【城ドラ記#4】新タマはフクロウ!初の飛行タイプ状態異常!(追記)

新タマはフクロウ?

 
Twitter界隈で次の新タマは、
『フクロウ』なのでは無いかとまことしやかに囁かれています。

 
というのもエルフのTIPSで
『私にフクロウくんの睡眠攻撃は通じないぞ
 狩る側と狩られる側の宿命さ フハーン』

と意味深な事を言ってるのが発見されたからです。

フハハーン
フハハーン

判明している上方をまとめると、

  • 新タマはフクロウ
  • フクロウは飛行タイプ。
  • 状態異常(睡眠)を持つ。
  • エルフには効果なし。

状態異常の睡眠はマーメイドと同じですね。
それを空中から行えるという感じでしょうか。

 
気になるのは大砲何発分かかるのか、
ワイバグリライダー等の飛行キャラとのタイマン性能はどうなのか、
というところですね。

 

いつ出るの?

ここ最近の城ドラは
月2回の頻度で新タマを出しています。
前回の新タマが(トロール)が4月3日(日)だったことを考えると
今日、明日当たりには新タマが出そうです。

 
ただ、
発表されているけれど出ていないキャラクターが2体いますよね。
『巨大ロボ』『コウモリ』です。

画像はファミ通Appの記事より。
画像はファミ通Appの記事より。

 
このどちらかが急にリリースされることも有り得そうです。
とにかく、15時(16時?)あたりに何か来るかもしれないので正座待機しておきましょう。

 

追記(12:00)

新タマはフクロウで決まりっぽいです。
森山さんのTwitterで『今日、新タマ。初の飛行タイプ状態異常。』という呟きがありました。

フクロウくるー?
フクロウくるー?

 
引き続き、15時(16時?)あたりの新情報に向けて正座待機中!

 
(再追記)
新タマは予想通り『フクロウ』でした!

 

城とドラゴン

公式サイト
http://www.asobism.co.jp/social/shirodora/
投稿者:うぇいうぇい

この記事へのコメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。