【ファントムオブキル】地上編2章(10話)

こんにちはm(_ _)m
遅くなりました、2章の10話になります。これが2章の最後です。

 

■10話:特異点

ベルフェゴールを倒すと、内臓のようだった魔壁からちゃんとした扉が現れました。

ちゃんと通れそう。
ちゃんと通れそう。

どうやら先に進めるようになったようです。ユグドラシルに早く向かわねばなりません。

 

と、ここで先に進む前に残党を倒すというのが今回の戦闘になります。
クリア条件は「一定ターン生存(10ターン経過)」。です。

こちらでは最大8人がマップに出ることができます。

 

あ、マップに行く前に今後進めるにおいて重要かもしれないことを1つ。

扉の向こうに進む前に、ヴァリンやティルが気になることがあると周囲を調べると、この場所が「特異点」=ユグドラシルまでにいかずともキル姫を天上に送ることができる場所、であることがわかりました。

やっぱりね、みたいな。
やっぱりね、みたいな。

 

そこで、誰が天上に行くか??となり、なんと、

えー( ´д`)。
えー( ´д`)。

ロンギさん(♀)はどうやらここまでのようです;_;。なんだ突然だな。しかしまあしょうがないか。

というか、キル姫はこのように、途中で抜けていく可能性があるのかもしれませんよということをここでお伝えしておきたいと思いました。

そう考えると、絶対天上に行かないキラーメイルをガッツリ育てたほうがいい気がしてきますね|・ω・)。

——–

さて、前置き長くなりましたが、マップは下記です。
map10

盤上はこんな感じ。マップ上の方から3つに分けて。
ue

naka

shita

ボスらしきものは特にいません。スケルトンとウィッチがいるだけ。
武具は剣・斧・槍・弓+魔でまんべんなく散っています。(武具マーク出しておらずすみません、形である程度はわかっていただけるかと・・)

ちなみに、光るマスはマップ中央より上よりにあります。

 

 

▼クリアメモ
このステージこそは「ボーナスステージ」な気がします|・ω・)ノ

動かずにいればそれはそれでクリアできるでしょうが、ここはレベル上げに使った方がいいですね! 10ターンで全部倒すつもりで行った方がいいと思います。(光るマス以外にも、スケルトンからもブツがドロップするためです。)

自分は、引き続きティルのみならずゼロ・ダグダ(&アポロン)ができる限り敵を倒すように仕向けました。

光るマスにはティルに先に向かわせ、枝道とティルが進んだ後の残党を残るもので倒していく形です。

初期メンでないミョルやケラウノスたち3人組をどうにかしたかったらここで少し訓練できると思います。この先どうなるかわかりませんが、特に気に入ったキャラが居る場合は、そいつに重点的に敵を与えて鍛えてよいのではないでしょうか|・ω・)ノ

 

 

▼報酬。
下記が報酬です。

光るマスはきっと生命水確定だと思いますが、その他、スケルトンからいろんな湧水がドロップするようです。
報酬10
ですので10話に於いては10ターン内にいかにたくさん倒せるか、がポイントかと思います!

ちなみに、なんとこのクリアのタイミングで、どうしても9話のロードができなかったAndroidも9話のロードができるようになったので、そちらでも10話まで終了し、報酬を得ました。こんな感じ。
52

2度目で知恵を得たことで頑張った結果、より多くのブツを得ることができました。

—-
以上、10話でした。

ところで、ロンギさん(♀)は天上に行ってしまいますが、なんと今後は代わりにロンギ(♂)が加わるようです!

♀:「お願いしますっ!」 ♂:「わかった」
♀:「お願いしますっ!」 ♂:「わかった」

 

2章終了直後のユニット一覧にはまだロンギさん(♀)表示のみですが、3章ではロンギ(♂)が加わるものと思われます|・ω・)ノ
*このロンギ(♂)は、1章で倒したイミテーションとは別のやつですよ。ゼロも別のイミテーションが最初に出てきましたが、キラーメイルも同じ顔かたちのもの(イミテーション)が複数いるのですね。

——–

それでは、ここまで来たみなさま、一緒に3章を楽しみに待つとしましょう~。
(又はまた1からやり直すか(´-`)←嘘。もういやです)

そしてこれからプレイする皆様は1章からのレベル上げがそろそろ重要になって来るのでお気をつけて~|・ω・)ノ

投稿者:あき(7)

この記事へのコメント(8)

  1. いつも更新楽しみにさせていただいてます(♪´∀`)

    ロンギヌスがPTから抜けるんですか・・・!?今2章6話なのですが、ティル・ダグダ・アポロン・回復メガネ離脱の今ロンギヌスメインで進めているので抜けられるとPTが壊滅するほどの戦力ダウンです・・・

    せめて加入する♂の能力値が♀の能力値をそのまま引き継いでくれていたら良いのですが・・・

    1. 再びコメントありがとうございます|゚∀゚)ノ!2章6話まできましたか!山場ですな( ´д`)。
      ところで、ロンギヌスそうなんですよ!まあ絶対戻ってこないのかとか不明ですがメインで使ってたとなると衝撃ですね(´-`)。
      しかし、それだけ離脱してて2章の6を突破できるんならそれはそれですごいなー、クリアできたらどうやって進めたか後学のために知りたいです。
      お暇な人さんはロンギメインとのことですが、ミョルとか使ってる人もいるんだろうなー。

      加入する♂のスペックは2章終了時点ではユニット一覧にない為見られないのですが、これまで途中加入したメンツのスペックを見る限り、ある程度の強さはありそうですけどね。3章出たらまた書きますねー!頑張って進めてくださいー|゚∀゚)ノ

      1. 返信ありがとうございます!

        まず突撃持ちの騎馬&杖の部隊を捌ききれないので正直言うと、詰んでます。始める前からゲームオーバーです。
        ・・・が、そいつらさえどうにかできれば後は釣り&攻撃に耐えられるロンギヌスで魔弾を受け続けてもらってHPを1撃圏内にまで持っていかせればこちらの勝ちなので、諦めず続けてみます!

        1. おぉ、、まあ1からやるのも面倒ですからね(´-`)。抜けられることを祈ってますよ!!
          ロンギさん1強でなくてゼロもそこそこ強くて(=馬や魔を倒せる)、ベルフェゴールも1~2ターンで倒せるなら、馬が中央にくる5ターン目位までにベルフェゴールまっしぐらコースでなんとかいけないですかねー。
          (1体だけ強いのでは難しいステージな気がしました)

  2. 二章攻略お疲れ様でした!そして貴重な情報有難うございます。私もようやく10章をクリア出来ました。一応離脱無しで来れましたが、満遍なくキャラにレベルを振り分け過ぎるのも考えものだなあと今更感じてます(^_^;)三章も苦戦しながらでも何とかクリア出来ると良いのですが…。とりあえず今は天上編でゼロを育成&プレイヤーランク上げに勤しみます!

    1. おはようございますスナメリさん(゚∀゚)。再びコメントありがとうございます!
      6章後はらくらくでしたか(*´ω`)。スナメリさんもお疲れ様でした~!白銀の斧うれしかったでしょう(ミョル育ててるっておっしゃってたし)。

      >まんべんなくキャラに振り分けすぎるのも・・
      そうなんですよねー。ボス撃破系は「頭1つ(いや2つ)強い」ヤツがいないときついと思いました。
      でもあまりにも1体無双にしてたらその1体に何かあったとき(=ストーリー上抜けるとか・・・)が怖くて、何となく2位3位くらいは強くと思ってました。(自分はティルのほか、ゼロ・アポロンにした。最初はゼロじゃなくダグダにしてたけど、最終的に主人公のゼロを優先)

      では共に3章を楽しみにしてましょう~。なんかファンキル学園のほうがさきに出そうだけどw。
      (自分天上編やることが最近ない^^;地上編が途中からプレイ可能だったらいいのに・・)

      *そういえばスナメリさんは天上編のゼロ、2体もらえましたか?
      自分1章分の1体はすぐにもらえたけど、2章分は先にクリアしてしまってたからか、きてないんですよね(*_*)。

  3. おはようございます!実は、仲間入りしてから暫くミョルは武具なしで戦わせていたせいで熟練度が足りませんでした( T_T)なので、白銀の斧はダクダに。結局今の戦力は特攻隊長のティル、次にゼロ、ミョル、ダクダ、時々アポロン、アスクも時々攻撃&止め…って感じです。ロンギ♀も割と育てていた方だったので、抜けたのはちょっと痛い。 ♂はどんな感じなんだろうか…

    ゼロですが、私も二体目はクリア後すぐに貰えなくてアレ?って思いました。私の場合はアプリの再起動で貰えましたが、どうやらお知らせを見る限り不具合のようです。現在対応中らしいので早く貰えると良いですね(^_^;)

    それにしても天上編ゼロは本当にコストがかかりますね。地上編実装までに一度飽きてアプリを消してしまったのが悔やまれます…。

    1. 返信ありがとうございます|゚∀゚)ノ 白銀の斧持てなくて残念ですね(ミョル)。
      そして・・やっぱりもらえてるんだ2体orz。(再起動は他の配布物でもほぼ必須ですよね^^;)
      iPhone・Android共1体しか来てないのでどうなのかなと思ってましたよ。
      確かに「一部の人に配布されてない」ってお知らせにあったの見ました、それからずっと待ってるんですが・・・。ほかの不具合もでかそうだしな。回答待つしかないかorz

      早く3章やりたいけど不具合出してほしくないので、急いでやらなくていいです。ただ、しばらく出さないならあらためてその告知出してくれたらいいのにと思っております(´-`)。

      >天上編ゼロ
      ・・はそうですね、高コストですよね。
      ニコ生のときに確か、序盤・中盤では役に立ってくれるはず的な事を言ってたけどレベル低いとチーム総コストが低いからなぁ(まあ使いようはあるのかな)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。