【ブレフロ日記 vol.331】3タイトル同時コラボに挑戦してみた。 ~ ファンキル編 ~

今回は『誰ガ為のアルケミスト』『ファントムオブキル』の3タイトル同時コラボの『ファンキル』コラボに挑戦してみました。
いつの間にかに始まっていたので忘れないうちにファンキル側の報酬を貰っておかないといけないですね!
『ファンキル』『タガタメ』コラボ
イベントクエスト
イミテーション イミテーション
ティルフィングは通常攻撃(単体攻撃:確率で呪い付与)と「勝利の魔剣(全体攻撃)」と3ターン毎?に「勝利と破滅の斬舞(全体攻撃:確率で呪い付与)」を使用して来ますが、タガタメのコラボと同様にどこまでダメージは大きくは無いですね!
イミテーション Lv.3 動画
ティルフィング
ティルフィング ティルフィング
名称 効果
LS キルオーダー 全てのユニットの攻撃力を80%アップ&クリティカル率をアップ&被ダメージ時・クリティカル時、BBゲージをかなり増加
BB 断罪の剣舞 敵全体に光属性17連ダメージ&確率で呪い状態にする&味方のBBゲージを大幅に増加&味方全体に3ターン、クリティカル率を大幅にアップ
SBB ショックトゥキル 敵全体に強力な光属性20連ダメージ&味方のBBゲージを超絶増加&味方全体に3ターン、攻撃に光・闇属性を付与・被ダメージ時、BBゲージを増加
Ex 魔剣の願い BB及びSBBに「味方全体に3ターン、クリティカルダメージを少しアップ」を追加
UBB ファントムオブブレイブ 敵全体に超強力な光属性22連ダメージ&攻撃力を2ターン超絶低下&味方のBBゲージを満タンにする&味方全体に3ターン、ターン毎にBBゲージを超絶増加
コラボをする度に進化先が追加されていましたが、遂に☆7まで進化するようになりました!
ティルフィングはLSは攻撃力Upや被ダメージ・クリティカル時にBBゲージが上昇するので相手が単体の時などに良さそうですが、BBゲージを上昇するキャラは他にも居るのでリーダーにすることは余り無さそうですね・・。
また、BBでは呪い付与とクリティカル率Up、SBBでは光・闇付与と被ダメージ時BBゲージ上昇、BB・SBBで味方のBBゲージ上昇が出来て、ExにはクリティカルダメージUpが付いたのでコラボのキャラの中ではかなり良さそうな感じですね!
ファンキル 側
ファンキル ファンキル
条件 貰えるもの
チュートリアルをクリア。 バロンシールド、レーヴァテイン
プレイヤーレベル20に到達する。 邪刻刀キヨマサ
ストーリークエスト1章5話をクリアする。 魔祓剣セレネー
上記の条件をクリアするとファンキル内のお知らせにある「タガタメ×ブレフロ 3タイトルコンテンツコラボ開催!」の所にある「受取ページはこちら」からコラボミッション報酬を貰うことが出来るみたいです。
ストーリークエストは途中までしかやっていなかったのでなかなか大変だった気もしますが、助っ人がかなり強いので時間は掛かりますがオートでも楽にクリア出来る気がしました!
魔祓剣セレネー
魔祓剣セレネー 魔祓剣セレネー
他のスフィア・ユニットは前々回のコラボの時に記載していたので、前回のコラボで追加された「魔祓剣セレネー」についてだけ書いていきたいと思います。
セレネーはBC・HC出現率Upをしつつ攻撃・防御力が15%上がるのでブレフロを始めたばかりだとBCなど全然ドロップしてくれないので、付けてみると結構変わるかもしれないですね!

ブレイブフロンティア

メーカー
Alim
ジャンル
RPG
対応機種
iOS / Android
公式サイト
http://www.a-lim.jp/brave/
投稿者:さくっちょ

この記事へのコメント(4)

  1. こんばんわ。
    日記ありがとうございます。
    コラボスフィアなかなか良さそうですね…。
    自分はまったく手をつけてません…。
    今からでも間に合うかな?
    FHに夢中でした…。
    上級者のみなさんが新しいFGに行ってるのか、あまりやってないのかな?今回はランク+5を目指して頑張ってます。

    1. こんにちは(*-∀-)ノ゙
      タガタメ、ファンキルのどちらとも最後のコラボミッションがなかなか時間が掛かるものになっているので大変ですよね・・。
      コラボをしている期間がかなり長いので少しずつ進めていくのが良さそうな気もしますね!
      自分は今回でHRが50になりそうなので、挑戦している人が少ないのは嬉しいですが少しさみしい気もしますね・・。

  2. お疲れ様です!(^_^)
    ファンキルコラボは自分もノータッチです(^-^;
    テイルフィングは以前取ってから手付かずですし…
    とりあえず、FHの神器ヴォール=メオン到達しました~!\(^o^)/
    長かったな~
    新しいFGはこれからチャレンジしようと思っています(^_^)
    それと、ピックアップでヴェルヌ出てくれたので育成中です(^_^)
    引き続きFFBEのトラマラも継続中なので忙しい今日この頃です(^-^;
    ではまた!☆

    1. ありがとうございます(*´∀`)
      ファンキルやタガタメのコラボはまたいつかありそうな気もするので気が向いた時で良さそうな気がしますね!
      FHのミッションの神器ヴォール=メオンおめでとうございます(/・ω・)/
      自分も欲しかったのですがあと1000万くらい足りなかったので来月に期待ですね・・。
      FGの方はかなり時間が掛かるみたいなのでゆっくり時間が取れる時にしようと思い放置しています(´・ω・`)
      FFBEのトラストマスターはかなり大変だと思いますが頑張ってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。