【城とドラゴン】「フクロウ」を買ってみた!!バトル検証も!

フクロウの先行販売が始まりましたのでさっそく買ってみました!

fukurou2

かわいい!
かわいい!
ステータス

キャラタイプ:迎撃
ターゲット:中距離【単体】
召喚コスト:3
最大召喚数:2体
攻撃回数(分):30回
足の速さ(分):90
購入費用:5500CP
ふ化時間:9時間
スキル:ヨルノトバリ 周囲の敵をたまに眠らせる。LvUPで敵が起きにくくなる。一部のキャラには無効。
特徴:空で敵を迎撃!一部迎撃に強し!?美男と大砲に注意!?
初見:迎撃で空中の状態異常キャラは初めてですね。なかなか使えそうな期待が!!

 

アバター

アバタはこんな感じ。

画像は公式サイトより。
画像は公式サイトより。

 

さっそくバトルで使ってみました!
大砲に弱いキャラ同士のタイマン対決では負けちゃいました(T_T)
大砲に弱いキャラ同士のタイマン対決では負けちゃいました(T_T)
同じ迎撃の飛行キャラのドラゴンライダーとの対決では意外に勝利!
同じ迎撃の飛行キャラのドラゴンライダーとの対決では少しの差で意外に勝利!ほぼ対等?
腕くらべのONの状態で大砲2発で倒されました。
腕くらべのONの状態で大砲2発で倒されました。
アンチのエルフには体力3分の1程度しか削れず負けました。
アンチのエルフには体力3分の1程度しか削れず負けました。
バルーンを眠らせました。でもこの後自分で起こして倒されちゃいました(T_T)
やっとヨルノトバリ成功!バルーンを眠らせました。でもこの後自分で起こして倒されちゃいました(T_T)

 

評価

ドラゴンライダーに続く迎撃タイプの飛行キャラということで期待は大きかったのですが、
数回使った感じでは、スキルの成功率も低く対空キャラはもちろん空中キャラにも弱いのでちょっと微妙な感じでした。

 
なにより大砲に弱い(腕オン2確。最大強化で3確?)のが致命的なので、
大砲の届かない城前に配置する使い方しかなさそうです。
一部迎撃(ケルベロス)に強しということですが、大砲の届くエリアに出すと速攻落とされるというジレンマ。(T_T)

 
時間稼ぎには適したキャラと言えるので、
攻撃キャラの揃った手牌の時に城前はフクロウに任せて先行逃げ切りで戦う形が理想だと思います。

最近の傾向からいくとフクロウは上方修正が来る予感大!!!

 

投稿者:NOZ

この記事へのコメント(3)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。