほど防御力Up(20p)」に振るのが無難な所ですかね。

超激レア召喚 1 ~ 6回目 動画
おまけエルギフ
おまけエルギフおまけエルギフおまけエルギフ
2回召喚毎のおまけのエルギフは割れて虹扉が出たので期待しましたが「HPが満タン時に攻撃力を大幅にアップ」だったので使い所が難しいですね・・。
後のエルギフはいつもどおりおまけっという感じでしたので納入行きですかね。

ブレイブフロンティア

メーカー
Alim
ジャンル
RPG
対応機種
iOS / Android
公式サイト
http://www.a-lim.jp/brave/
投稿者:さくっちょ

この記事へのコメント(2)

  1. 日記ありがとうございます。
    自分はダイヤが少ししかなかったんですが、今回の新ユニットはどれも面白そうな感じがしたのでダメ元で引いたらマレフ1発で来ました。
    ロードでした。
    全属性付与できるみたいなんで楽しみですね。
    ただだいたいPTにシリウスかクランツを入れてるなら光、闇は取らなくてもいいみたいですね…。特性強化悩みます…。さくっちょさんはどうしますか?

    1. コメント頂いてありがとうございます(*´∀`)
      1回目でマレフが出たのは凄いですね!
      全属性付与が出来ますが、クランツやシリウスが居るので自分も光闇は取らないと思われます・・。
      マレフの特性強化はコロシアム等でも使用する前提で最大HP・防御力Up(10p)、残りHPに応じて防御力Up(20p)、BB・SBBに「状態異常の敵へのダメージUp」(30p)、炎・水・樹・雷属性付与(各10p)に振ろうとしていますよ(/・ω・)/
      コロシアムで使用しないなら、残りHPに応じて防御力Upと属性1つを諦めてSBB・UBBに「全状態異常をランダムに付与」(30p)に振るかもしれないですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。