【ポケモンGO】複数台を使って取得経験値を何倍にも増やす裏技。悪用厳禁・・・

アカウントを複数台で同時起動し、
同時プレイすることで経験値を何倍にも増やすことができるとのウワサ

つまりこういうことだってばよ。
つまりこういうことだってばよ。

某所で聞きつけたこの多重影分身の術
さっそく手持ちのiPhone3台で検証してみました。

2419577974979047275-account_id=1

結果。

  • 同じ場所に出現した同じポケモンは一度しか捕獲できません。
    1台目で入手したポケモンを、2台目3台目で捕獲することはできない。
    捕獲しようとしても、逃げられるもしくはエラーになる。
  • 同じポケストップでは一度しかアイテム/XPを入手できません。
    これまでと同じ、5分に1回のみ入手可能。
    1台目でポケストップ回収した直後に、2台目3台目で連続してポケストップ回収することはできない。

つまり、
個人による複数台プレイは全く意味がないということです。

 

でも、もし複数人で同アカウントを同時プレイしたら…?
知人と協力し、そちらも検証してみました。

  • 別の場所に出現した別のポケモンはそれぞれ捕獲できる。
    別行動でそれぞれ出現したポケモンは捕獲でき、それぞれXP(経験値)も入手できる。
    入手したポケモン/XPはそのアカウントに蓄積されていく。
  • 異なるポケストップではそれぞれアイテム/XPを入手できる。
    異なるポケストップならそれぞれでアイテム/XPを入手できる。
    入手したアイテム/XPはそのアカウントに蓄積されていく。

このように、多重影分身の術が可能という結果に。
千人でやれば千倍ですよ。

 


しかし、この複数人による同一アカウントのプレイ。実は規約でガッツリ禁止されています。
Pokémon GO公式サイトのトレーナーガイドラインにはこう明記されています。

不正行為(チート): 不正行為はやめましょう。フェアなプレイをお願いします。Pokémon GO はモバイルデバイスでプレイでき、あなたを外の世界に誘い、世界を発見させるよう作られています。残念ながらチートの手段は次々に生み出されますが、少なくとも以下のものを含みます。変更を加えた、また非公式のソフトウェアを使用すること。複数アカウントでプレイすること。(1プレイヤー 1アカウントでお願いします。)アカウントの複数人での共有。位置情報を変更したり操作したりするツールや技術の使用。アカウントの販売や交換。もし不正行為の疑いがある方を発見した場合は、ヘルプセンターから連絡してください。

”アカウントの複数人での共有”がこの件に該当しますね。
完全にブラックな不正行為と言えるでしょう。
BANされたくないなら、絶対にやらないこと!

(´-`).。oO(検証に使った自分のアカウントもやばい…)

余談ですが、個人での同アカウント複数台プレイは不正行為にはならないんですね。
メリットは無いけれど…。

 

攻略wikiはコチラ
投稿者:うぇいうぇい

この記事へのコメント(9)

  1. 状況に応じて、電話しながら、ねっとみながら、予備バッテリーとして、臨機応変に活用してます。一台はWi-Fi接続です。

  2. ポケモン捕まえている最中に、もう1台でポケストップ操作したり、ポケモン探したりしてます。
    また、幸せタマゴの30分間に2台で全力で進化させてます。2台で進化させまくると、30分で100体は余裕でいけるので。

    この場合は規約には、触れてないと思いますが、BANされるのでしょうか?

        1. 上記の行動は、”アカウントの複数人での共有。”の部分に抵触します。
          複数人で使っていないのになぜ?と思われるかもしれませんが、運営側からは
          “複数台の携帯で1つのアカウントを操作している”
          点を見てアカウントを共有しているか否かを判断します。
          そのため頻繁に上記の行動をとった場合、最低でもアカウントの一時停止に区分される恐れがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。