【ブレフロ日記 vol.354】『クリスタルオブリユニオン』コラボのスフィアを貰ってみた。

今回は7月7日より開催されている『クリスタルオブリユニオン』のコラボのスフィアを貰ってみました(/・ω・)/
城レベルを8まで上げないといけないので地味に時間が掛かりますね・・。
クリスタルオブリユニオンコラボ
城レベル上げ
城レベル上げ 城レベル上げ
城レベルを上げる為にはレベルアップ条件に記載されている施設を指定のレベルまで上昇させてから、資源を消費する必要があります。
資源がかなり居るので資源を調達出来る伐採所(木材)、農園(食料)、採掘所(石材)、製鉄所(鉱石)を複数設置し、並行してクエストをクリアして行くと良いかもしれないです。
城レベル上げ 城レベル上げ
施設のレベルアップが完了するまで時間が必要になるのですが、同盟に入っていると同じ同盟に入っている人から支援を受ける事が出来て、支援を受けると現在建設中の建物が完成するまでの時間を少し短縮させる事が出来ます。
また、同じ同盟の人が魔獣の討伐に成功すると宝箱を獲得し、資材やゴールドが入手出来るので積極的に討伐応援要請に応じると良いと思われます。
受け取り方
受け取り方法 受け取り方法
メニューにあるお知らせからコラボ報酬受け取り所というタイトルのお知らせをタップすると、クリアしたミッションの報酬を受け取る事が出来ます。
各ミッション毎に別のブラウザが立ち上がるのでそれぞれ受け取りを押さないといけないので注意しないといけないです。
貰えるスフィア
クリスタル・コア
城レベル8にするミッションで貰えるクリスタル・コアは攻撃BB威力Up、攻撃力30%Up、スパダメ50%Upと今までのコラボスフィアの中でもかなり強い部類の気がします。
時間は地味にかかりますがなかなか良さそうなスフィアなのでちょこちょこ進めて見てもいいかもしれないです。

ブレイブフロンティア

メーカー
Alim
ジャンル
RPG
対応機種
iOS / Android
公式サイト
http://www.a-lim.jp/brave/
投稿者:さくっちょ

この記事へのコメント(5)

  1. いつも日記ありがとうございます。
    自分はどうもコラボイベントは面倒でやらないんですよね…。でもスフィア強そうだし、フィーダにつけたいからやってみようかな?
    ブレフロ、浮気にならないかな?
    暇な時に挑戦してみますね。

    1. こちらこそいつもありがとうございます(*´∀`)
      コラボはコラボした側のアプリもある程度進めないといけないのでかなり大変ですよね・・。
      スフィアは地味に強いのでフィーダに付けるのにも良さそうですね!
      ブレフロのスフィアの為なので気にしなくてもいいと思われますよ(/・ω・)/
      建設やレベルアップに時間が掛かるので放置しながらしていたら丁度良さそうな気もします!

  2. ブレフロの為にクリユニやられたんですか!?

    すごいっ!!

    ☆7クローディアを3部で使いたいのですが、EX発生条件の「バルムンク及びジークフリードを装備」はどちらか片方でいいのでしょうか?

    ご存知でしたら教えて下さいm(__)m

    1. ブレフロの為にクリユニしましたよ(/・ω・)/
      ☆7のExスキルのバルムンク及びジークフリードを装備は両方装備しないと効果は無いので、Exスキルを発動させたい場合は2種類とも取らないとだめですね(´・ω・`)
      時間は掛かりますが、城Lvを上げること自体はそこまで難しくないので気長にやったらいけると思われますので、される際は頑張ってみてください!

  3. やっぱり、両方必要なのですね!

    ありがとうございます✨

    私も時間があったらチャレンジしてみます。

    そのときはまたブログ参照させていただきます~✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。