【城とドラゴン】「ジャイアントサイ」を買ってみた!!バトル検証も!

ジャイアントサイの先行販売が始まりましたのでさっそく買ってみました!
2コスの割に高め。ちなみに同じ2コスのバーサーカーは4500CP。
2コスの割に高め。ちなみに同じ2コスのバーサーカーは4500CP。
サイにゴブリンが載ってますね。
サイにゴブリンが載ってますね。
ステータス

キャラタイプ:進撃
ターゲット:近距離【少数】
召喚コスト:2
最大召喚数:4体
攻撃回数(分):36回 ※バーサーカー、スライム等と同じ。
足の速さ(分):72 ※剣士と同じ。
購入費用:5500CP
ふ化時間:12時間
スキル:ツキアゲ 敵にダメージを与えて後方に飛ばす。LvUPで威力と飛距離が増す。一部のキャラには無効。
特徴:前進して敵を倒す!砦を占拠!

初見:久々の砦占拠キャラですね。アンケートで要望の多かった2コスキャラ。

さっそくバトルで使ってみました!

剣士はツキアゲ発動前に二発で倒しました。
簡単にニャンニャンにかかりました。
ツキアゲ発動!
何回かツキアゲ発動しましたがゴーストは飛びませんでした。
対空はもちろんありません。
大型と魔導騎兵はスキル無効のようです。

評価

森山さんのツイッターアンケートで要望の多かったコスト2キャラ。

砦占拠ができるキャラは嬉しいですね。

足はそんなに速くありませんが砦を奪取する際に敵の壁キャラを飛ばせるので『砦奪取キャラ』『ワンパンキャラ』として活躍しそうです!(ワンパン:点差勝利のために城に一撃を加える)

逆に壁としては使えないので注意が必要です。

それを踏まえても今回はバーサーカーと違いまっすぐww進んでくれるので間違いなく買いですね。

追記)ツキアゲ無効キャラ
大型、4コス、魔導機兵、ジャイアントクラブ。
城前ワンパンを止めるためには上記のキャラがいないと厳しそうです。

投稿者:NOZ

この記事へのコメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。