【ブレフロ日記 vol.361】エクストラダンジョン『ミセルス祀殿』に挑戦してみた。

今回は7月29日のメンテナンス以降に追加されたクエストの『ベクタス』にあるエクストラダンジョン『ミセルス祀殿』に挑戦しています(/・ω・)/
GAYM内のコメントに書かれていたヒカルスクラウンをサブに入れて行ってましたが、楽にクリア出来るのでちゃんとクリアしたい方にはオススメ出来ないかもしれないです・・。
ミセルス祀殿
助っ人がプレイヤー自身と言うことでこれからのクエストでは名前が出てしまうので、フレンドの方たちには前もって謝らせて頂きます(´・ω・`)
パーティ
プレイヤー ヒカルスクラウン フレンド
プレイヤー
LS:攻撃力20%Up、ターン毎にBBゲージ増加。
BB:防御力・回復力Up、防御無視。
武器:ターン毎にHP回復、確率で防御無視、BBに「ターン後にHP回復」追加。
EX:ターン毎にBBゲージ増加、攻撃BB威力Up、最大HP10%Up、ターン毎にHP回復。
ヒカルスクラウン
BB:自分のBC出現率Up。
エルギフ:魔神の血涙(HP吸収、被ダメ時確率でHP回復)。
※Exは発動しないので気にしなくても大丈夫です。
フレンド
LS:HP20%Up、回復力20%Up。
BB:攻撃力Up、ターン毎にBBゲージ増加。
武器:ターン毎にBBゲージ増加、通常攻撃時確率でBBゲージ増加、BBに「攻撃BB威力Up」追加。
EX:ターン毎にBBゲージ増加、攻撃BB威力Up、最大HP10%Up、ターン毎にHP回復。
ミセルス祀殿
DUEL-SGX

◆Pickup
◆HP100~60%
・1ターン目、3ターン毎に「破壊モードIII(クリティカル率Up、闇属性付与)」を使用する。
・3の倍数ターンに「ブラッドプロトコル(全体:毒付与、状態異常ダメUp)」を使用する。

◆HP60~0%
・2の倍数ターンに「ブラッドプロトコル(全体攻撃:毒付与、状態異常ダメUp)」を使用する。
・4の倍数ターンに「破壊モードverM(クリティカル率Up、攻撃力Up、炎属性付与)」を使用する。
・5の倍数ターンに「ワールドエンド(全体攻撃:クリティカル率Up、闇属性付与)」を使用する。
※5の倍数ターンにHPが60%を切るとそのターンに使用してくるので注意する。

ミセルス祀殿 ミセルス祀殿
アイテムに光帝石、堅牢薬を持って行き、付与を切らさないようにするとヒカルスクラウンが余りダメージを受けないのですごい楽ですね!
ヒカルスクラウンの為にアイテムを温存しているのでプレイヤー達が犠牲になっていっていますが気にしない方向でお願いします・・。
ミセルス祀殿 動画
クリア報酬
大戦斧グラナド
クリア報酬ではミセルが愛用していた可能性のある「大戦斧グラナド」を貰うことが出来ます。
大戦斧グラナドはBB・SBBで攻撃力Upとクリティカル率Upを付与出来て、武器スキル、EXスキルでもクリティカル率が上がるのでクリティカルに特化した武器みたいですね!
これからも異世界に行った人たちが残した武器などが増えていくとしたらかなり面白いかもしれないですね!

ブレイブフロンティア

メーカー
Alim
ジャンル
RPG
対応機種
iOS / Android
公式サイト
http://www.a-lim.jp/brave/
投稿者:さくっちょ

この記事へのコメント(6)

  1. 日記ありがとうです。
    自分まだまだです。
    敵が強くてなかなか先に進めません…。
    ただいまレベル上げ中です。
    ヒカルスクラウンもあそこまでがんばればあんに強くなるんですね…。
    妖魔をかなり振らないとですね。

    1. こちらこそありがとうございます(*´∀`)
      今までの通常クエストと比べるとアイテムを使用しないと、なかなか先に進めないので辛い部分もありますがやりがいがありますね!
      ルス系はどの属性でもいればかなり活躍出来るので、どれか1体だけ育てておくと後々楽に進んでいけるようになるかもしれないですが、幼魔をかなり使用するのでかなり辛いですね(´・ω・`)

    1. コメント頂いてありがとうございます(*´∀`)
      こっそりと助っ人に選ばせて頂きました(/・ω・)/にゃー!
      載せているのを怒られたらどうしようと少しだけ思っていたので良かったです・・。

  2. お疲れ様です!(^_^)
    第三部に入って、敵がやたら強い…というか、こちらが弱いのでストレスが溜まりますよね~(^_^;)
    とりあえず自分もヒカルスクラウンをフルドして、カニを撃退できました~(^_^)
    ヒカルスクラウンはBBの溜まりも軽いし、ステダウン無いので使い勝手良いですね!
    さくっちょさんの動画も参考にさせていただきました!(^_^)
    ありがとうございます!
    ではまた!☆

    1. ありがとうございます(*´∀`)
      第3部の敵はどれもかなり強く感じますよね・・。
      ヒカルスクラウンは幼魔がかなり合成出来て大変ですが、1体でも居るとエクストラダンジョン等が楽にクリア出来るので良いですね!
      自分の投稿した動画が役に立ったなら良かったです(/・ω・)/
      第3部の召喚師、召喚術、武器と色々と育成しないといけないことがありますが、少しずつでも頑張って行きたいところですね・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。